ウイルスtroviの削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • macのfirefox起動時にtroviというホームページが表示されるウイルスがあります。検索もできなくなっています。EsetProというセキュリティーソフトを使用していますが、どうすれば削除できるでしょうか?
  • macのfirefoxで起動時にtroviというウイルスのホームページが表示されてしまいます。検索もできません。EsetProというセキュリティーソフトを使っていますが、ウイルスの削除方法を教えてください。
  • firefoxを起動するとtroviというホームページが表示されてしまい、検索もできません。macを使用しています。EsetProというセキュリティーソフトを使っていますが、ウイルスの削除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスtroviについて

macです。firefox起動時のみHPがtroviというホームページ表示になり、ウイルス検索でも検索できませんでした。どうすれば削除できますか?セキュリティーソフトはEsetProを使用しています。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORESKA
回答No.2

ブラウザーハイジャックですね。 こちらのサイトに対処方法が記載されておりましたので、参照ください。

参考URL:
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12134116367

その他の回答 (1)

• washi001
回答No.1

削除方法のURLを貼っておきますので、お試しください。 ESETセキュリティ は停止させ、ネット接続しない状態の法が確実だと思います。 http://wakakazebburok.blog.shinobi.jp/pc%E9%96%A2%E9%80%A3/trovi%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

kikiyoto
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。しかしURLはWindows用でした。macの操作方法でよろしくお願いします!