前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲

このQ&Aのポイント
  • 馬場俊英さんの「スタートライン」を聴いているとまた新たな気持ちになって前を向いて生きて行こうと感じさせられます。
  • 特に昨年脳梗塞で倒れて以降退院して、これからどうしようと思った時に自分自身を励ましてくれた曲でした。
  • みなさんが今までに出逢った曲の中で、前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲

ご存知の方も多いと思いますが 馬場俊英さんの「スタートライン」を聴いていると また新たな気持ちになって前を向いて生きて行こう ! そんな気持ちにさせてくれた大好きな曲です。 特に昨年脳梗塞で倒れて以降退院して、これからどうしようと思った時に 自分自身を励ましてくれた曲でした。 みなさんが今までに出逢った曲の中で、前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲 また、そんな気持ちにさせてくれた、と思った曲があれば教えて下さい。 馬場俊英 スタートライン http://www.uta-net.com/movie/56461/ https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.21

・ ゆず『ヒカレ』 こんな風にキラキラ光れたら素敵だなぁ~と、とても前向きになれる爽快な曲です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やっと辿りつきましたね(笑) いつものんぴりお礼しているので。 ゆずの最近の曲は半端なく再生される傾向にあります。 私もこういうムービー作れたらって思うんですけどね。 元気になれる曲ですよね~ ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=MKINc7Rs6v8 私もゆず専用チャンルでアップしていました、消されたので再度チャンネル作っていて この曲いいですよね、でもアップしようとすると、全世界でブロックと表示して、あはは。 https://www.youtube.com/channel/UCLwYhQ5dyFjy7xks6vUP03w 1300名以上登録してくれていたのに。。。残念(笑) お礼はまた改めて、のんびりとさせていただきますね。

その他の回答 (20)

回答No.20

こんばんは。 私は機械設計を生業とする技術者なのですが、その原点は中学生のときに読んだ司馬遼太郎の『花神』でした。 だからNHKの大河ドラマのテーマ曲は私のテーマ曲であります。 https://www.youtube.com/watch?v=YqoucptIQeE

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >花神 デアリマス お仕事とするまでに、中学生の時の思いがそうさせたんですね。 いつも感じていたのですが、回答いただく時に几帳面だなって感じていました。 私は全然ですけど(笑) つたないお礼しか出来ないしすみません。 この曲がテーマ曲となっているのも、そういう経緯があるんですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.19

私のところでは「お世話になっています」 私がBAに選ばさせていただいた曲を、おススメさせていただきます。 https://www.youtube.com/watch?v=CiUkCilM17E 「Don't Stop」Glee Cast(歌詞付き) この曲も何処かで・・・ご紹介いただいた曲だと思うのですが https://www.youtube.com/watch?v=ckGHTa2vma0 「マイペース」SunSet Swish マイペースに進めば良いよって、言ってくれてる気がします。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >~悩めるあなたに聴いてほしい洋楽~Don't Stop By glee cast Fleetwood Mac) 日本語訳 Fleetwood Macって名前は知っています(笑) 曲は初めて知りました。 >"マイペース (SunSet Sw..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。 私には見慣れた文字が(笑) 今もまた厳しくなっていますね。 あのDEENのは私のですよ(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.18

SUZU「step by step」

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Suzu - 「step by step」 PV Full ver. https://www.youtube.com/watch?v=7F_eH--rZUU 初めて聴く曲で、昨年デビューしたアーティストなんですね。 歌詞が考えされられますね~ 正にその通りなんですけど難しいです。 ご回答、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.17

Live-monsterさん、こんにちは。  脳梗塞でしたか。。。お見舞い申し上げます。  かくいう私も3年前心筋梗塞で手術しました。人間って死なないもんですね(笑) 『Take It Easy』 Eagles  https://www.youtube.com/watch?v=UI3F687SsoU ♪ 気楽に行こう×2   自分の車の音にイラついてもしょうがねえだろ   まだできるうちは陽気に行こうぜ   わかろうなんてしねえで   自分の居場所を見つけて 気楽に行こうぜ ♪  生きのびて また夏草の 目にしみる (徳田秋声)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Take It Easy Lyrics 久しぶりに聴く曲です、イーグルスだったんですね(笑) 曲は思いだすんですが、アーティスト名はさすがに覚えていなくて、あはは。 最初はメニエールと直感で思ったのですが、まさか脳梗塞とは・・・。 残された人生であり、生かされた命ですね、悔いの無い人生でありたいですね。 お気遣いありがとうございます、回答者様も気をつけて下さいね ! ご回答、ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.16

「手のひらを太陽に」です。 曲名が正しいかどうか、、、、。 とにかく「元気」になる曲です(^-^)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >手のひらを太陽に https://www.youtube.com/watch?v=TkPZ4HwDowg いつ以来でしょう、この曲を聴くのは。 久しぶりに聴くので、ある意味新鮮な気がします。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.15

NHKのステージ101の「涙をこえて」は、 困難や別れを乗り越えて前向きに進もう!という 気持ちにさせてくれる名曲です。 http://www.dailymotion.com/video/xpccol_14-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8101-%E6%B6%99%E3%82%92%E3%81%93%E3%81%88%E3%81%A6_webcam

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >涙をこえて ヤング101 元気 にっぽん.mpg いつ聴いてもいい曲だと思います。 他の動画は見ていた事もありましたが、CD音源では初めてでした。 いい曲アップしてくれて嬉しいものですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 はい、知っています、いい曲ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=mkYpo65uEfc 確か太田裕美さんもメンバーにいたと随分後で知りました。 お礼はまた改めてさせていただきますね。かなり遅いですが(笑)

回答No.14

毎度毎度ベタで申し訳ございませんm(_ _)m アガルタ 「WAになっておどろう」 https://www.youtube.com/watch?v=BgYj0675PjQ この20周年ライヴなんですが、実家に出戻った頃、WOWOWで見ました 1ヶ月分の番組表が届くんですが、「角松敏生?え?えらい頑張ってるなぁ~」ってなお気楽な気分で録画しました 腐りかけていた根性が少し前向きになりました(笑) 「悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから 信じてみよう♪」 信じた結果、熱心な角松教の信者と化し、ライヴがある度にブタの貯金箱を割っています(笑) しばらく本人歌唱は封印していたんですけどね 某日のライヴで「この原曲は俺だぁ~」とシャウトしたのにはウケました 何せ、角松さんが活動凍結中に書いた曲なので作詞・作曲はペンネームの長万部太郎 V6に提供し、みんなのうたでOAされ、挙げ句は長野五輪の閉会式で世界に発信 「角松敏生名義にしときゃ良かった」と呟いています 熱く語ってみました[おじぎ]

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >角松敏生・AGHARTA ILE AIYE~WAになっておどろう~ (20th Anniversary Live) この曲で以前も回答いただきましたよね。いい曲だと思います。 一番最初に聴いた時にTVで何気なく聴いていて知りました。 ? 腐りかけて ? 何て返せばいいんだろうか(笑) 何かこの質問に全員にマスナス押している変人がいますね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.13

こんにちは。 hitomi 君のとなり https://www.youtube.com/watch?v=VH8uZalkSHc Kiroro 生きてこそ https://www.youtube.com/watch?v=PrRyJBo7VEw ひとり暮らしのときによく励まされた曲です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >hitomi / 君のとなり 日頃聴くアーティストでは無いので初めて知りました。 ショートverなんで何とも言えませんが(笑) >Kiroro - 生きてこそ(MUSIC VIDEO) 久しぶりに聴きます、いい曲ですよね。 辛い現実を経験すると人間って強くなれる、そんなん気がしています。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

回答者様へ 明日以降で、またお礼をさせていただきますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

Live-monster さん、こんばんは。 前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲 ということで、八神純子さんのポーラースターを押しておきます。とても若い時期でとても将来に不安を強く感じていた時期だったので、ことさら強く印象に残っているのでしょう。 下記のURLを参照してください。 八神純子  ポーラースター https://www.youtube.com/watch?v=Oj9lYaIcGVs

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >VisualEffect -視覚エフェクト- winamp5  AA  ポーラー・スター  八神純子 久しぶりに聴きます。こういう歌詞だったのも初めて気がつきました。 回答者様の当時を振り返ってのって事なのでしょうね。 でも、良くこのアーティストの音源が消されずに残っているなって(笑) 私は以前別の曲でアップして再生が多くて、見事に消されましたからね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.11

こんばんは。(*^-^*) 坂本九 「上を向いて歩こう」です。 作詞は永六輔。え?(笑) 坂本九さんがあんな亡くなり方をして、奥さんはどんな気持ちだったんでしょう。もしかしたらこの歌だって当分は聞けなかったかもなんて思いました。 私も夫を亡くしましてお金はないから住むところはどうしよう、泣いてる暇なんてない、どんな仕事でも良いからと我武者羅に働きました。子どもがいなければ夫のあとを追っていた軟弱者です。 ♪思い出す 春の日 ひとりぼっちの夜~♪

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >坂本九 上を向いて歩こう https://www.youtube.com/watch?v=vBzUmcjfzIQ http://j-lyric.net/artist/a000c56/l007472.html 色んな思いが回答者様にあったのだと思っています、ご苦労なさったのですね。 あの日航の墜落した時に乗っていたんですよね。 もう二度とああいう悲惨な事故はあって欲しくないです。 どうしてマイナスボタンが押されているんだろうか。いい加減にして貰いたいね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生で迷ったりした時に心に響いた言葉は ?

    誰しも順風満帆な時もあれば、そうでない時もあると思います。 さて、質問です。 みなさんが人生で迷ったりした時に 「心に響いたと思った言葉」があればひとつで結構です。 そう感じたりした言葉を教えて下さい。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU がんばる人に 聴かせたい歌 https://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 個人的に何度も繰り返し聴いてきた曲ですが、今でも良く聴いています。

  • 曲のタイトルや歌詞に色が入っている曲といえば ?

    色々とあるのかも知れませんが・・・浮かばんです(笑) どの曲が浮かびますか ? 小麦色のラブソング ポッポ  https://www.uta-net.com/movie/17876/ https://www.youtube.com/watch?time_continue=114&v=mT00f0yW9WY&feature=emb_logo

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 諦めない気持ちが、自分を強くしてくれた

    色んな事に目標があれば頑張ったり、頑張れる気持ちにもなりますよね。 そんな中で上手くいかなくて、心が折れそうになるって事もあります。 自分の描いた目標や夢に、少しでも近づいていると実感する事だってあります。 気持ちとして諦めずに続けてきた事で、心が強くなれたって事も現実にあります。 スポーツ選手が、あの時の借りを返す、リベンジする為に頑張れた そんな内容を見るたびに、辛い現実もあっただろうにって思います。 さて、ここで質問です。 みなさんは心が強くなれたと実感した事はどんな事でしょうか ? 差し支えない範囲で結構です。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • この曲を探しています。

    この(結婚式のオープニングムービー)に使われている曲が 何という曲かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。 ムービーの3分3秒くらいから曲が静かに流れ始めます。 http://jp.youtube.com/watch?v=eclrPDecbrQ

  • 浜田省吾さんの曲で良く聴く曲は何でしょうか ?

    沢山いい曲が有り過ぎますが、 みなさんが日頃良く聴く曲を3曲程度教えて下さい。 かなり迷うとは思いますけど・・・。 名曲が非常に多く、私もアルバムは一応3枚は持っていて 久しぶりに聴いていても、やっぱりいいなって思います。 初秋 https://www.youtube.com/watch?v=Ftbitzqfyb0 http://www.uta-net.com/search/?Aselect=1&Bselect=3&Keyword=%95l%93c%8F%C8%8C%E1&sort=4

  • 勝者と敗者を称えた曲はありますか ?

    阿久悠さんが敗者を称える曲として作られた有名な曲です。 この「ふり向くな君は美しい」ご存知の方もきっと多いと思います。 私自身も高校でサッカーをしていたので毎年欠かさず見ています。 今回の決勝戦も素晴らしい試合でしたね。 勝者・敗者を称えた曲といえばどんな曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 もしご存知であれば教えて下さい ザ・バーズ  ふり向くな君は美しい http://www.uta-net.com/song/11872/ http://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 第92回高校サッカー 決勝「富山第一 × 星稜」 ハイライト http://www.youtube.com/watch?v=41Csvi5nO5A

  • 住み慣れた街を離れる時に思い出す曲は ?

    個人的に、この風の曲を聴くたびに 四国に単身生活をしていた頃を思い出します。 もうすぐ単身も終わり地元に戻る事が出来ると思っていた矢先に 脳梗塞となり少しだけ戻るのも遅くなりましたが その後退院して荷物の整理も終え、明日には駅で別れが待っているのかと思ったり 当日には近くの駅に同僚や部下の方たちが見送りに来ていただいて わずか1年ではありましたが、色んな思いが込み上げて・・・。 ここで、アンケートです。 住み慣れた街を離れたりする時に思い出す曲はありますか ? 風 地平線の見える街 https://www.youtube.com/watch?v=-K4niDW8O30 私がアップしていますが(笑) とても好きな曲です。