• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲)

前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲

このQ&Aのポイント
  • 馬場俊英さんの「スタートライン」を聴いているとまた新たな気持ちになって前を向いて生きて行こうと感じさせられます。
  • 特に昨年脳梗塞で倒れて以降退院して、これからどうしようと思った時に自分自身を励ましてくれた曲でした。
  • みなさんが今までに出逢った曲の中で、前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.21

・ ゆず『ヒカレ』 こんな風にキラキラ光れたら素敵だなぁ~と、とても前向きになれる爽快な曲です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やっと辿りつきましたね(笑) いつものんぴりお礼しているので。 ゆずの最近の曲は半端なく再生される傾向にあります。 私もこういうムービー作れたらって思うんですけどね。 元気になれる曲ですよね~ ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=MKINc7Rs6v8 私もゆず専用チャンルでアップしていました、消されたので再度チャンネル作っていて この曲いいですよね、でもアップしようとすると、全世界でブロックと表示して、あはは。 https://www.youtube.com/channel/UCLwYhQ5dyFjy7xks6vUP03w 1300名以上登録してくれていたのに。。。残念(笑) お礼はまた改めて、のんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.10

こんばんは♪ 今井美樹さんで 『プライド』 優しい歌声が、また沁みます…^^

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >今井美樹 Pride https://www.youtube.com/watch?v=OsHvzplc6Og http://j-lyric.net/artist/a00077f/l0071f3.html 歌詞はこんな感じだったのですか、初めてフルで聴きました。 前を向いて、それらしい事が歌詞にもありますね。 いつも別の曲アップしていました、そしていつも消されますけど(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.9

いきものがかりの 「歩いていこう」です! 前向きになれる歌です!!

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=fQMWAhGVpKA&list=RDfQMWAhGVpKA 1曲目に再生リストにありますが、やっぱり音質変えています。 この曲いいですよね、タユムナキナガレノナカデ、この曲もいいですよ。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

沢田亜矢子 さあ歩き始めよう 「家なき子」OP https://www.youtube.com/watch?v=JROTuUA51Xw 町田義人 宝島 「宝島」OP https://www.youtube.com/watch?v=hMFafAe_nKA

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >家なき子 オープニング アニメも初めて知りましたが、歌詞の中に生きる事は戦いさってありますね。 確かにそう思いますね、現実はもっと厳しいと実感しています。 >宝島 主題歌 町田義人 あの方が歌っていたのですね、ズー・ニー・ブーの。 この方は歌うのが上手いですよね。 これもアニメの曲なのですか、全然知らないです。歌詞がいいですね~ ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.7

灰とダイヤモンド _ ももいろクローバーZ https://www.youtube.com/watch?v=Q6X1jyHONuI 私たちは、天下を取りに来ました。 でもそれは、 アイドル界の天下でもなく、 芸能界の天下でもありません。 みんなに笑顔を届けるという部分で、 天下を取りたい。 みんなに嫌なことがあっても、 私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=AsD9GujJuXs

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >ももクロZ/灰とダイヤモンド(説明欄に歌詞有り) 聴いた事はありましたね。フルで初めて聴きました。 歌詞を読みながら聴かせていただきました。 >特報映像「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~ 今見ていて、半端なくお客さん入っていますね ! さすがですね。 実はこの曲初めて聴きました、こんな感じの曲なんですか。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

「勇気100%」 https://www.youtube.com/watch?v=2b-WS3FpglI アニメ”忍玉乱太郎”の主題歌です。名曲だと思います。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >忍たま乱太郎OP「勇気100%」映画第1弾バージョン TVでも見た事は何度かあったのですが、歌っているのは誰 ? と最初思って 知って本当にたまげましたね。元気になれる曲だと思いますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

いきものがかり「風が吹いている」 https://www.youtube.com/watch?v=7cIKxP9q0eg 松任谷由実「春よ、来い」 https://www.youtube.com/watch?v=voPzN8iWOow kokia 「 小さなうた」 https://www.youtube.com/watch?v=6igRwlsYXcg どれも名曲だと思います。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >いきものがかり (連桁付き8分音符)風が吹いている [2014 冬期Olympic Ver.] 私もCD大半持っていて、いつ聴いてもいい曲と思います。 この動画好きで何度も繰り返し見ていました。 >松任谷由実「春よ、来い」歌詞付き あら、知っているユーザーさんのでした、この曲アップしていたんですね。 春の定番の曲で人気のある曲ですし、歌詞もいいですよね。 >kokia - 小さなうた ( 4:3 ) 実は知っていたのは、ありがとうだけでした。 このしっとりした感じで、歌うのが上手いアーティストですよね。 いい曲を知る事出来ました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

50代♂ > ご存知の方も多いと思いますが ごめんなさい…全く知りません。曲もその人も… > 前を向いて生きて行こうと感じさせてくれる曲 1曲と2.BGM (ゲーム戦闘曲) 1. bloooomin' https://www.youtube.com/watch?v=TTuUt5oCt34 今、聞いても何語?(日本語です)だと思う歌い方…元気が出ます。 2. Don't Be Afraid (FFVIII) https://www.youtube.com/watch?v=ltCbrDWGo68 3. FF9 - Battle Theme https://www.youtube.com/watch?v=clyfHFgB8V8

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >bloooomin' [HD] いや、おっしゃる通りで(笑) 何語って思いましたが。 明るい感じのする曲なんですね。やっぱり何語かわかりません(笑) >Don't Be Afraid (FFVIII) これはオーケストラでの曲なのでしょうか、初めて聴きます。 日頃まずゲームはした事が一度も無いので。 こんな曲が使われてあるのですね。 >FF9 - Battle Theme タイトルと一緒でバトルゲームに合いそうな曲ですね。 勿論初めて聴く曲でした。詳しいですね~ ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.3

五輪 真弓 [心の友]

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >心の友、五輪真弓真ん中分け 繰り返し聴いてみて、やっぱりそれまで聴いた事の無い曲でしたが やっぱりいい曲だなあって思いました。 いい曲を教えていただきました。どうしてマイナス評価するんだろう。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばん、お久しぶりですね。 https://www.youtube.com/watch?v=L_GHPiEWI64 初めて知った曲ですが、いい曲ですね。良く動画があったなって思いました。 結構削除されやすいアーティストなんですが。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(^-^) 小田和正さんの「正義は勝つ」です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >正義は勝つ(小田和正)カバー@新宿曙橋BACK IN TOWN 2013.6.17 https://www.youtube.com/watch?v=SYHJzcQMG6k きっとうまくって・・・中々そうならない現実もあるんですけどね。 私が持っていたらアップするのですが、収録している中に無くて。 実は初めて聴いた曲でした。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 http://j-lyric.net/artist/a04a641/l0045df.html オフィシャルチャンネルもあるので、多分動画は無いと思います。 カバーなら見つけましたが、後でカバーを聴いてみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

二曲あるのですが、真面目に考えました。 ああ人生に涙あり https://www.youtube.com/watch?v=-LkDkWR8NKw 365歩のマーチ https://www.youtube.com/watch?v=32RCXyOSr_Q 本当に元気になるいい曲です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >ああ人生に涙あり(SP・1~3番ver.) こういうタイトルだったのですか、全然知りませんでした。 涙ばっかりのような気もしていますが(笑) >三六五歩のマーチ 水前寺清子 2011'(5) UPA‐0141 こういう気持ちになる時って誰でも現実にはありますね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 友達の動画ですが、いい曲なので聴いてみて下さいね。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生で迷ったりした時に心に響いた言葉は ?

    誰しも順風満帆な時もあれば、そうでない時もあると思います。 さて、質問です。 みなさんが人生で迷ったりした時に 「心に響いたと思った言葉」があればひとつで結構です。 そう感じたりした言葉を教えて下さい。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU がんばる人に 聴かせたい歌 https://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 個人的に何度も繰り返し聴いてきた曲ですが、今でも良く聴いています。

  • 曲のタイトルや歌詞に色が入っている曲といえば ?

    色々とあるのかも知れませんが・・・浮かばんです(笑) どの曲が浮かびますか ? 小麦色のラブソング ポッポ  https://www.uta-net.com/movie/17876/ https://www.youtube.com/watch?time_continue=114&v=mT00f0yW9WY&feature=emb_logo

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 諦めない気持ちが、自分を強くしてくれた

    色んな事に目標があれば頑張ったり、頑張れる気持ちにもなりますよね。 そんな中で上手くいかなくて、心が折れそうになるって事もあります。 自分の描いた目標や夢に、少しでも近づいていると実感する事だってあります。 気持ちとして諦めずに続けてきた事で、心が強くなれたって事も現実にあります。 スポーツ選手が、あの時の借りを返す、リベンジする為に頑張れた そんな内容を見るたびに、辛い現実もあっただろうにって思います。 さて、ここで質問です。 みなさんは心が強くなれたと実感した事はどんな事でしょうか ? 差し支えない範囲で結構です。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • この曲を探しています。

    この(結婚式のオープニングムービー)に使われている曲が 何という曲かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。 ムービーの3分3秒くらいから曲が静かに流れ始めます。 http://jp.youtube.com/watch?v=eclrPDecbrQ

  • 浜田省吾さんの曲で良く聴く曲は何でしょうか ?

    沢山いい曲が有り過ぎますが、 みなさんが日頃良く聴く曲を3曲程度教えて下さい。 かなり迷うとは思いますけど・・・。 名曲が非常に多く、私もアルバムは一応3枚は持っていて 久しぶりに聴いていても、やっぱりいいなって思います。 初秋 https://www.youtube.com/watch?v=Ftbitzqfyb0 http://www.uta-net.com/search/?Aselect=1&Bselect=3&Keyword=%95l%93c%8F%C8%8C%E1&sort=4

  • 勝者と敗者を称えた曲はありますか ?

    阿久悠さんが敗者を称える曲として作られた有名な曲です。 この「ふり向くな君は美しい」ご存知の方もきっと多いと思います。 私自身も高校でサッカーをしていたので毎年欠かさず見ています。 今回の決勝戦も素晴らしい試合でしたね。 勝者・敗者を称えた曲といえばどんな曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 もしご存知であれば教えて下さい ザ・バーズ  ふり向くな君は美しい http://www.uta-net.com/song/11872/ http://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 第92回高校サッカー 決勝「富山第一 × 星稜」 ハイライト http://www.youtube.com/watch?v=41Csvi5nO5A

  • 住み慣れた街を離れる時に思い出す曲は ?

    個人的に、この風の曲を聴くたびに 四国に単身生活をしていた頃を思い出します。 もうすぐ単身も終わり地元に戻る事が出来ると思っていた矢先に 脳梗塞となり少しだけ戻るのも遅くなりましたが その後退院して荷物の整理も終え、明日には駅で別れが待っているのかと思ったり 当日には近くの駅に同僚や部下の方たちが見送りに来ていただいて わずか1年ではありましたが、色んな思いが込み上げて・・・。 ここで、アンケートです。 住み慣れた街を離れたりする時に思い出す曲はありますか ? 風 地平線の見える街 https://www.youtube.com/watch?v=-K4niDW8O30 私がアップしていますが(笑) とても好きな曲です。