• ベストアンサー

14~17歳の方が作詞した曲

若い子が作詞した曲を探しています。 14歳から17歳くらいまでの方のがベストです。 曲の作詞でなくても、詩や作文(?)みたいなものでもかまいません。 できるだけ多くの方のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watakei
回答No.1

宇多田ヒカルの初期の作品は、まさに14歳から17歳くらいまでの子が作詞した曲ですよ。 下に歌詞の検索サイトのアドレスを載せておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.utamap.com/indexa.html
totoroaki
質問者

お礼

歌詞の検索サイト本当に便利でした。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• crane5617
回答No.6

個人的には「椎名林檎」 最近のはどうか分りませんが、ほとんどの曲が思春期の頃に書き溜めていたもので、なんか痛いところが好き。

totoroaki
質問者

お礼

椎名林檎のコスプレが楽しみでした。 個人的にはほくろを取っちゃって残念。 ありがとうございます。

noname#19855
noname#19855
回答No.5

・より子の「ほんとはね」は確か高校生位の時に彼女が作った歌だったと思います. ・I WiSHの川嶋あい(現役女子高生) ・倉木麻衣(デビュー当時は高校生だったと思います) あと,ちょっと年齢が上になってしまいますがユーミン(荒井由美)も18か19位のデビューだったかと思います.

参考URL:
http://www.i-getyou.com/iwish/profile/
totoroaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーミン好きなんで初期のころの聞いてみます。

• mippyon03
回答No.4

最近よく出ている「平川地一丁目」という兄弟デュオ(14歳&16歳)なんかいかがでしょう?

参考URL:
http://www2.jfn.co.jp/hirakawachi/artinf/fr_artinf.html
totoroaki
質問者

お礼

平川地一丁目、早速チェックしてみます。ありがとうございました。

• kokoichi
回答No.3

こんにちはー。 べたな回答ですが・・ 尾崎豊さんの「十七歳の地図」(デビューアルバム)は当時、現役高校生時代に発表された作品群です。 洋楽ならGEORGE MICHAEL(WHAM!)さんの「Careless whisper」も高校時代に完成していた作品であると思います。

totoroaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 尾崎豊さんの「15の夜」が好きです。 ほかの曲も聞いてみようと思います。

• runnext
回答No.2

山田かまちはどうでしょう? 曲自体は残ってはいないようですが良い詩を残しています。 あえて参考URLは載せません。 ぜひ「山田かまち」で検索してみてください。

totoroaki
質問者

お礼

「山田かまち」さんは天才ですね。 17歳でなくなってしまったなんて本当に残念です。 ありがとうございます。