• ベストアンサー

iMacとiPhoneを同期

oji-ojibonの回答

回答No.2

iMacとiPhoneを同期と云っても 出来るのは iTunes とiCloudを介してしか出来ません OSXとiOSはシステムが違うのでアプリは特定のモノしか共有出来ません 音楽ファイル 静・動画の多くは共有できますが 双方読み書き 可ファイルの条件があります >逆は可能なのでしょうか  単にiPhoneのバックアップをパソコンに取れば パソコンのiTunes・iCloudから見れます    --------------------------- デバイスの環境設定で 「ipod iphone およびipadを自動的に同期しない」のチェックマークはしない事  この設定をしなければパソコン優先になりファイルが消えたりします    ---------------------------- 同じ『apple ID』でiTunesやiCloudに接続すればapple store購入の曲はappleサーバーのクラウド上に残っています さいどダウンは無料で出来ます CDなどからaacファイルにしたモノは再度 iTunes に入れればなりません 蛇足ながら apple storeで買ったモノは5台まで共有できます

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございます!