• 締切済み

魂の成長と環境の変化への対応について

スピリチュアルに目覚め始めています。 目覚めたきっかけは守護霊さんと思われる方に助けられたこと、そして今はスピリチュアルに目覚めている人に出会ったのをきっかけに自分も目覚めてきました。 今とても困っています。なぜかというと、自分のまわりにいる人や今まで通っていた診療所、自分の親まで近づきたくないと思うようになってきてしまいました。一番困っているのは自分が通っている会社に対しての嫌悪感がものすごいことで、仕事をやめるかどうかまで真剣に悩んでいます。 「体質が変わって会社にいられなくなってしまったから辞めます」というのも社会人としてちょっとありえない感じがしています。また、仕事をやめると生活することが難しくなります。年齢的にいっても、やめたからと言って次に仕事がみつからないかもしれないと思っています。 でも、会社に行くとまず空気が汚れていると感じてマスクをしていないと仕事が出来ません。会社内に長時間滞在することがしんどいです。会社の中のありとあらゆることに「ありえない」と感じ、会社の人たちにすごい嫌悪感を感じます。会社から帰ると、口の中がねばねばして気持ち悪く、かならず塩水でうがいしないといたたまれません。 同じようなことを経験された方や、こういうことに詳しい方がいらっしゃったら、何かアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

noname#215306
noname#215306
回答No.1

スピ系に目覚めるよりも、秘教、または高い秘教のレベ ルを見据えた、秘教に繋がるシャーマニズムに目覚めた 方がいいかと? スピ系は医学でいうと、正しくても小1~3年の家庭の 医学程度でしかなく、本当の医学とはいえませんし、兎 に角、間違いが多過ぎます、、なので正しい物(スピ系 )に出会う事は先ず不可能かと? 間接的自己探求と自己修養も含めて、ヒーリングや霊的 働き掛けを実践して行くのがいいかと ただしインドのヨガなどは過激で危険なので、師に付か ないと、、また日本の密教はかなり不十分かもしれませ ん

関連するQ&A

  •  信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で

     信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で、何を言っているかほとんどわからない、と言われました。  守護霊様がそんなに古いと、私に及ぼす影響はどんなことが考えられますか?スピリチュアルに詳しい方、お教え願います。

  • 守護霊について

    こんにちは。 突然ですが、私は無宗教です。 キリスト教の学校に10年間通い、家は一応浄土真宗となっていますが、心で信じる宗教は特にありません。 (宗教の自由を尊重する気持ちは持っています) そんな私ですが最近、守護霊がいるんじゃないかなぁ~と感じるんです。 そう思うきっかけは… ・辛かった事が後から振り返ると自分に必要不可欠な試練だった ・物事のタイミングが不思議にピッタリ上手く行く ・昔から周りの人に素晴らしく恵まれている 私の人生には、こんな物事こんなに上手く行くはずがない、不思議な力に導かれたのでは…?と感じるような事が沢山起こっているように思います。 偶然といってはもちろんそれまでな些細な事ですが。 ちなみに私は女性ですが占いにはあまり興味がありませんので誰かに占ってもらった事等はありません。 スピリチュアルな事も詳しくありませんので自分がただ守護霊がいるんではと感じる、というだけなのですが… 皆さんは守護霊的な存在についてどう思われますか?? スピリチュアル系に詳しい方、私と同じように守護霊はいると感じている方、否定派の方…沢山の回答お願いします。 ちなみに私は、何かいいことがあれば守護霊さん(勝手に亡くなった母方の祖父と思ってます)に感謝、悪いことがあれば「ああ…おじいちゃんが私に何か言おうとしてる」と思うことにしています。

  • 守護霊はなにもしてくれない

    あの世はある。守護霊はいることを前提にお話します。 私は今、自殺を考えているのですが「守護霊」とやらはなにもしてくれません。 スピリチュアルな書籍などを読んで、ある程度の知識はあります。 しかし、何もしない、何も出来ない守護霊に対して怒りを覚えます。 「このまま死んでしまえ~」と言うことなのでしょうか?

  • スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人へ

    スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。 人は悪いことをすると報いをうけますか? 守護霊様は守ってくれますか? 浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか? 良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか? 悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。 解る方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 2人の霊能師に同じ前世や当たり得ないことを当てられた方いますか?

    最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。

  • スピリチュアルを仕事にしている人の実態

    私はスピリチュアルが好きな方でして、 スピリチュアルカウンセラーという方に初めて見ていただく機会がありました。 HPでは崇高で高尚な発言をしていて、知識も能力もある人に見えました。 しかも割高でした。 しかし実際は私の発言から得た情報しかくみとっておらず、 (体裁は交霊術で、その人を霊媒とした私の守護霊とのセッションです) 的外れなことやハッタリをかませた事実無根なことをいわれました。 守護霊とではなく、その人と会話して終わりました。 まぁ、どうみてもインチキとばればれなひどさだったんです。 調べたら口コミも荒れていました。 私は個人で楽しんでいただけなので、この世界のことをよく知りません。 こういう仕事をしている人達は、「本物」はごくひと握りなんでしょうか? また、こんなインチキをしていても潰れずにやっていけているのはなぜですか? そこはHPはしっかり作ってあったし、予約も埋まっていたので信頼してしまいました。 高額な価格帯にして詐欺がしたくて、スピリチュアルを選んだんでしょうか? 本当に人の役に立ちたいけど能力が無いなら、普通のカウンセリングをしたらいいのに、、 とか複雑な気分です。 詳しい方、なにかご意見お待ちしています。

  • スピリチュアル・・・

    この頃周囲に、やたらスピリチュアル系の人を見かけるようになってきました。 その人たちは「生まれ変わり・前世・魂」「宇宙・愛・光」というようなキーワードをよく口にします。 一方私は、前世や守護霊などといったものはファンタジー上・空想上で楽しむ分には全然構わないのですが(むしろ好きかも)、実生活で存在しているとは思っていません。(色々矛盾点やつっこみどころを考えてしまいます) 「オーラの泉」という番組があるそうですが、それも一度も見たことがありません。(時間の都合上見ることができず、録画までして見たいとは今のところ思っていなかったので) ただ、周囲ににわかに増えたそういった人たちを理解したい、もしかして納得の行く説明を受けたら今後自分でも、そういった世界を信じる可能性は0ではない、と思っています。 そこで、スピリチュアルという分野に興味のある方に質問なのですが、どういったスタンスでいるのですか? 1.「生まれ変わり」や「守護霊」も実際にあると心の底から信じている。 2.口に出すことはあるが、冗談の域。血液型での性格判断のように、信憑性は疑わしいが、話題として出す。 3.「生まれ変わり」や「守護霊」などは信じていないが、前向きになれるようなアドバイスだけ参考にしている。 4.その他。具体的なスタンス。 また、スピリチュアルと宗教とはどう違うのですか? 周りのスピリチュアル系の人を理解したいのですが、「オーラの泉」は最低押さえておいた方がいいですか? 実際に「前世」などの言葉を口に出す方は、周囲もそういった類のものを信じているという前提の上で、口に出しているのですよね?! *この質問は、スピリチュアルの分野に興味がある方たちを否定したりする意図はなく、逆に理解したいので純粋に他意なく聞いています。もし不快に思われた方がいましたらスルーしてください。

  • スピリチュアルの教えを実践する友人が出来事の何でもそこに結び付けてしまう

    私の友人で過去に大きな苦難があった時に、スピリチュアルカウンセラーの方にみてもらったことで自分の考え方や生き方を変えることができたと、人生の目標も見つけてとても充実した生活を送っている人がいます。 今の彼女は一人の人間としてみると、素敵な人です。 私としてはスピリチュアルを信じてるからおかしい人じゃないか。とかそういうことは思ってません。 ただ最近、彼女は自分に対して「起こったこと」「出会った人」「言われたこと」を全部スピリチュアルな考え方に結び付けてしまい、頻繁に電話で報告してきます。 「やりたいことがあって準備を整えたところで、旦那に反対された。でも自分もそれに従おうと思ったのがとても不思議で…これは今は時期じゃないと守護霊さまに止められたんでは?」とか、 「こういう人に出会ったのだけど、目標を達成するために自分と似ている人に出会わせてもらった!」とか、 「こないだできなかったことの答えが見つかった!あるいきさつで買った本の中に全部答えがあった。導かれた!」 …などなど、ほぼ出来事の全てをスピリチュアルな方に結び付けて電話をしてきます。 私も電話でおしゃべりするのは楽しいこともあるのですが、だいたいがスピリチュアルな話なので、軽く聞くだけと思っていつも付き合っていますが、ちょっとうんざりもしています。彼女の周りで出来事が続くと頻繁にかかってくる時もあります。私が仕事から帰ってきてから1時間位報告を聞くこともあります。 何でもかんでもスピリチュアルに結びつけてしまうと、考え方が偏ってしまう気がして…でもそれを彼女に忠告とか上から目線的なものの言い方をするのは私自身が嫌なのです…。 大事な友人ではあるのでケンカごしに文句もいいたくないし、出たくない時は電話にでないようにしているので、今はう~ん困ったな~…という状況です。 波風たたないような、やんわりとちょっとハマりすぎだよってことを言う言い方ってあるのでしょうか。それとも友人だからこそ言うべきことはきちんと言った方がいいのでしょうか。

  • 守護霊と悪霊 どっち?

    昔から、自分が悪いことを考えていると(例:あいつむかつく。転べばいいのに)、必ず自分に制裁が還ってきます(例:そう思った直後に自分が転ぶ)。楽しいばかりの生活ではなかったですが、自分ではどうにもならない「運」が必要な場面では、かなり恵まれてきたと思っています。健在な祖父母が毎日仏壇に私の健康を祈ってくれているのを知っていたので、きっとご先祖様の誰かが、守護霊として私を導いてくれているのだと思ってきました。 が、成人して色々辛いことが多く、人を憎んだり恨んだり荒んでいた時期、気がつくとそういう「制裁」がなくなっていました。そのかわりに、色々物事が上手くいかなくて・・・・・・その時、きっと守護霊はあきれて離れてしまったのだと思いました。 今は比較的心穏やかに過ごしているのですが、最近、色々な物事を決める時、第六感というか、理屈でなくピンときたり嫌になったりすることがあります。霊的な話を聞いた時に左肩から腕がしびれるように痛くなります。 もし守護霊が以前のように導いてくれているなら、この直感に従おうと思います。が、一時期荒んでいた時に守護霊が離れて、何かよくない霊がこの直感をもたらしているなら、気をつけた方がいいように思うのです。どちらかわからなくて困っています。 守護霊さまというのは、ついたり離れたりするものなのでしょうか。今自分の直感をもたらしているのが何か、わかる方法がありますか?左腕が痛い、というのは、何かのヒントになりますでしょうか? よろしくお願いします。