• ベストアンサー

バンコク旅行

今度バンコクに旅行に行きます。 宿泊は低価格なゲストハウスに泊まろうと思っていますが、現地に着いてから手配するという形で大丈夫でしょうか。 またそのような場合、入国カードの現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

• kmiho
  • お礼率61% (61/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>現地に着いてから手配するという形で大丈夫でしょうか。 「絶対にココじゃなきゃイヤッ!」というのでなければ、大丈夫でしょう。 予約が出来るようなところはゲストハウスでも上等の部類です。 >現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。 泊まるであろうのところ・・で、いいんです。

kmiho
質問者

お礼

j2000jpさん すばやいアドバイスありがとうございます。 大変参考になります。 がんばって行ってきたいと思います!

その他の回答 (4)

• kzkz009
回答No.5

お礼もらえたんで便利(?)なサイトをお教えします。 参考URLのマッサージ屋。実は知合いなんですがなかなか良いお店ですよ。 んでもって、そのサイトの 「ゲストハウス情報」は為になるんじゃないでしょうか? 黄色い本より詳しく載ってますよ んで、繁忙期に行くのなら 「ゲストハウス情報」の中の 「◆VOL,2(寺の裏周辺): ワットチャナソンクラム周辺とプラスメン通り、プラスメン砦周辺」を見てください。 この付近は穴場です。ただカオサンからのアクセス時に 野良犬地帯を通ることになるので噛み付かれ注意!(これままじ) しか~し、詳しいのは良いが情報が若干古いので 金額が違うとかGHが無くなってる・名前が変わっている という誤り(?)は愛嬌ということで APで寝る話ですが(厳密に言えばそこの人がいるので置引ではないが)置引という危険があります

参考URL:
http://www.chaidee.com/index.html
kmiho
質問者

お礼

kzkz009さん 再度アドバイスありがとうございますす。 大変参考になるHPでした。 チャイディーマッサージもぜひ行ってみたいと思います。

kmiho
質問者

補足

kzkz009さん、補足欄使用させてください。 皆さん、本当に参考になる回答をありがとうございました。 ここで締め切らせていただきます。 本当に参考になったので、皆さんにポイントを差し上げたいのですが、そういうわけにもいきません。 今回は、早く回答をくださった方にポイントをつけさせていただきますが、4人の方々、本当にありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。  ゲストハウスの事前予約は必要ないですし、おそらく無理だと思います。今の時期なら問題なくとまるところは見つかります。  ただ、人気のあるG.H.は早いうちに埋まってしまいますので、遅い時間につく場合は#3の方の言うように1泊目はとりあえずのところに泊まって、次の日の午前中にチェックアウトする前に目的のG.H.に行って、部屋を確保するのがいい手だと思います。  深夜の便でなら、空港で寝袋しいて寝る人もいますが、カオサンまで来てしまってカオサントラベラーズロッジとかに行くのをお勧めします。ベッドが空いてなくても、雑魚寝できるスペースを利用させてくれますよ。次の日の宿泊が前提になりますが…。

kmiho
質問者

お礼

croissant50さん 空港で寝てる人もいるんですか。 それもなんだか楽しそうですが、やはりカオサンまで行ったほうが無難ですよね。 アドバイスありがとうございました。

• kzkz009
回答No.3

>入国カードの現地での滞在場所を書く欄 「bangkok」でOK 私は面倒なので「BKK」としか書きません GHの件ですが行くのはいつ頃? で、何時頃到着でしょう? 何故聞くかというと時期、時間帯によっては GH難民になりそうなことがあったので・・・(苦笑) まあ、空港からカオサンへエアポートバスでって感じだと思いますが、どこでもOKだと思えば シーズン真っ盛りでも何とかなりますよ。 仮に目当てのGHがあって予約しようと思っても 150B前後のGHじゃ予約は無理です なので一泊目はよりあえずって感じで 2泊目からGHを変更すると良いんじゃないかな?と思います。 で、目当てのGHに泊まるには 午前中のうちに受付に行き 空いたら泊まると伝えておきロビー?(廊下)で 順番を待っていればOKです。 もうひとつの方法として 深夜にBKKに着くのであれば 受付に泊まりたい旨を伝えGHのロビー(?)で 休息を取るという方法もあります。

kmiho
質問者

お礼

kzkz009さん くわしい回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 特に泊まりたいところがあるわけではないので、安心して(?)行ってきたいと思います。

回答No.2

今日バンコクから帰ってきました。 一日に一回は雨が降っていました。(夕方頃)少し雨宿りしていればすぐやみましたけど。 >入国カードの現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。 私の場合前回泊まったホテル名を書きました。(そのホテルには泊まりませんが。) 特に問題ありませんでした。 しかし前の人が入国審査の時、滞在先を書いてなかったということで書かされていました。

kmiho
質問者

お礼

nyi-nyi-helloさん 私は7月に行く予定です。 バンコクは今雨季のようですね。 アドバイスありがとうございました。