• ベストアンサー

バンコクホテルの宿泊者以外のプール使用について

来月バンコクへ一人で旅行に行きます。 一人ということもあり、宿泊はゲストハウスに泊まる予定です。 日本の様に料金を払えば宿泊しないでバンコクのホテルのプールのみの使用は出来るのでしょうか? どなたか分かる方いましたら教えてください。 宜しくお願します。

noname#31022
noname#31022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

基本的にはゲストオンリーです。 2,000THB以下程度のホテルなら、それなりの格好で・・ 「良かったら今度泊まるから」とお願いすれば、2~300THB程度で使わせてくれるところもあると思います。 ※タオル類は持参ですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の方のおっしゃっているのは犯罪で、バレたら最悪警察行きなので止めましょう。

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.4

 税サ込み、1泊9000Bを超える米系ホテルでの事ですが、そしらぬ顔でプールで泳いでいた日本人を知っています。  プールへのアクセスに特にチェックはなく、この程度のホテルならタオルもプールサイドにありますね。タオルの係員がいる場合は部屋番号を聞かれる事もあるようですが、大抵は誰も居なくて置いてあるタオルを勝手に使います。  しかし・・・ただ、泳ぎたいだけならプール施設へ行けばいいのではないですか?なぜ、ホテルのプールなんでしょう?高級ホテルほど、プールだけの利用はあり得ないと思います。  バンコク市内のホテルのプールはあまり広くなく、宿泊者以外を受け入れていては芋を洗うような状態となり、とても優雅とは言えなくなってしまいますからね。  

回答No.3

使えません。 お金を払って・・・という話も聞いたこと無いですね。 ホテルのフロントで聞いてみたらどうでしょう? それよりもプールで泳ぎたいのならばプールのあるホテルに泊まったらどうでしょう? かなり安い値段(1500円程度?)からあると思いますよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 やはり基本的にはゲストのみだと思います。 ただ、最近はスパ施設のあるホテルもありますから、スパとセットでなら使わせてもらえるかもしれません。 お目当てのホテルがあるなら一つずつ聞いてみるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 宿泊先にプールが無い場合 (バンコク)

    年始にバンコクに行くことになりました。 急に決まったため、ホテルをよく調べずに申し込んだところ(入金済) プール設備が無い様子です。 私は無くてもかまわなかったのですが ダンナさんがどぅしても、プールに入りたいとの事で 他のホテルのプールなり、遊園地のような施設プールなり・・・・ 調べて欲しいと言われ、探しましたが情報が無く、困っています。 宿泊客以外でも、有料でプールに入れるホテルは無いでしょうか? バンコクは数回行きましたが、日本の屋外プール施設のようなモノは見たことが無いのですが、そういった施設はあるのでしょうか? ちなみに、宿泊予定のホテルは戦勝記念塔エリアです。 よろしくお願いします。

  • バンコク プリンスホテルはどうですか?

    来月バンコクに行きますがあまり予算が無いのでレジデンス・ラチャテヴィーとバンコク・プリンスホテルにしようか迷っています。どの旅行サイトを検索してもプリンスホテルに宿泊した人の評価が出てきません。ホテルに直接メールを出すと低料金・広い部屋・ビュッフェの朝食・プールもありますから1度どうぞと???なんだか本当かなあ~と考え込んでしまいます。泊まったことがある方どうぞ本当のことを教えて下さい。

  • バリ島で、ビジター使用可能なプールの有るホテル

    バリ島で、ビジター使用可能なプールの有るホテル ってないでしょうか?サヌールに宿泊の予定なのですが、 ちょっとここは良いよっていうようなビジター使用可能なプールの有る ホテルと料金覚えてたら教えてくださいな☆ グアム島ではハイアットのプールをビジターで10ドル/1人だったかな? 払って利用しました。

  • バンコクで子供も楽しめるプールがあるラグジュアリー系のホテルはどこですか?

    来週より、9歳、5歳、4歳の子供を連れてバンコクへ行きます。 バンコク市内の高級ホテルクラスで、子供も楽しめて大人も落ち着ける、リゾート感のあるプールはどこがありますか? また、そこのホテルは宿泊者以外のビジターでもプールを利用できますか? 教えて下さい。

  • バンコクのおすすめ中級ホテルはどこですか?

    たくさん質問がありますので、気が向いたところだけ回答していただければ結構です。 よろしくお願いします。 7月に夫婦&1歳半の子供とバンコクに行こうと思っています。 旅行に不自由しない程度の英語は話せます。タイ語は話せません。 15年ほど前に、のべ半月ほどバンコクにいたことがあります。 当時はカオサンの安宿に泊まりました。 バンコクの地理などは忘れました。 1泊5000円までの中級ホテルを探しています。 お湯が出て、不潔でなくて、立地がよければいいと思います。 今、宿泊を検討しているのがユーログランデホテルです。 3階あたりがセックスマッサージか何かの階になっているようですが、 自分は気にしません。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=107 http://www.hotelthailand.com/bangkok/euro-grande/ 1、このホテル、どうですか? 2、予約するにあたって、様々なホテル紹介サイトがありますが、 それらのサイト経由で予約すると、紹介料金のようなものがピンハネされて、 高くつくのではないでしょうか? ホテルの自前のHPは、ちょっと検索しただけでは見つかりませんでした。 3、ほかに、オススメのホテルはありますか? 過去の類似質問に出てきた、こじゃれたゲストハウスなどにも興味があります。 4、1週間の滞在予定ですが、日本から予約するのは前半3日程度で、 後半の宿泊先は、現地で考えようと思っています。 この時期の飛び込み宿泊の難易度はどうでしょう? よろしくご回答願います。

  • グアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

    来月あたまに初グアムの予定があります。 プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。 後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。 宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

  • バンコクの安ホテル

    東南アジアへの旅行を計画していて、バンコクでも何泊かする予定です。 カオサンやマレーシアホテル周辺以外で、600バーツ以内で泊まれる所を探しています。「あまりお金は使いたく ないけどゲストハウスは泊まりたくない」ということなんですが、いいホテルがあれば教えてください。 泊まったことのある方は、そのホテルの感想なども一緒にお願いします。

  • バンコクでヒルトンかデュシタニか…?

    来月、バンコクに初めて旅行に行きます。ホテルはミレニアムヒルトンとデュシタニが同じようなツアーが同じ料金であり、どちらにするか迷ってます。ご意見をお聞かせください。またこれらのホテルに宿泊された方で、何かアドバイスがございましたら、お願いします。

  • リゾートホテルへの宿泊者以外の利用について

     海外のビーチリゾートホテルへ一人での宿泊を予定しています。現地には、留学中で寮に住んでいる夫がおり、その旅行で夫と会う予定でいます。  その際夫が私と一緒にそのホテルのプール利用や、部屋への入室をすることは可能なのでしょうか?

  • バンコクのオリエンタルホテルのプール

    バンコクのオリエンタルホテルのプールの利用可能時間の分かる方はいらっしゃいませんか? また、部屋からバスローブで行けるとどこかで聞いたのですが、本当でしょうか? その他オリエンタルのプールの情報を教えてください。