• ベストアンサー

ブログを始めるにあたり、どのサービスが良いか

日々のつぶやきや、日記、忘備録など、自己満足ではありますが 部ブログを始めようと思っています。 投稿は主にスマホからになります。 今のところ以下を考えています。 ・アメブロ ・FC2 ・ライブドアブログ オススメのサービスや特徴などをアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメブロ :広告がハンパなく多くて目立つ :縮小画像を使わなければいけない(事が多い) :業者のメールらしきものがコメ欄によく入る :テンプレートが少なくダサいのが多い :閲覧数が稼ぎやすい :利用者がぶっちぎりで多い :操作が非常にし易い FC2 :テンプレートの種類が膨大かつ質が高い :広告表示が目立たない :カスタムし易いが初期は多少苦労する :FC2動画が利用できる(元々アダルト系) :業界二位らしいが閲覧数は稼ぎ難い :ブログランキングがしょぼい ライブドア 普通。 アメ、エキサイト、FC2しか触った事ないですが FC2が断然気に入ってます、カスタムし易いので。 http://blog.fc2.com/template_search.php?process=user

kazetani05
質問者

お礼

ご丁寧に比較コメントありがとうございます! 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

絶対Googleブログ

kazetani05
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 理由も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。