• ベストアンサー

フリーソフトのウイルス対策のやつ

yu000meの回答

• yu000me
回答No.2

私の友人が先日ダウンロードしたのはAVGです。 「AVG」とは、フリーで利用できるウィルス対策ソフトです。(制作・販売元はGrisoft) ファイルのスキャン機能、 Eメールに対しての添付ファイルスキャン、 アップデートの自動受信、 定期的なスキャンなどの基本的な機能は十分あります。 usagihimeさんが、つけてくれある参考URLからDLが可能で日本語の説明もありますよ。 下記URLでも同じ事が可能です。 今聞いてみたところ、友人は満足して使っているようです。

参考URL:
http://www.aba.ne.jp/virus_news/avg_inst.htm
noname#13646
質問者

お礼

友達満足してるんですね~、昨日も十分なら、つかってみようかな~。。回答ありがとう!!