• 締切済み

中国の深圳市に出張できています。

ジャスコに行ったのですが中国産大豆使用の納豆しかありません。日本国産の大豆を使用した納豆が欲しいです。売っているスーパーを教えてください。

みんなの回答

回答No.6

そんな事を気にしてたら餓死しますよ。

回答No.5

日本で売られている納豆・豆腐・味噌・醤油の大豆は殆んど外国産です。

• hide6444
回答No.4

日本国内でも日本国産の大豆を使用した納豆はあまり見ませんよ。 スーパーで売っている安い納豆は国産大豆ではありませんからね。 深圳では売っていないのではないでしょうか

noname#206655
noname#206655
回答No.3

む、難しいです。 日本国産豆は5%ぐらいって出てるし、日本国内でも日本産大豆を使った納豆に出会えるかどうか。 そもそも、緑豆の「もやし」が手に入りづらいって、テレビでやってたし。大豆から作る「大豆もやし」もあるようです。 輸入じゃないし、そっちの大丈夫だと(気休め)お、もももも。 難しいな。自己責任で決められたし。

• hamazo2004
回答No.2

追記です。日本でも中国産の食材を排除することは難しい(コンビニや外食は中国産が多いと言われています)のに、中国まで来て中国産は駄目だと言ったらキリがありません。

• hamazo2004
回答No.1

少し調べたところでは、次の「一番食品、深圳市南山区蛇口工業大道沿山路半山名店坊、TEL:削除。日本食材の専門店。調味料、缶詰、乾物、カップ麺から、菓子、ドリンクにいたるまで、 豊富に商品を取り揃えており、一部、ジャスコで取り扱っていない商品も置いています。 深圳市内はもちろん、東莞などへの配達もしているとのことです。」がありそうですが、電話で確認してください(電話番号は削除しましたが検索できると思います)、