• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク、かんたん決済できない理由?

ヤフオクで落札したものをかんたん決済しようとしたのですができませんでした。 このような文が決済完了画面にいこうとするとでます この商品はYahoo!かんたん決済をご利用いただけません。 恐れ入りますが、出品者とご相談のうえ、ほかの支払い方法をご利用ください。 とのことですが、これは文面的に出品者側になんらかあるのでしょうか? 商品はオンラインゲームのアイテムにあたります、お二方から落札し二人とも決済完了画面にいこうとすると上記の文面がでます。 ちゃんと落札する前にかんたん決済可能なものか見てからの落札でしたので少し動揺してますというより普通に困ってます かんたん決済はいつも手軽にできるのでauウォレット、vプリカで決済してて助かってたんですが一応どちらとも試したのですが決済はできませんでした。 先月はこの方法で落札、決済を数件できてるのでauウォレット、vプリカともに使えなくなったとは考えられないですよね? 問い合わせはしましたが出来ないとなるとすごく困ります。 出品者側とは連絡を取り問い合わせを待つという形にしました。(出品者側はかんたん決済対応のできる方ですが確認をとってもらってるところ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

以前(1ヶ月以内)に同様のオンラインアイテムを入札、落札をしかんたん決済で入金取り引き終了という具合にできてます、これは同様のオンラインアイテムを入札、落札、決済、取引終了を数十回して今まですべて無事に終わってます。 >思いっきり勘違いをしているな君は。 本来であれば対象外と看做され決済不可となるであろう商品にもかかわらず、運良く引っ掛からなかったというだけだぞ。    問題が無かったから決済できたという訳ではないので勘違いしないように。         実際につい最近までできてるので文面読んで下さい。 >君の方こそ利用規約をよく調べてから参加したまえ。                Yahoo!かんたん決済ヘルプ http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42459/~/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%A7%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%A8%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%95%86%E5%93%81

質問者からのお礼

解答者の中で一番的をついていたのでベストアンサーにします

質問者からの補足

Yahoo事態の規約やヘルプなどを読んでなく質問したため無知な質問になりました。 簡単に解決出来たので応えてくれてありがとう それと一言言わせてくれ、君とか、~ぞ、したまえ上からが気にくわないですね 子供みたいに返すのもあれですが 解答者の君こそもう少し普通に教えたまえお前何様なん?と私は思いました。 知らないからこそ質問するのでそんな方にイチイチその言い方は傷つく、少なくとも私は傷つきました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

答えは簡単。 商品がYahoo!かんたん決済の取り扱い対象外だからさ。    ルールを把握していない輩が少なくないサイトなのだから、支払方法も含め問題が無い出品物かどうか精査した上で入札するくらいでないといかんよ。             ■Yahoo!かんたん決済で取り扱いできない商品 •ヤフオク!で取り扱いを禁止されている商品   •額面の合計が10万円相当以上の金券  •医薬品医療機器等法に定める医薬品(動物用薬を含む)、医療用具  •役務  •オンラインゲームで使用する仮想通貨やアイテム、プログラムその他これに類すると当社が判断した商品   •クレジットカード会社ならびにインターネットバンキング、ジャパンネット銀行支払いおよび銀行振込において別途当社が指定する金融機関が不適切と判断した取引  •以下はクレジットカード決済の場合のみ取扱不可 ◦商品券・プリペイドカード・印紙・切手・回数券・その他の有価証券  

質問者からの補足

んー、いんよと言われましても確認をし以前(1ヶ月以内)に同様のオンラインアイテムを入札、落札をしかんたん決済で入金取り引き終了という具合にできてます、これは同様のオンラインアイテムを入札、落札、決済、取引終了を数十回して今まですべて無事に終わってます。 実際につい最近までできてるので文面読んで下さい。 私も入金できる項目を1択にしてしまい軽率でしたことはわかりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

例えば簡単決済に使う信販会社が、出品者のカードを使用停止にしているとか、というのはないでしょうか?

質問者からの補足

いえ、それはないですかんたん決済での取り引きはできてるみたいなので