• ベストアンサー

都市伝説、怪談教えてください

こんにちは ご存知の都市伝説や怪談話を教えていただけますか? 学校、地域レベル何でも構いません。 通っていた学校にはこんな話があったよ みたいなもので、ご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.13

今日は。 まだ質問継続中でしたので覗いてみました。 言わば都市伝説じゃなくて、自分だけの自分伝説?なのですが・・・ ある全国展開している大手スーパー外壁のあるポイントで、つまりほぼ同じ位置で、過去2回転びました。 スリップじゃない。 何か急に力が抜けたような感覚です。原因不明です。日頃転んだことはありません。 怖いものを感じます。 転んだ瞬間、両手を地面に突きだしガードしようとしたのですが、力が入らない。 まったくもって奇妙です。 方向、方角、方位、あるいは地面の下に何かが・・・ あそこは通らない事です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、sqqrcxvx 様、いつもご回答ありがとうございます。 >何か急に力が抜けたような感覚です。原因不明です。日頃転んだことはありません。 そ、それは、かなり怖いですね。 ブラウジングしたら、何かでそうです。 でも、そういうモノでしたら、私もここはちょっと・・・というところはあります。 ある地域だったり、建物だったり・・・。

その他の回答 (12)

回答No.2

なんか気になっている都市伝説があったんですが、ド忘れしました(^_^;) 締め切り前に思い出したら追加回答しますね さて、もう1つの都市伝説ですが、ソースがナックル(ゴシップ専門雑誌)なので信憑性やいかに?ですが… お わ だ ま さ こ(皇太子妃殿下) か わ し ま き こ(秋篠宮家文仁親王妃) これをジグザグ読みするとどちらも「おわだまさこ」「かわしまきこ」となります 雅子妃はご存知の通り外務省初の女性官僚 当然、将来の皇后になるべき人物なので、お妃選びは慎重に慎重を、ですが「スパイ説」が流れています

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、michiyo19750208 さん、いつもありがとうございます。 へ~、これ初めてです。 確かに名前が似てますよね。 雅子様は可哀想だと思います。自由を奪われたわけですから・・・。 皇室については色々ありますよね? 紀子様については・・・紙一重と聞いてます。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

最近有名になってきたのは くねくね コトリバコ 猿夢 キサラギ駅 八尺様(悪皿) 時空のおっさん ひとりかくれんぼ こんなあたりじゃないですかね。 詳細はググってください。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、clockatp1 様、早々のご回答ありがとうございます。 怖そうです・・・。 後でじっくり見てます。 ありがとうございました。