• ベストアンサー

都市伝説、怪談教えてください

こんにちは ご存知の都市伝説や怪談話を教えていただけますか? 学校、地域レベル何でも構いません。 通っていた学校にはこんな話があったよ みたいなもので、ご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.13

今日は。 まだ質問継続中でしたので覗いてみました。 言わば都市伝説じゃなくて、自分だけの自分伝説?なのですが・・・ ある全国展開している大手スーパー外壁のあるポイントで、つまりほぼ同じ位置で、過去2回転びました。 スリップじゃない。 何か急に力が抜けたような感覚です。原因不明です。日頃転んだことはありません。 怖いものを感じます。 転んだ瞬間、両手を地面に突きだしガードしようとしたのですが、力が入らない。 まったくもって奇妙です。 方向、方角、方位、あるいは地面の下に何かが・・・ あそこは通らない事です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、sqqrcxvx 様、いつもご回答ありがとうございます。 >何か急に力が抜けたような感覚です。原因不明です。日頃転んだことはありません。 そ、それは、かなり怖いですね。 ブラウジングしたら、何かでそうです。 でも、そういうモノでしたら、私もここはちょっと・・・というところはあります。 ある地域だったり、建物だったり・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

なんか気になっている都市伝説があったんですが、ド忘れしました(^_^;) 締め切り前に思い出したら追加回答しますね さて、もう1つの都市伝説ですが、ソースがナックル(ゴシップ専門雑誌)なので信憑性やいかに?ですが… お わ だ ま さ こ(皇太子妃殿下) か わ し ま き こ(秋篠宮家文仁親王妃) これをジグザグ読みするとどちらも「おわだまさこ」「かわしまきこ」となります 雅子妃はご存知の通り外務省初の女性官僚 当然、将来の皇后になるべき人物なので、お妃選びは慎重に慎重を、ですが「スパイ説」が流れています

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、michiyo19750208 さん、いつもありがとうございます。 へ~、これ初めてです。 確かに名前が似てますよね。 雅子様は可哀想だと思います。自由を奪われたわけですから・・・。 皇室については色々ありますよね? 紀子様については・・・紙一重と聞いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.1

最近有名になってきたのは くねくね コトリバコ 猿夢 キサラギ駅 八尺様(悪皿) 時空のおっさん ひとりかくれんぼ こんなあたりじゃないですかね。 詳細はググってください。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、clockatp1 様、早々のご回答ありがとうございます。 怖そうです・・・。 後でじっくり見てます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都市伝説や怪談を・・・。

    都市伝説や怪談等を収集していいるのですが、あまり知られていない話を教えて下さい。

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • 「都市伝説」って?

    「都市伝説」ってよく聞きますが、定義って何でしょう? 怪談との違いが分かりません。 いわゆる学校の怪談や本当にあった怖い話とは どう違うんでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが、 (というかどのカテゴリーか分かりません…) よろしくお願いします。

  • 都市伝説について

    学校の授業で都市伝説について調べています。 その中でも ・リカちゃんorメリーさんの電話       (電話の相手が段々近付いきて…)       ・かごめかごめの本当の意味       ・紫の鏡という言葉を20歳まで覚えていると…       ・部屋の四つ角に四人が立ち、順に隣の角の人の肩を叩いていくと… という四つの話を調べているのですが、 (過去に質問されているものもありますが) できればどの地域で、何時頃(西暦、学年)、誰から、どのような話として聞いたか、ということが知りたいです。覚えている範囲でいいのですが… 実際その話を信じていたか、というようなことも覚えていたら… よろしくお願いします!! 私自身、小学校の時聞いたというような記憶しかありません。 でももうすぐ20歳になるので、紫の鏡は忘れられなさそうです…

  • 都市伝説

    都市伝説や、怖い話等何かネタになりそうな話あれば教えて下さい★

  • 都市伝説について

    よくゲームやジブリの話の中で「都市伝説」とありますが、あれは誰が考えた話なんですか?

  • 都市伝説を聞かされたときどうしますか?

    私は都市伝説が好きでいろいろな本やサイトを見たのでメジャーなものはたいてい知っています。 ときどき都市伝説を「~なんだって!怖くない?」と教えられるとごく親しい関係なら「それ都市伝説だよ」と言いますが、普通の友人だったら「ほんと~?怖いね~」と同調してしまいます。 みなさんは友人等が自分が都市伝説だと知っていることを、本当のことと信じて教えてくれたらどう答えますか?

  • 都市伝説サイト

    現在、都市伝説にたいへん凝っております。 私が現在よく拝見させていただいているのは下記のサイトなのですが、、、 ・現代奇談 ・医学都市伝説 ・海外都市伝説 ・Takの画像館内「都市伝説」 ・珍恥娘の肉欲内「都市伝説とか怪談とかログ」 ・ディープ・ダンジョンVer2.1内「都市伝説の部屋」 、、、以上のほかに、都市伝説が紹介されたおもしろいサイトをご存知であれば是非教えてください!宜しくお願い致します!!

  • こわい都市伝説を教えてください

    ちょっと最近、都市伝説にはまっているので、こわい都市伝説を教えてください。

  • 都市伝説

    都市伝説 なにかみなさんが怖いと思った都市伝説を教えて下さい 友達と遊ぶときのネタにしたいです。