• 締切済み

PS3のff13ができない

特定の場所で、永遠に「Now loading」状態になります。 他のソフトは問題なく動作するのですが、これがPS3側の問題なのか、ff13のディスク側の問題なのか、判別する方法はないでしょうか? どちらも買い替えれば解決するのでしょうが、なるべく出費を抑えたいです。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ディスクに目立った傷も汚れも無い」のなら「本体」ですねえ・・・。 私も以前「PS2」で「FF X」やってて「同じムービーの同じ所でフリーズ」して「ゲームディスクが原因かな」と「別のディスク」買い直しても駄目で、「修理」に出したら先へ進めた事があったので。

• washi001
回答No.1

ディスクの裏に、指紋とか汚れが付いてませんか? これらを取り除くと、改善するかもしれません。