• ベストアンサー

ボウリング

デートで 久しぶりに ボウリングしましたが 手首が 痛いですが 日頃 使わない筋肉を 使ったからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 手首の部分でしたら、関節・炎腱鞘炎だと思います。 ねんざの可能性がないわけでもないです。 ちょっと、はっきりしたことは申し上げられませんが 下記サイトご参照くださいね。 痛みが継続して余り痛いようでしたら、病院で診て貰ってください。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://karadarefre.jp/original84.html http://ボウリングコツ.com/category5/entry21.html

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

手首の痛みがある場合は、 シップで痛みをとることが大事です。 ボーリングでは手首を痛めやすいため、 投げる前と終ったらすぐにまた、 お湯に漬けて癒すとよいようです。

• cactus48
回答No.2

その通りだと思います。ただ相手に恰好良い所を見せようとして 無理なフォームで投げたり、思いっきり早い玉を投げストライク を取ろうと思ったのではありませんか。自分にあった重さの球を 選ぶ事も必要でした。

noname#205697
noname#205697
回答No.1

手首なら筋肉では無く関節痛・・・