• ベストアンサー
  • 困ってます

「電磁波攻撃を受けている」という話

ネットを見ていると、創価学会から、朝鮮人から、NTTから「電磁波攻撃を受けている」と被害を訴える人が結構いるようですが、これって何なのでしょう? 先日もそのような動機を元に周辺住民を殺害する事件が起こっています。 テレビ報道によればこれは被害妄想からくるものということですが、不思議なのが個々個人の被害妄想なのに多くの妄想として「電磁波攻撃」という題材の被害妄想に集約していることです。テレビ、雑誌などで取り上げられる被害妄想患者たちには電磁波攻撃の被害を訴える人がやたらと多いのです。 個々個人の被害妄想なのに「電磁波攻撃を受けている」と被害を訴える人が多いのはなぜでしょうか? (また「電磁波攻撃を受けている」と被害を訴える人は海外にも多いのでしょうか?また海外での主流はどんな内容なのでしょう?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1957
  • ありがとう数5

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>個々個人の被害妄想なのに「電磁波攻撃を受けている」と被害を訴える人が多いのはなぜでしょうか?     ↓ ◇被害妄想・漠然とした不安に、マジョリティ思考or同調者を捜す発想から類は類を呼ぶ心理&発想。 ◇凶悪&猟奇事件の模倣や愉快犯による犯罪の拡大再生産や連鎖によるインパクトのエスカレーションが起こり、マスコミの洪水の様な取り上げもあって話題が集まる。 ◇狂人扱いや誰もが非難し否定する中で、権威づけや学説を引用したりする心理&発想。 ※過去にも「パナウエーブ」騒動、電子レンジやIH調理器での電磁波被害説や都市伝説的な関心の高まりが有りました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80 >また「電磁波攻撃を受けている」と被害を訴える人は海外にも多いのでしょうか?また海外での主流はどんな内容なのでしょう?) 海外の事情には詳しくありませんが 、カルト教団と同じく、異常現象や超人的体験やハルマドゲン予言に類する 狂信的な教徒や集団やカリスマ的な洗脳者が世界各地で出現し跋扈し消えては現れている。 その中に、オームやISやタリバンやKKK等があり、集団自殺や洗脳教育や排他的なリンチ事件や民族&宗教浄化等を招来させている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

これはCIA等の諜報機関が、NWOへ向けての各プログラムの一環として首謀および主導して、 各先進国における下部組織社会にやらせて来ている、一種の悪魔崇拝活動です。 一般的に、ギャングストーキングと呼ばれています。 私もギャングストーキング型の悪魔崇拝活動の被害者です。 つい先日の夜も、こんな事をされました。 ヤフー知恵袋に3月29日午前9時50分頃に投稿した以下の質問文が、 回答が付かないので放置しておりましたら、 この質問文が突然消えて無くなり (取り消し・削除フォルダにも移っていません) 4月4日22時00分に、私はコピペ質問投稿はしていないのに、 いかにも私が自分でしたように『勝手に!』コピペ質問投稿がされていたのです。 以下の質問文です。 okinawahanihonさん 2015/4/4   22:00:02 . HONDAアクティトラック(現行型)の荷台に『幌』を取り付けたい者です。 比較的低い高さの幌で、大雨の時に荷室に雨が入りさえしなければいいです。 つまり新品でなくてもいいです。 荷台の両側にステンレス等のパネルを取り付けて、 それに比較的低い幌を取り付ける事になると思います。 どんなやり方が一番お金を掛けずに出来るでしょうか? 私は、4月4日の22時なのではっきりと記憶しておりますが、 この時、私は『食事中!』だったのです。 これらは、ほんとうの【馬鹿】であり、私達特定個人(被害者)に対しては『悪意』だけしかありませんから、 「私はもうおかしくなってしまっているのか・・・」 「こんな有様では、もう生きていても仕方がない・・・」 というふうに思わせる工作も、ステルス(完全犯行)型の24時間連続で 絶え間のない集団連携凄惨暴行傷害(リンチ)と平行してして来ます。 このやり方の悪魔崇拝の特徴は、的に掛けている特定個人に、 24時間絶え間無く『一番の不快』だけを味あわせ続ける暴行傷害だけを 集団連携作業でやり続けて、当面の目的としては自殺(自滅)させる事です。 これら馬鹿が、特定個人を的に掛けて(生贄にして) 24時間連続でしている集団連携作業は『悪魔崇拝活動』なのです。 悪魔崇拝とは『悪魔に生贄を捧げる』活動ですから、 私達被害者の「悲鳴!」「絶望!」「不快!」「のた打ち回り!」等を これら馬鹿が絶えず悪魔に捧げているのです。 私達人間はゴジラではありませんから『殺害』だけでいいのであれば、 たとえステルス型の手口であっても、どんなやり方でもあるのです。 実際は極めて容易いのですよ。 部外者の日本人社会の皆様。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

悪質な集団ストーカーの付きまとい!「シネ」「自殺しろ」と暴言!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

創価学会が行なっている集団ストーカーの代表的な危害は「仄めかし」です。 これは学校や会社で行なわれている「苛め」と同様な危害で、それをより卑劣に陰険にしたものです。 加害者は、被害者を盗聴盗撮し、被害者しか知らない被害者の言動を不特定多数の創価学会員を使って仄めかして来るというものです。 そして、仄めかしは被害者がそれに気づくまで何度でも粘着質に行なわれます。 つまり加害者は、被害者に対して「俺たちは常にお前を見張っているぞ」と脅しを掛けて、被害者を精神的に追込んでいるのです。 池田大作が学会員に対して「脱会者は自殺するまで追込め」と命令したのは有名な話です。 20年30年前から創価学会池田大作は、自分のいうことを聞かない人達に様々な危害を行なってきました。 学会員による近所の人への被害者の悪口・告口から始まり、被害者を「苛め」の様に孤立させたり、汚物の撒き散らしや器物損壊、挙句の果てに被害者を盗撮したビデオテープを学会員同士で回し見したり。 しかし、それでは証拠が残り何度も裁判沙汰になったので、能無しの加害者も少しは頭を使い始めた様です。 被害者と面識が無い学会員を使い言葉による嫌がらせであれば、そう簡単には証拠が残りません。 CM「言葉と共に生きていく。聖教新聞」 正にその通りですね。 加害者はそうやって被害者を追込み職を奪い、自分達だけで甘い汁を吸っているのです。 YouTube動画の紹介 悪質な集団ストーカーの付きまとい!「シネ」「自殺しろ」と暴言!!

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=mvoI9YPX5Yk

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#225485
noname#225485

昔から有ったけど、昔はこういう人は外にはあまり出ず隔絶されていましたから… 今も引き篭もりなど状況は一緒なのですが、問題はインターネットです。 外に出ずとも世界中への窓が開かれているのです。 当然調べれば同じような状況の人が沢山います。 検索エンジンと言うのは「見たいと思う結果を表示する」というシステムでもあります。 「電磁波攻撃」とでも検索すれば沢山出てくるのです。 これが集団化しより内容が現実味を帯びてしまうということらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (282/1052)

昔からこの手の話はありましたよ。 自分の精神が不調なのは、 ・自分が狂っているわけじゃない。 ・とすれば外部からの影響だ。 マスコミからの情報に自分を当てはめる。 ・神(悪魔)の声。 ・盗聴器による盗聴。 ・超能力者の思念。 ・集団ストーカー。 ・電磁波による攻撃。 これからは「妖怪のせい」が流行りそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#218778
noname#218778

嫌がらせの事なんじゃね。(´・ω・`)電磁波みたいに掴みにくいという。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

電磁波攻撃を受けている。と、いう人の多くは、自分の考えがまとまらなかったり、何らかの結論が得られなくなったり、思考そのものがめちゃくちゃになって整合性が取れない場合に「電磁波攻撃」を受けているので、訳が分からない状態にされている。と、言い、その原因が「電磁波攻撃」だと思い込んでいるのです。 本当は自分の思考と現実社会の「言葉の意味」それからくる「営み」(行動)に乖離を発生させているのに、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!