• 締切済み

質問者の男女の見分け方

質問を読んで、てっきり女だとばかり思って回答すると、「男です」という評価が付く。 これは腹が立つ。回答する意欲が薄れる。 男女の区別を明記している質問もたくさんあるけど、区別を書かない人もたくさんいる。 質問者の男女を区別するのに、何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• okwavehide
回答No.5

人それぞれですから、文体だけでは判断できませんよ。 質問者が意図的に遊びの場合もありますから、 そんなに目くじらたてても仕方ないと思います。

• habataki6
回答No.4

個人を特定する行為は禁止されていますよ 女とか男とかでも特定する行為につながるということです 女なら答えても良いというのなら、希望であり回答者には 関係ありませんよね。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

実生活でも肘鉄を食らわないように精進することですよ。

noname#205655
noname#205655
回答No.2

男だろーと 女だろーと オカマだろーと そんなの関係無いのが問答です・・ 質問者が訂正するのが間違ってるだけ・・

dr-faust
質問者

お礼

なるほど 質問者が男だ女だと返してこなければいい訳ですね

• okg00
回答No.1

ありません。 ですから、思い込みをなくしてどちらの性別でも通用するような回答をしましょう。 もしくは、それぞれの性別のアドバイスの両方を書くか。

dr-faust
質問者

お礼

なるほど そうでしたか ご回答有り難うございました 質問が女だとどうなんだという質問だったので、早とちりしました どっちでも通用するどっちつかずの回答を書くか 「ケース1男だったら、ケース2女だったら、・・・どちらか分からなかったので、両方書きました」、と回答すればいい訳ですね。