振られた男の言葉

このQ&Aのポイント
  • ある男が突然彼女に振られるものの、彼女に対して様々な思い出を振り返り、復縁を願っている。
  • 彼女に振られた男が、一緒に過ごした思い出をつづり、彼女に改めて復縁を願っている。
  • 男が振られてもなお、彼女への思いを募らせる中、彼の言葉がどのように受け止められるのか疑問視している。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた男の言葉

ある男が突然彼女に振られたあとに彼女に言った言葉↓ 「なんでだよ~~ どうしてだよ~~~。。一緒にキャッチボールしたじゃないか! 映画をみたじゃないか! 地方の空気の綺麗な場所にある遊園地の観覧車に乗ってちょうどテッペンに達したあたりで見つめ合いながら熱いキスをしたじゃないか! 僕が揚げた広島産のジャンボ牡蠣の天麩羅を凄く美味しいと言いながら食べてくれたじゃないか! 毎朝のおはようメールとオヤスミメールを欠かさず君にしてあげたじゃないか! それでも考え直してくれないの?」 どうでしょうか。彼女はこの元カレの言葉を聞かされた考えを改めて復縁してくれるでしょうかね? それともちょっと女々しい男だとおもいましたか?感想待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.11

「~してあげたじゃないか」ってのは、自分目線のみ。 相手に何してもらったもなければ、感謝もないですよね。 きっと、付き合ってる時も同じだったんでしょう。 「ぼくは君のためにこんなにしてるんだよ」って。 見返りを求めてばっかりだったんだろうなあ。 女々しいというよりも、子どもっぽいと思いました。 復縁は自分ではあり得ないですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「~してあげたじゃないか」ってのは、自分目線のみ。 相手に何してもらったもなければ、感謝もないですよね たしかに自分のアピールばかりで相手への感謝はゼロな印象ですもね。 >>女々しいというよりも、子どもっぽいと思いました。 復縁は自分ではあり得ないですね。 たしかに大人の男が言うようなことではないですよね

その他の回答 (20)

noname#208371
noname#208371
回答No.21

こんにちは! 潔く「あばよ!」と言いましょう!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 柳沢慎吾風にたしかに「あばよ!」のほうがかっこいいですよね^-^

• 2012tth
回答No.20

50代♂ 経験アリ…私は、いいんだね?と一言言ってから分かれました。 何も言わないのも、ダメだし言い過ぎるのもダメです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます それくらいは言ってもいいですよね。やっぱり納得できないものがありますからね。 今回のはちょっとくど過ぎる感じではありますもね^^

回答No.19

ないよ。ざんねん。あと女からひと言  恋愛論を得意気に語る奴には恋人いない 常識あるほとんどの女そうおもってるわ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復縁はありえませんかあ。恋愛論って余り語らないほうは 神秘性も増すし魅力ありますもね

noname#208768
回答No.18

#17です。 回答でもしつこい私がいうのもなんですが 引き際の美学は言葉でなく、行動です。 >言葉を聞かされた考えを改めて復縁 そういう例は現実では聞いたこともないです。 追えば逃げる、逃げれば追う。 これが男女の仲だと思います。 相手が逃げるなら追わないが得策。

samusamu2
質問者

お礼

>>そういう例は現実では聞いたこともないです たしかに女性って別れると決めたら意志が堅いっていいますもね。 >>相手が逃げるなら追わないが得策 それが一番ですね。あまり追いすぎると余計嫌われてしまいますからね。

回答No.17

沢田知可子風で女々しいというより 心のストーカーになってます ※※※※※※※※※※※※※※※※ 今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって 約束したじゃない あなた 約束したじゃない 会いたい ・・・ 強がる肩をつかんで バカだなって叱って 優しくKiss をして 嘘だよって抱きしめていて ・・・ 遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで 強く抱きしめて 私のそばで生きていて ※※※※※※※※※※※※※※※※ 同じ言葉でも女が言うと 失われた悲しみは伝わってきますよね 男は未練を思い出に託してはいけません 「会うときはいつも下着が湿るくらい濡れていたじゃないか お前の可愛い乳首と腰のくびれは最高だったぜ 大陰唇の脇のホクロは俺だけの秘密にしておくよ あんなとろけるようなディープキスを他の男とするかと 思うとちょっと悲しいけどな」 程度でいかがでしょう。 男の強がりは 「やらせてくれてありがとう」 それだけでいい。 まだ、やってない? そりゃ、もったいない。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに女性的なセリフですもね、女性がいえばそれほど気持悪くないでしょうけど 男性だとやはり女々しい印象がありますもね。 >>「会うときはいつも下着が湿るくらい濡れていたじゃないか >>お前の可愛い乳首と腰のくびれは最高だったぜ 大陰唇の脇のホクロは俺だけの秘密にしておくよ あんなとろけるようなディープキスを他の男とするかと 思うとちょっと悲しいけどな」 これはトドメになっちゃいそうw捨て台詞っぽいですよね^^

• BESYOKO
回答No.16

そうゆう所がキライなの。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ズバリああいうセリフをいう性格自体に問題があるってことなんですね。 確かにそうかもしれません

• noMnoL3
回答No.15

元カレからそんなセリフを言われたら 「そうね、確かに 思い返せば貴方とはこんな程度の事しかなかった『薄っぺら~い付き合い』だったわね」 と、改めて存在の必要性の無さを強く実感します。 ちょっと女々しい? いえいえ、付き合っていた事すら記憶から消される確率高めの『ダメっぷり』ですよ。 『ボロ』を晒すだけのこんなセリフを言うくらいなら、何も言わない方が余程マシです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「そうね、確かに 思い返せば貴方とはこんな程度の事しかなかった『薄っぺら~い付き合い』だったわね」 たしかにこんな程度なことですよね。だいそれたことではないですもね。 >>『ボロ』を晒すだけのこんなセリフを言うくらいなら、何も言わない方が余程マシです。 確かに何も言わずにだまって立ち去るほうが男らしさは数倍ありますもね

• jacal09
回答No.14

お前、正気か???

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正気ですよ^^

• oya_zico
回答No.13

では、彼女の心の声を… >一緒にキャッチボールしたじゃないか! それ誰とやったの?私、あなたの息子じゃないんだけど! >映画をみたじゃないか! あなたが一人でAV見てただけでしょ! >観覧車でキスしたじゃないか! 逃げたくても逃げる場所ないし! >僕が揚げた広島産のジャンボ牡蠣の天麩羅を凄く美味しいと言いながら食べてくれたじゃないか! その後で、牡蠣にあたっちゃって酷い目にあったわ! >毎朝のおはようメールとオヤスミメールを欠かさず君にしてあげたじゃないか! 業者からの迷惑メールだと思ってたわ! といった感じだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それ誰とやったの?私、あなたの息子じゃないんだけど! たしかにカップルではあまりキャッチボールってしませんもね。 >>あなたが一人でAV見てただけでしょ! 爆笑ww >>その後で、牡蠣にあたっちゃって酷い目にあったわ! たしかに牡蠣が苦手で食べれない人って多くいますもね。 >>逃げたくても逃げる場所ないし! 観覧車は確かに狭い密室でしかも高いところにいるわけなんで出るまで逃げれませんもね

回答No.12

安っぽい妄想ですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに安っぽい印象をもたれるかもしれませんね