振られた男の言葉

このQ&Aのポイント
  • ある男が突然彼女に振られるものの、彼女に対して様々な思い出を振り返り、復縁を願っている。
  • 彼女に振られた男が、一緒に過ごした思い出をつづり、彼女に改めて復縁を願っている。
  • 男が振られてもなお、彼女への思いを募らせる中、彼の言葉がどのように受け止められるのか疑問視している。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた男の言葉

ある男が突然彼女に振られたあとに彼女に言った言葉↓ 「なんでだよ~~ どうしてだよ~~~。。一緒にキャッチボールしたじゃないか! 映画をみたじゃないか! 地方の空気の綺麗な場所にある遊園地の観覧車に乗ってちょうどテッペンに達したあたりで見つめ合いながら熱いキスをしたじゃないか! 僕が揚げた広島産のジャンボ牡蠣の天麩羅を凄く美味しいと言いながら食べてくれたじゃないか! 毎朝のおはようメールとオヤスミメールを欠かさず君にしてあげたじゃないか! それでも考え直してくれないの?」 どうでしょうか。彼女はこの元カレの言葉を聞かされた考えを改めて復縁してくれるでしょうかね? それともちょっと女々しい男だとおもいましたか?感想待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.11

「~してあげたじゃないか」ってのは、自分目線のみ。 相手に何してもらったもなければ、感謝もないですよね。 きっと、付き合ってる時も同じだったんでしょう。 「ぼくは君のためにこんなにしてるんだよ」って。 見返りを求めてばっかりだったんだろうなあ。 女々しいというよりも、子どもっぽいと思いました。 復縁は自分ではあり得ないですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「~してあげたじゃないか」ってのは、自分目線のみ。 相手に何してもらったもなければ、感謝もないですよね たしかに自分のアピールばかりで相手への感謝はゼロな印象ですもね。 >>女々しいというよりも、子どもっぽいと思いました。 復縁は自分ではあり得ないですね。 たしかに大人の男が言うようなことではないですよね

その他の回答 (20)

noname#208371
noname#208371
回答No.21

こんにちは! 潔く「あばよ!」と言いましょう!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 柳沢慎吾風にたしかに「あばよ!」のほうがかっこいいですよね^-^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.20

50代♂ 経験アリ…私は、いいんだね?と一言言ってから分かれました。 何も言わないのも、ダメだし言い過ぎるのもダメです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます それくらいは言ってもいいですよね。やっぱり納得できないものがありますからね。 今回のはちょっとくど過ぎる感じではありますもね^^

回答No.19

ないよ。ざんねん。あと女からひと言  恋愛論を得意気に語る奴には恋人いない 常識あるほとんどの女そうおもってるわ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復縁はありえませんかあ。恋愛論って余り語らないほうは 神秘性も増すし魅力ありますもね

noname#208768
noname#208768
回答No.18

#17です。 回答でもしつこい私がいうのもなんですが 引き際の美学は言葉でなく、行動です。 >言葉を聞かされた考えを改めて復縁 そういう例は現実では聞いたこともないです。 追えば逃げる、逃げれば追う。 これが男女の仲だと思います。 相手が逃げるなら追わないが得策。

samusamu2
質問者

お礼

>>そういう例は現実では聞いたこともないです たしかに女性って別れると決めたら意志が堅いっていいますもね。 >>相手が逃げるなら追わないが得策 それが一番ですね。あまり追いすぎると余計嫌われてしまいますからね。

noname#208768
noname#208768
回答No.17

沢田知可子風で女々しいというより 心のストーカーになってます ※※※※※※※※※※※※※※※※ 今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって 約束したじゃない あなた 約束したじゃない 会いたい ・・・ 強がる肩をつかんで バカだなって叱って 優しくKiss をして 嘘だよって抱きしめていて ・・・ 遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで 強く抱きしめて 私のそばで生きていて ※※※※※※※※※※※※※※※※ 同じ言葉でも女が言うと 失われた悲しみは伝わってきますよね 男は未練を思い出に託してはいけません 「会うときはいつも下着が湿るくらい濡れていたじゃないか お前の可愛い乳首と腰のくびれは最高だったぜ 大陰唇の脇のホクロは俺だけの秘密にしておくよ あんなとろけるようなディープキスを他の男とするかと 思うとちょっと悲しいけどな」 程度でいかがでしょう。 男の強がりは 「やらせてくれてありがとう」 それだけでいい。 まだ、やってない? そりゃ、もったいない。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに女性的なセリフですもね、女性がいえばそれほど気持悪くないでしょうけど 男性だとやはり女々しい印象がありますもね。 >>「会うときはいつも下着が湿るくらい濡れていたじゃないか >>お前の可愛い乳首と腰のくびれは最高だったぜ 大陰唇の脇のホクロは俺だけの秘密にしておくよ あんなとろけるようなディープキスを他の男とするかと 思うとちょっと悲しいけどな」 これはトドメになっちゃいそうw捨て台詞っぽいですよね^^

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.16

そうゆう所がキライなの。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ズバリああいうセリフをいう性格自体に問題があるってことなんですね。 確かにそうかもしれません

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.15

元カレからそんなセリフを言われたら 「そうね、確かに 思い返せば貴方とはこんな程度の事しかなかった『薄っぺら~い付き合い』だったわね」 と、改めて存在の必要性の無さを強く実感します。 ちょっと女々しい? いえいえ、付き合っていた事すら記憶から消される確率高めの『ダメっぷり』ですよ。 『ボロ』を晒すだけのこんなセリフを言うくらいなら、何も言わない方が余程マシです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「そうね、確かに 思い返せば貴方とはこんな程度の事しかなかった『薄っぺら~い付き合い』だったわね」 たしかにこんな程度なことですよね。だいそれたことではないですもね。 >>『ボロ』を晒すだけのこんなセリフを言うくらいなら、何も言わない方が余程マシです。 確かに何も言わずにだまって立ち去るほうが男らしさは数倍ありますもね

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.14

お前、正気か???

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正気ですよ^^

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

では、彼女の心の声を… >一緒にキャッチボールしたじゃないか! それ誰とやったの?私、あなたの息子じゃないんだけど! >映画をみたじゃないか! あなたが一人でAV見てただけでしょ! >観覧車でキスしたじゃないか! 逃げたくても逃げる場所ないし! >僕が揚げた広島産のジャンボ牡蠣の天麩羅を凄く美味しいと言いながら食べてくれたじゃないか! その後で、牡蠣にあたっちゃって酷い目にあったわ! >毎朝のおはようメールとオヤスミメールを欠かさず君にしてあげたじゃないか! 業者からの迷惑メールだと思ってたわ! といった感じだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>それ誰とやったの?私、あなたの息子じゃないんだけど! たしかにカップルではあまりキャッチボールってしませんもね。 >>あなたが一人でAV見てただけでしょ! 爆笑ww >>その後で、牡蠣にあたっちゃって酷い目にあったわ! たしかに牡蠣が苦手で食べれない人って多くいますもね。 >>逃げたくても逃げる場所ないし! 観覧車は確かに狭い密室でしかも高いところにいるわけなんで出るまで逃げれませんもね

回答No.12

安っぽい妄想ですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに安っぽい印象をもたれるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 男の人が言うお母さんみたいな女って?

    半年ほど前元彼にふられた時、言われた言葉です。 「かわいげがない。長女気質。なんかお母さんみたい。」 正直かなりショックでした。これって女としての魅力がないと言っているようなものだと思います。 確かに私は男友達は多いものの、女として好きになってもらえることはあまりありません。 周りからはしっかり者とかサバサバしてると言われます。 彼氏にも恥ずかしくてあまり甘えることもできず。(ふられた時ももっと甘えてほしかったみたいなことを言われました) 男の人が言うお母さんみたいな女ってどういう女のことを言いますか?口うるさいとかそういうことでしょうか。 この元彼と復縁できるとは思いません。けれど次会った時に良い女になったと思ってもらいたいし、今後誰かに好きになってもらえるように女としての魅力を身に付けたいと思っています。 私はどのように自分磨きをしたらいいでしょうか・・アドバイスをください。

  • 男の器の小ささでしょうか。。

    私は30台前半の男です。 付き合った人数は0人。何度か付き合えそうな女性はいたのですが、心が動きませんでした。 と言いますのも、好きだどうだとなる前に、友人として遊んでいる時に、どんな女性と出会った事が有るか聞かれるから答えたり、彼女自身の元彼の話を、質問をしてと言わんばかりの空気にされ、聞かされたりするのですが。。 それが原因で、女性に告白する勇気が出ません。。 私が付き合った経験が無いせいだとわかっていますが、、一緒に居たいと思った女性と、元彼たちがすでに色んな事をした後だと考えたら、悔しくて仕方が有りません。。 女性の心は『上書き保存』だとか言いますが、正直に書きますが、そのような女性に会った事が一度も有りません。 友人関係の時、元彼の話をするときには、どこか嬉しそうな、なつかしそうな、楽しそうな顔をする女性ばかりでした。 例1: 私は何も知らないから、遊びに行こうと誘った場所に行ってみたいと言われ、一緒に遊びに行って、建前上『友人関係の女友達』が、『元彼とここに来た。。』と言いながらしゃがみこんで泣いた姿を見た時には、『俺ならそんな思いにはさせない!』と言うよりは、『なんだ、俺。休日にこんな遠い所まで来て、アッシーみたい。。』と感じてしまいました。 例2: 元彼に振られて死にそうな女性がいました。 一緒に遊んでいても私は楽しくて、彼女に『俺は元彼のような事はしない。結婚を前提で付き合ってくれ!』と言いました。そうしたら『元彼の方がいい』と言われてしまいました。。 (やはり男を個人的に見てるんではなくて、昔と比較をしてるんだなと思いました) 例3: 当時、20歳くらいの時(バイト生活)、お金がなくて、軽自動車に乗っていました。 彼女の元彼は、ハリアーのような、少し大きめの四駆に乗っていました。 ・・そんな理由だけで、振られました。。 関係が進んで、私に告白を遠まわしに迫っている事も感じる事も有るんですが、正直、元彼の話をしていた時の顔や声のトーンなどを思い出したりして、女性が言う『あなたと過ごす時間が楽しい』という言葉を、素直に受け取れません。 上記のような事も有り、結局女性は、元彼を今の男に重ね合わせて見てるんだなぁと、いつも思います。 そして、前よりも条件のいい男を、という考えが見え隠れします(その点は、女性から評価してもらえてるみたいで、うれしいですが。。) やはり女性は、常に元彼が心のどこかにいて、比べているんでしょうか。。? それはそうですよね。。その人の子が出来ても良いって思って、体までも許した元彼なんですから。。 女性がたびたび『男は~じゃん。』と話すのを聞くと、すーーごく、その女性をどうでも良くなります。 (ただ、女性としてみることが出来なくなるだけ、ですが) こんな私にも今、私が告白をすれば、おそらく付き合えそうな女性がいるのですが(元彼はどんな人か、聞いた事が有ります)、もし本当に好きになった後で喧嘩でもしたら、『どうせ俺よりも、心は元彼に有るんだろ!条件では、俺がいいだけだろ!お前の一番最初に付き合いたかった!』みたいな事を言ってしまいそうで、怖いんです。。 どうしても、女性が言う『好き』という言葉を信じれなくて、自然消滅を繰り返しています。 どうやったら、このループから抜け出せるでしょうか?? 付き合ったことが無い女性を探したいわけではなく、現状を変えたいだけです。。 今、好きな女性に対して、10年以上、心の奥で悩んでいる事が再燃して、考えているので、苦しいです。。

  • つまらない女!なんです

    男の人には、フラれまくるし、仕事の人間関係もうまくいかない。 人とうまく会話ができない。キャッチボールが、まったくできない。いい言葉が返せない。 まったく話せないから、会話がなりたたないから、つまらない女!と、はんこを押されて返品される。 つまらない女!から卒業するには、どうすればいいのでしょうか??

  • ネガティブな男の人

    友人の知り合いで年下の男性とライン交換をしました。 中々お互いの日取りが合わず先にラインのやり取りをしているのですが・・・ ・彼からは質問してこない(会った時に聞きたいからセーブしているそうです) ・すぐに「仕事しんどい」「眠い」「風邪ひいた」等のネガティブ?内容を送ってくる ・私に質問もしないので名前で呼ばれる事ない →私の感覚では「仕事頑張ってね!」って送ると「ありがとう。〇〇もね!」 ってなやり取りなんですが彼は「ありがとう。しんどいけど頑張るわ~笑」 ってな感じ・・・。 ・=自分の事ばかり 友人曰くかなりシャイみたいなんですが シャイってか言葉のキャッチボールが出来ないのか、私に興味がないのか・・・ 彼の心理がわかりません。。。 正直ラインしてても 面白くないです。まだ会った事もないので指摘するのもおかしいし 会うのを取りや辞めするのも友人に悪いし・・・ どうしたらいいでしょうか? また彼の心理はどうなのでしょうか?(彼に聞かないとわからいとは思いますが・・・) 女々しい男なのか?甘えたなのか? 皆さんの意見お願いします。 彼にどう接したらいいのか・・・

  • 聞き下手の男友達

    10年以上続いている男友達がいます。特に「告白」されたわけではないのですが、この人が自分を想ってくれてるのはよく伝わっています。私は年齢的に、ちゃんとした男性が望んでくれるのであれば、ありがたいと思って結婚を考えないといけない年です。が、どうしてもその人を好きになれません。その一番大きな理由は・・ その人は、昔からこちらが聞く体制をとれば、自分のことを話すのは苦手ではありません。(私は人から聞き上手と言われてます)が、こちらが何かを話した時、「ふーん」で終わってしまうのです。それもあんまり関心なさそうな感じというか・・たまによそ見してる時もあります。映画の話とか仕事で自分の分野の話だと、多少、会話が続いていくような話の受け方をしてくれるのですが。以前はグループでいろんなとこに出かけてたのですが、そこでもその人は誰かの話に会話が続くような相槌を打つとか、言葉を返すとかいうことはあまりなかったように思います。 なので、その人に自分のことを話すのが億劫になっています。なんとな一緒にいて息苦しい時もあります。安心するときもあるのですが。 前は、この人は会話が得意じゃないんだと思ってたのですが、考えてみたら、この人は10年以上営業をした後、人の相談にのる仕事をしています。たまに、知り合いとばったり会ったりすると、挨拶やちょっとした世間話は普通にしています。もしかして、会話のキャッチボールがうまく出来ないのは、会話の技術がないのではなくて、人の気持ちを受け入れる受け皿がないのかなと思ったりもします。 あまり女性の噂も聞いたことがありません。 10年以上、何度となく食事したりしてるのですが、心が通うような会話は出来ないので、その人がどんな人なのか表面的なことしか分かりません。 こういう人と普通に会話のキャッチボールというのは出来ないものでしょうか?

  • 「待ってる!」の有効期限

    男の人が言う「待ってる!」という言葉に質問です。 6年程前、やむを得ない理由で別れた元彼がいます。 「本当に縁があれば最終的に一緒になれるよ!」なんて言いながら。。 お互い別れた後もどこか特別な存在。 特に元彼はその後何人かと交際していますが、上手くいかず何度か復縁を求めてきましたが、私はその度、彼氏がいるなどの理由で断りました。 元彼は食い下がり「お前が俺に戻ってくるのを待ってる!たとえ彼女がいる時でもお前が戻りたいならいつでも受け入れる!」と言いました。 現在、今の彼氏と付き合いだして1年半、元彼との連絡は途絶えていますが、まだ「待ってる!」のでしょうか? 今彼と上手くいっている今でも、時々思い出し、どこかで揺れている自分がいます。 復縁の約束をした訳ではないけどお互いのタイミングが合えばしても不思議は無い相手です。 自分のためにも元彼、今彼のためにもハッキリさせるべきだと思っています。 そこで、特別な相手を待つ期限はいつですか?相手の結婚とかですか? 当然すでに待っていない場合もありますが、確認してもいいと思いますか? 経験ある方や、このような男性の心理などご意見宜しくお願いします。

  • 元カレの借金

    「ばかじゃないの?」と言われるような内容ですが、真剣に悩んでいるのでどなたかお付き合いください。 私は高校3年の女子です。 6月に、3年ちょっと付き合っていた彼氏(同い年)に振られました。 原因は彼氏の浮気でした。 そして、その元カレはつい最近その浮気をした彼女と破局したらしく、私に復縁の話を持ち込んできました。 この程度の話なら、私の気持ち次第とか、浮気する男なんかやめたほうがいいとか、そういう感じになることは重々分かっています。 ここからが本題です。 元カレは学校に通うために奨学金を使っているようですが、それを使いすぎてしまったらしく、それを先月相談されました。 そんなこと私には関係ないし、勝手に使ったお金なんだから自分で働くなりして稼げばという感じに言ったのですが、元カレは「このお金は私と付き合ってた時に使ったお金がほとんど」と言われました。 確かに、私は元カレに払ってもらったお金が多かったことは自覚していました。 でも、全部が、自分で払おうとした時に、払ってあげるよと言われ、抵抗しても押しに負けたような感じでした。 私は自分でバイトもしているし、なんで押しに負けず自分で払わなかったんだろうと、今すごく後悔しています。 別に元カレは全て私のせいと言っているわけではありませんが、遠回しに責めているように感じます。 しまいには、私にお金を貸してくれというようになりました。 私だってまだ高3、何十万もするような多額の金額を持ってるわけではありません。 もちろん貸してあげる気もさらさらありません。浮気して自分を振った男なんかに。 しかし、元カレは相当困っているらしく、あろうことか私の家族に電話でお金を貸してほしいと言ってしまったようです。 全くもってありえません。非常識です。 前述した通り、私にも結構な罪悪感があります。 しかも別れてからまだ5ヶ月しか経っていないという事で、まだ恋が冷め切ったわけでもなく、復縁の言葉に多少心が揺らいでしまったのもあります。 でも、多分元カレはお金欲しさに復縁の話を持ち込んできたんじゃないかと思っています。 復縁しなかったとしても、いつか多額のお金を盗まれてしまうんじゃないかと、本当に怖いです。 でも、3年も付き合った元カレと友達の縁すら切るのはつらい。 「働くから支えてほしい」なんて言われても、信じられません。 くだらない悩みでごめんなさい。 もう本当に私は、どうしたらいいんでしょうか 人間不信になってしまいそうです……

  • 元カレからの性暴力・精神暴力…対応は?

    5年間お付き合いしていた彼と別れました。病院には行ってませんでしたが、お互い依存していて共依存だったと思います。何度も別れては復縁していました。 今回は喧嘩が増え、とあるきっかけで別れました。 お互い離れることができず、5年付き合っていたのもあり、友達でいようという話になりました。 なので、私から手を繋いだりキスしようとか甘えるのは一切しませんでした。しかし、元彼から手を繋いできたり、無理やりキスしてきました。 その時は未練があったため嫌な気持ちはなく、ちょっとやめて〜という感じでした。 コロナのこともあり、家でゲームしたり映画を一緒に観て楽しく遊んでいました。 その時、最後だけエッチしようと言われ、その日は断りましたが数日後、断ってるのに無理やり2回ほど性交されました。 その後、やっぱり友達でいるなら関係壊したくないし、体の関係はやめようよ。お互い悪いところを見つめ直して成長していこうよと伝えました。 元彼からはわかった、ごめんなさい、もう何もしないよ。あなたの恋も応援してるよ。と言ってくれたのですが・・その後、好きになったというわけではないのですが、たまたま気になる人ができて、そのことを元彼が知った途端 「男と会うな!」「早くないか!?」「俺に対してはその程度か!」「俺と復縁して!」と責めてきました。 しかし、元彼は復縁するなら県外で仕事決まったらついてきてくれることが条件でした。元彼は5年間無職で、過去に何度もやめたことがあって信用性もなく、わざわざ県外までついていく自信はありませんでした。もともと別れる前はここで頑張って仕事を見つける予定でした。 それは難しい、簡単についていくのは無理だと断ったら、元彼は嫌だ嫌だと言いながら、手首を押さえてきて無理やり性交してきました。私は必死に止めても、男の力には勝てませんでした。 そして、中出しまでされました。ピル飲んでいたので大丈夫だったのですが、中出しまでするなんて‥とその時は家に入らせてしまった私も悪い・・怒るすらもできませんでした。 しかも、無理やり性交して中だしをしたくせに、冷静になったら復縁できないと無責任な言葉を言われました。復縁しないなら最初から好きだ、復縁しようとか言わないでほしかった。 その日から家には来なくなりましたが、LINEで友達でいたい、困ったら相談できる相手がほしいなど言われ、私は未練が残っているのか依存しているせいなのか孤独になるのが怖く、その時は断れず承諾するも、とある日、元彼からいきなり会いたい、家に行っていいかな?何もしないから〜母から嫌なことを言われて気分転換したいんだと連絡きました。 元カレの都合に振り回され、辛くてもう限界で友達ではいられないと、LINEアルバムなど消したら何度も通知きてテレビ電話かかってきて、ブロックしました。 次はメールで、ごめんなさい、二人の関係見直さない?と書いてありました。どうせ県外にきてもらう条件とか・・それよりも復縁したい気持ちはもうなく、傷ついたからと何度も断りました。途中でも、復縁したい、県外には行かないよという言葉も一切なかったので所詮そういうことだとわかりました。 すると、〜ごめんなさい。今までありがとう、〇〇楽しかったよ〜〇〇幸せだったよ〜〜〜と信じられないくらいの長文を送られてきました。 その中に、あなたの心の傷が早く癒えるように祈っていますと書かれていました。 その瞬間から、5年間の愛していた心と楽しかった思い出が全部壊れ、私をここまで傷つけて、振り回しておいて、許してもないのに謝って終わって周りの友達に何も知られずに県外に行って楽しく過ごそうなんて、なんだか許せない気持ちがいっぱいになりました。 今度性暴力被害者支援センターに行って相談する予定です。 センターからも、どんな理由でも同意なしで無理やり性交したのは性暴力です、しかも中出しなんて最低な行為です。一番悪いのは加害者だと言ってくれました。 警察に被害届けても対応してくれる可能性があるのかわからない、彼は働いておらず、実家暮らしで貯金もありません。 ※メールやりとりの中、元彼が無理やりやってしまってすまない、申し訳ないと無理やり犯した、中出しをしたことを認めている履歴があります。 元カレの両親や周りにバラしたくてもそれができない自分もいますし、だからといってあんなひどいことをした元彼をそのままほっといていいのか・・わかりません。 警察に届けないとしても、元カレに最後にビシッと文句言って、あなたがしたことは性犯罪だ。いつか気持ちが落ち着いたとしてもあなたのことを許す気持ちもない、一生反省してなど言うべきですか? それとも、同じ被害者を出さないためには周りにはあの人には注意してとか言うべきなのか。 忘れたほうがいいってわかってるのですが、楽しく過ごしていても、悪夢を繰り返して見たり、思い出しては苦しくて、元彼のことが許せません。もしかしたらPTSDかもしれません… そんな元彼と付き合ってしまっていた自分も悪いと思います。 ただ、5年も付き合ってきた人にそんな最低なことをしたなんて信じられませんでした。 自業自得だろとかは承知していますし、ただ皆さんがそういう立場になったらどうしますか? センターで相談しながらどうするのか進む予定ですが、皆さんの意見も参考したいです。

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 他人とのコミュニケーションがうまく出来ない。

    20代半ばの男です。 私は他人とうまくコミュニケーションがとれずに悩んでいます。具体的には2つあります。 (1)3人以上での話し合い、または雑談で的外れなことを言ってしまうことが多い。   私はすごくおとなしい性格なので3人以上のときは口を挟むことはほとんどないのですが、さすがにずっと黙っているわけにはいかないので、何とか話そうと口を挟んだりするのですが、ほとんどの場合、沈黙状態になり会話が一瞬途切れてしまいます。その後は何事もなかったかのように会話が再開されます。こういうこともあり、コミュニケーション教室のようなところにも通っていたんですが、そのときもグループワークをしている際に私が口を挟むと的外れなことを言っているせいか、一瞬みんな考え込んでしまうといった空気にしてしまっています。 (2)リアクションがうまく出来ない。   「話すのが苦手なら聞き役に徹すればよい」というアドバイスは何度か聞いていたのですが、特に1対1での会話では聞き役になるとしても、何かしらのリアクションはしなければならないと思うのですが、とにかくリアクションが下手で困っています。会話のキャッチボールで相手からボールを受けた際に、どのように返したらよいかわからずに「ああーなるほど」とか「そうなんだ」と言った感じで返してしまうことが多いです。さすがにこれじゃあ相手もつまらないと思ってしまうため、何かしら言葉を返すと相手から「いやだからそうじゃなくて~」とか「だからさっきも言ったように~」と言った感じで返されることが多く、どちらにしても会話が続かず、相手を不快な気持ちにさせてしまいます。キャッチボールで相手から受けたボールを全く違う方向に投げてしまうことが本当に多いです。 以上のように、周りでは当たり前のように出来ていることが自分にはできずに困っています。おかげで、なかなか友達もできず、一度は仲良くなったとしてもすぐに私から離れていってしまいます。他の人から誘われることはほとんどなく、自分からご飯や遊びなどに誘ったとしても遠まわしに断られてしまいます。コミュニケーション教室のメンバーとの飲み会など、他の人と交流するようなイベントにも積極的に参加しているのですが、いつも蚊帳の外と言った感じです。 もともとコミュニケーションが苦手だったので、なるべく他の人に話しかけたりコミュニケーション教室に通ったりして何とか改善しようとしてきたのですが、(1)や(2)のようなことが当たり前のようになっていて、最近は話すのが怖くなり、以前のようにまたほとんどしゃべらなくなりました。しゃべってもしゃべらなくても相手に対して悪い印象を与えてしまっています。 こういうのってどうしようもないのでしょうか?