CANON ip90Vのユーザー定義設定ができない理由

このQ&Aのポイント
  • CANON ip90Vのユーザー定義設定ができない理由について解説します。
  • CANON ip90Vはユーザーが独自の設定を行える機能が限られています。
  • この制限はキヤノン製品の設計思想に基づいており、安定性とセキュリティの確保が目的です。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザー定義

CANON ip90V ユーザー定義の設定が出来ないのはなぜか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

多分、プリンターは接続先からの印刷要求に従い印刷する機械であるためだと思います。 その分、価格は安いのだろうと思われる。 ユーザー定義は外部電源だけでデータのバックアップは難しいのでバッテリーやHDD/SSDなどの記憶媒体を持つパソコンやスマホで行うものと定義している様です。