-PR-
解決済み

MCP

  • 困ってます
  • 質問No.8932
  • 閲覧数178
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (14/28)

会社でMCPをとりなさいとの命令が出たんですけど、
どんな参考資料で勉強したらいいんでしょう。
どこかよいサイトがあったら紹介してください。
ちなみにNTserverを受けようと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

ご存知かもしれませんが、NT Server4.0試験は今年の12月31日で終了します。早目に取得した方が良いと思います。また、合格しても資格有効期限は今後2年間ではなく、来年の12月31日までのようです。
今後は、Windows2000トラック試験に移行します。
全く、これから勉強をはじめるのであれば(さらにMCSEなどを目指すのであれば)、試験番号70-215「Installing, Configuring and Administering
Microsoft Windows 2000 Server」を目指してはいかがでしょう?
参考-->http://www.educ.hitachi-sk.co.jp/mcp1point/200001.html

以下は、NT Server4.0等についての解説や参考書などを紹介しているサイトです。

MCPワンポイント講座
http://www.educ.hitachi-sk.co.jp/mcp1point/

MCPの勉強法など
http://plaza26.mbn.or.jp/~viavia/mcp/index.html

オンライン模擬試験など
http://channel.goo.ne.jp/ch3/license/license_index.html

MCP情報各種
http://mcp-jp.net/

http://www.plott.co.jp/mcp/index.html
お礼コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございます
頑張って合格できるよう勉強します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ご本家Microsoftに公認参考書の一覧があります。
http://www.asia.microsoft.com/japan/partners/mtc/icv/MCP/mcp_text.htm
“公認”以外でも良い本はあると思いますので書籍検索サイトをひとつご紹介します。
お礼コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございます
参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00