• ベストアンサー

エクセルで入力したのがフロッピーに保存できない?

エクセルでA3に簡単な表をつくりFDに保存しようとしましたが 保存ができません 容量の多いMO等には保存できますが もしかして図形を使ってマル印10個くらい 書いたからかな?と思っているのですが 何が考えられるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.1

こんにちは。 Excelファイルの容量がFDの大きさを超えているみたいですが、ファイルサイズを小さくする必要があると思います。 ・不要なシートがあれば削除する ・不要なページ(改ページプレビューで確認してみてください)があれば削除する というようにいらないものを削っていくしかないですね。

その他の回答 (2)

• snoopy64
回答No.3

FDの書込み禁止は大丈夫ですか? 角のスライド部分が開いていたらプロテクトかかってます。 頑張ってください(^o^)丿

• imogasi
回答No.2

普通にハードディスクに名前をつけて保存し、エキスプローラーで開き、そのブックのアイコンで右クリックしプロパティをクリックし、「サイズ」を見てみてはどうでしょう。 1メガを越えているか,図形を減らすとどれくらい影響するかもチェック出きるでしょう。