iPod touchがウイルス感染

このQ&Aのポイント
  • iPod touchがウイルス感染している可能性があります。最近調子が悪く、ウイルス感染の可能性を疑っています。
  • 1週間前にGoogleで検索した際に表示されたサイトをクリックしたところ、勝手にアダルトサイトに飛ばされました。さらに、音楽を再生している際に同じ曲が繰り返され、音楽のリストが全て消えてしまいました。
  • 一ヶ月前にはエラーが発生し、同期ができなくなった際に復元したばかりです。ウイルス感染した場合、どのように治すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchがウイルス感染

最近調子が悪いのでウイルスに感染したのではないかと疑ってます。 1週間前にGoogleでググって検索結果の1番上に出てきたサイトを押したらDMM18アニメに勝手に跳んでしまいました。 リンク先のサイトはちゃんとしたサイトなのでアダルトサイトに跳ぶはずはないです。 そして、今音楽をシャッフルで再生していたら同じ曲を リピートしてるのでミュージックリストを見たら勝手に全部音楽が消えてました。 設定→一般から音楽の数を見ても0になってます。 iTunesに繋げたわけでもなく、いつも通りに音楽を 再生してたらいきなり全部消えるなんて普通はないですよね? iPod touchがウイルスに感染していたとしたらどうすれば治りますか? 一ヶ月前にエラーで同期ができなくなり復元したばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Webサイトに仕込まれた危険なサイトをふんでしまったのかも知れません。ウイルス対策をまだ入れていないようであれば、まずは大手セキュリティベンダー各社からiOS版のウイルス対策が出ていますので、体験版を利用してウイルスチェックをしてみてはいかがでしょうか?トレンドマイクロ、シマンテック、マカフィー他、大手のセキュリティベンダーのホームページをチェックしてみてください。それぞれ好みがあると思いますので、体験版などでお試ししてから購入するのがよいかも知れません。 なお、検索などで知らない名前のソフトや無償で今すぐチェックできるツール風を装って、ウイルスを感染させるWebページなどもありますので、くれぐれもご注意ください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://support.apple.com/ja-jp/HT201351 https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1161 などに記載があるようにリセット、初期化するってはどうでしょうか? >再生してたらいきなり全部消えるなんて普通はないですよね? そうですね。 >iPod touchがウイルスに感染していたとしたらどうすれば治りますか? 書かれているようなWebサイトを見てウィルスに感染することはiPod touchではまず考えられません。 書かれている現象からすると機械的な不調も考えられるので一度アップルに相談されてみては?