• ベストアンサー

大島ミチルさんって・・・

歌も歌っていますか? 以前ラジオで流れていた歌の紹介が「大島ミチル」と 言っていた記憶があるんですが・・・とてもいい曲で。 もしありましたら、曲名など教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

2000年に放送された、NHK連続テレビ小説『あすか』の主題歌『風笛』を歌っていました。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=459

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=459
chikachu
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 早速探してみます(^^

関連するQ&A

  • 大島ミチル氏の交響曲・合唱曲「御誦(オラショ)」について。

    昨日(5/10)の「プロジェクトX」で、淀川工業高校合唱部が歌った「御誦」という合唱曲の一部を聴き、感動しました。 早速ネットで調べたところ、大島ミチル氏の学生時代の作品だということが分かりました。 そこで、大島氏が発表20年を機に作品を見直した上で再演したいというコメントを見かけたのですが、その後どうなったのでしょうか。 また、「御誦」が収録されているCD等はあるのでしょうか。

  • 奄美大島の島歌

    昨日、TBS(?)のラジオで聴いて、良い曲だな~と思ったんですが、曲名と歌っている人の名前が分かりません (簡単な名前だったと思うんですが)。 何でも奄美大島でスカウトされた、新人の歌い手だそうです。 ご存知の方、どうか教えてください!! よろしくお願いします。

  • 大島優子さんだけが見分けられない

    私はAKBにあまり興味はなかったんですが、さすがにTVにも多くでるようになって 歌もけっこう良い曲が多いこともあり、上位8人とよくテレビに出る4人ほどは覚えたかな と思っていたんですが。 友達がAKBの写真買ってきて、いろんな写真を見せられたところ なぜか大島だけ 私「あれっ、この子誰だっけ?」 友達「いや、2位だけど・・・」 私「えー、これ大島?」 なんてやり取りを別の写真も含め3回ほどしてしまいました。 なぜか顔が覚えられません。 むしろ覚えが無い人がいたら大島だと覚えてしまいました。 4回目それで当てました・・・。 他の人たちは結構特徴ある気がするんですが、これはなぜなんでしょう・・・ もちろん、テレビなどで見る回数が少ない人はそれ以前の問題でわからないですが。 自分にとって好きでも嫌いでもなく全く興味がわかない顔なのかな・・・疑問です。

  • 大島ミチルさんから質問:草彅剛さんの今後見たい役柄

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『SABAKAN サバカン』(公開中)の音楽を担当された大島ミチルさんから質問です。 「草彅剛さんはこの映画でも素晴らしい演技をされていますが、皆さんは彼に今後どんな役柄を演じたり、どんな人と共演してほしいと思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 大島ミチルさんへの映画『SABAKAN サバカン』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1110/ (C)2022 SABAKAN Film Partners

  • 1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なので

    1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なのですが、元ちとせさんのような、沖縄独特の歌い方の女性歌手の方で、多分歌詞に、凪の歌、花は、というようなフレーズが入っていたと思うのですが‥こちらの曲名、又は歌手名を探しています。いろいろ検索したのですが中々見つからなくて‥。つい先日、有線でも流れていたので有名な曲かと思うのですが、、大雑把な質問ですみません(>_<)どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ラジオで流れていた曲なんですが、途中から聴いたので曲名がわかりませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていて、サビの部分は『君はちょっとの強さで(?)…」とか、英語で『I・・・music・・・』とかだったと記憶しています。特に、『君はちょっとの強さで(?)…愛が…』というところが記憶に残ってます。誰が歌っている歌か知りたいです。情報は少ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 大島にガメラ

    映画でガメラが伊豆大島の噴火口に消えた(入っていった)記憶があるのですが誰に聞いてもわかりません。どなたかご存知の方はお知らせください。

  • だれの歌?

    以前にラジオで流れていた曲がだれの歌か知りたいのですが? 曲名は ニュー東京(漢字なのかアルファベットなのかわかりません)。 大西ゆかりだったと思っていろいろ調べたのですがわかりません。

専門家に質問してみよう