• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

熱海について

先日、熱海に日帰り旅行に行きました。 高速道路・有料道路が大渋滞だったため、現地に到着したのがお昼の12:30過ぎでした。 昼食をとろうと飲食店を何軒か回ったのですが、 「午前の営業は終了しました。夕方の営業は17時からになります」 「ご飯(白米)が無くなったので営業は終了します」 と言われました。 これが熱海では普通なのですか? 今まで色々なところに旅行に行ったのですが、今回の熱海ではビックリしました。 熱海の梅園は綺麗で良かったです(^^)

noname#208019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yama1998

今の熱海は閑散期ですから、小さい食堂などは短い時間しか営業してないことはありますよ。 海産物も今は冬で海の温度が低いので遠出しないと魚などが獲れないこともあるので、そういうものを扱っている食堂では限られたものしか仕入れないこともあるようですからね。 大渋滞だったということは土曜日あたりでしょうか。土曜日や休日は当然客は多いですから、早い時間に売り切れになった、ということでしょうかね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 土曜日に熱海に行きました。 今の時期は閑散期だったのですね。高速道路と梅園は混んでいたので繁忙期だと思っていました(-_-;) 勉強になりました。ありがとうございます!