• 締切済み

TVSideViewで再生できない

BDZ-EX3000、WiMAX、iPad Air(TVSideView)の構成で以前より録画番組の再生をiPad問題なくできていました。 接続は全て無線です。 WiMAXからWiMAX2+(NEC NAD11)に契約変更した後、再生できなくなりました。 録画番組一覧は取得できますが、番組の再生でTVSideViewが以下のエラーになります。 「現在視聴できません。しばらくしてからもう一度お試しください。エラーコード:SE_10000001」 BDZ-EX3000のファームウェア、NAD11のファームウェア、iOSは全て最新バージョンでTVSideViewも最新バージョンです。 BDZ-EX3000本体のリセット、ルーターの再起動、アプリケーションの再インストール等、SONYのサポートページに記載されている事項は全て実施してみましたが改善されません。 他にiPad miniやiPhone 6でも全く同様のエラーになります。 ルーター側は2.4GHz、DHCP、ネットワーク分離は使用しない、WPA2の設定です。 普通にインターネット接続するのは何の問題もありません。 TVSideViewのバージョンを上げてから問題が発生したのか、WiMAX2+にしてから問題が発生したのか、トリガがどっちなのかははっきりしませんが、どちらも元に戻すことはできません。 何か改善方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

iPad miniでは通信バンド41を使えないのでWimax2+やSoftBank 4Gに対応してないんですが、 iPad airはどうなんでしょうか。

kunihabu
質問者

補足

情報不足で申し訳ありません。iPad Air、iPad miniともにWiFiモデルです。 WiMAX2+のルーター経由でインターネットに出て行く事自体は問題ありません。

• sparkle719
回答No.1

これはWiMAX2+にしたのがあやしいですね。 WiFi接続のネットワーク設定をあたらしく設定しないといけないかもしれません。

kunihabu
質問者

補足

やはりルーターとの相性問題でしょうか。 実はテレビはBRAVIAですが、WiMAX2+のルーターに変えてからテレビ単独でYouTubeに繋がらなくなりました。 接続は同様に無線です。 SONYのサポート情報やWiMAX2+のプロバイダのサポートに問い合わせたり、他のネットの情報をもとに試行錯誤しても改善されませんでした。 ところが、BRAVIAのDirect WiFi機能をOFFにするとWiMAX2+経由でYouTubeが繋がるようになりました。 以前のWiMAXではBRAVIAのDirect WiFi機能がONでも問題ありませんでしたが・・・