• 締切済み

TVSideViewで再生できない

BDZ-EX3000、WiMAX、iPad Air(TVSideView)の構成で以前より録画番組の再生をiPad問題なくできていました。 接続は全て無線です。 WiMAXからWiMAX2+(NEC NAD11)に契約変更した後、再生できなくなりました。 録画番組一覧は取得できますが、番組の再生でTVSideViewが以下のエラーになります。 「現在視聴できません。しばらくしてからもう一度お試しください。エラーコード:SE_10000001」 BDZ-EX3000のファームウェア、NAD11のファームウェア、iOSは全て最新バージョンでTVSideViewも最新バージョンです。 BDZ-EX3000本体のリセット、ルーターの再起動、アプリケーションの再インストール等、SONYのサポートページに記載されている事項は全て実施してみましたが改善されません。 他にiPad miniやiPhone 6でも全く同様のエラーになります。 ルーター側は2.4GHz、DHCP、ネットワーク分離は使用しない、WPA2の設定です。 普通にインターネット接続するのは何の問題もありません。 TVSideViewのバージョンを上げてから問題が発生したのか、WiMAX2+にしてから問題が発生したのか、トリガがどっちなのかははっきりしませんが、どちらも元に戻すことはできません。 何か改善方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

iPad miniでは通信バンド41を使えないのでWimax2+やSoftBank 4Gに対応してないんですが、 iPad airはどうなんでしょうか。

kunihabu
質問者

補足

情報不足で申し訳ありません。iPad Air、iPad miniともにWiFiモデルです。 WiMAX2+のルーター経由でインターネットに出て行く事自体は問題ありません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

これはWiMAX2+にしたのがあやしいですね。 WiFi接続のネットワーク設定をあたらしく設定しないといけないかもしれません。

kunihabu
質問者

補足

やはりルーターとの相性問題でしょうか。 実はテレビはBRAVIAですが、WiMAX2+のルーターに変えてからテレビ単独でYouTubeに繋がらなくなりました。 接続は同様に無線です。 SONYのサポート情報やWiMAX2+のプロバイダのサポートに問い合わせたり、他のネットの情報をもとに試行錯誤しても改善されませんでした。 ところが、BRAVIAのDirect WiFi機能をOFFにするとWiMAX2+経由でYouTubeが繋がるようになりました。 以前のWiMAXではBRAVIAのDirect WiFi機能がONでも問題ありませんでしたが・・・

関連するQ&A

  • TVSideViewの視聴ができない

    ソニーのDVDレコーダーBDZ-EW510で録画した番組を富士通タブレットF-02FにインストールしたTVSideViewアプリで楽しんでいますが、家のWifiでは問題なく視聴できるのに肝心の外出先でアクセスしようとしても「通信中」アイコンがグルグル回るだけで視聴できません。 家の中ならレコーダーから直接観ればいい訳で買った意味ないじゃ~ん! 外出先ではWifi環境ないので携帯(Optimus L-01E)からのデザリング使用していますが、通信速度に問題あるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • TVsideViewにレコーダー2台登録可能?

    BDZ-AT950W(アダプターWifi接続)だけのときは、TVsideView外から予約はうまくいっていましたが、BDZ-ET1200追加購入後にBDZ-ET1200(内臓wifi接続)とBDZ-AT950W(アダプターWifi接続)し、それぞれのデッキを登録完了できても、TVsideViewで外から予約の時にBDZ-AT950Wを使用すると「レコーダーと通信できません」との反応がでます。 iphone&ipad使用です。 スマホ1台に付き1つしか登録できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 緊急です TVSideViewで動画が再生できない

    11月くらいから、突然家中どこでも視聴ができなくなりました。 XperiaとSONY Blu-rayで楽しんでいたのに、急にです。 どなたか解決法をお願いします。 エラーコード820 ですが、同時録画などしていません。 構成は、 SONY BDZ-AT770T xperiaZ3 tabletcompact です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDが再生できない

    当方BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使しています。最近DVDを見ようとしても、(このディスクにはタイトルがありません)とエラー表示されます。Q&Aにあるように電源を抜いてリセットする方法で、試しましたところ1枚は再生できるのですが、また(タイトルがありません)エラーメッセージが出て再生できません又リセットをすると再生ができますが、1枚見て次は見ることができません。レンタルビデオは問題なく再生できます。 テレビ番組を録画したものが上記のようなエラーになります。どこに問題があるのか教えてくださいお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーEW1100 ジャンル別再生できない

    BDZーEW1100で再生方法の不具合についてです。「録画した番組を見る」からジャンル別再生で番組を選んで再生すると本体にシステムエラーと表示されTV画面は黒になり再生できません。しかし「すべてから選ぶ」から番組を選ぶと再生できました。今のところ録画も削除もできますが、ジャンル別からの再生ができないのは大変不便です。ジャンル別からの再生時に起こるシステムエラーという表示を解消する方法はあるのでしょうか。やはりメーカー修理しかないのでしょうか?ご存知の方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVsaideview

    今迄問題無く視聴出来ていたiPhoneRXに転送済の「おでかけ転送済番組」が急に「再生出来ませんでした エラーコード:APC_2000_0」がポップアップされて再生出来なくなりました。 モバイル機器のiOS/TVsideview共最新版のバージョンになっていますいて、数回再起動も試みましたが現在も再生出来ません。 尚BDはBDZ-EW510です。 どなたか対処法をご存知の方がおられましたらサポートをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 再生エラーです。 とメッセージが出て再生できない

    BRAVIA 49X8300D を使用しています。 今まで問題なく録画、再生できていたHDDですが、ある日突然再生ができなくなってしまいました。 HDDはTranscend StoreJet TS3TSJ35T3です。 全てを試してはいませんが、過去の録画番組10番組ほど(未再生、再生済含む)再生を試してすべて「再生エラーです。」と画面に出るだけで真っ暗のままです。 ただ、新たに録画することは可能で、それを再生することも可能です。 テレビ側のHDD診断では問題ないと出ています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Side Viewでの録画番組の再生

    iphone/ipadでBDZ-ET1200で録画した番組を自宅で無線LANを通して見ていたのですが、 先日から、再生する番組を選んでも、数秒後に”レコーダーが番組配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。”というエラーメッセージが出て、見れなくなりました。 ホームページであるように、レコーダー側の設定を初期設定にしたり、TV Side Viewを再インストールしたり、ルーターを再起動したりしましたが、改善しません。 ちなみに、録画番組が再生できませんが、TV Side Viewを再インストールしたら、放送中の番組はTV Side Viewを通して、iphoneで見れるようになりました。 レコーダーで録画中の番組もiphoneで見る限りはなく、エラーの原因がわかりません。 アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CDの再生が出来ません。

    SONYのBDZ-RS15でTVから録画したCD BD-RE 25GB 1-2X をBDZ-T50で再生しょうとしましたが出来ません。 録画した機種で再生はできます。 どのようにしたら再生出来るか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • おでかけ視聴について

    BDZ-ET1100を使ってます。 光回線(KDDI)からWIFIで接続。 IPHONEにTVSIDEVIEWアプリもインストール。 各種設定も完了。 試しにIPHONEで録画番組見たんですが。見れました。 ですが、外出先にてWIFIルーター(WIMAX)で接続すると、「同じネットワークに接続してください」となります。 どうやったら改善できるでしょうか?教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。