• 締切済み

TV Side Viewでの録画番組の再生

iphone/ipadでBDZ-ET1200で録画した番組を自宅で無線LANを通して見ていたのですが、 先日から、再生する番組を選んでも、数秒後に”レコーダーが番組配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。”というエラーメッセージが出て、見れなくなりました。 ホームページであるように、レコーダー側の設定を初期設定にしたり、TV Side Viewを再インストールしたり、ルーターを再起動したりしましたが、改善しません。 ちなみに、録画番組が再生できませんが、TV Side Viewを再インストールしたら、放送中の番組はTV Side Viewを通して、iphoneで見れるようになりました。 レコーダーで録画中の番組もiphoneで見る限りはなく、エラーの原因がわかりません。 アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

私の場合、ipadで利用中ですが、ブルーレイ/DVDレコーダー本体で録画中の場合、ダメだったような気がします。 ご参考までに

関連するQ&A

  • View & TV Side Viewで視聴出来

    KJ-55X9500H 液晶テレビ BRAVIA と BDZ-FBW1000 ブルーレイレコーダー を2購入し、業者にて搬入設置してもらいました。設置日にView & TV Side ViewをiPhone(iOS13.6.1)にインストールし、「家じゅうどこでも視聴」が問題無く利用出来ていました。 後日、マンションで契約しているケーブルTVの方がセットトップボック(PanasonicTZ-LS300F)を設置設定しにきた後くらいからView & TV Side Viewでモバイル視聴の再生ボタンを押しても「NW _020001」が表示されて、利用出来ない状態です。 ※無線LANで接続していますが、家の中のネットワーク機器はすべて接続利用出来ているのでWi-Fiが原因とは思えず… エラーに関連した対処法はひと通り実施しましたが改善されないため、ご相談いたしました。よろしくお願いいたします。

  • アプリで録画番組が視聴できなくなった件

    TV Side viewを使用して録画番組を見ていたのですが、突然視聴できなくなってしまいました。 今まで普通に見れてたので非常に困ってます。 iOSを8にバージョンアップした以外、特別変わったことはしてないです。 iOSを変えると視聴できなくなってしまうのでしょうか? また、もう一度自宅で設定し直したほうが良いのでしょうか? レコーダーはBDZ-ET2100を使用しています。 回答の程、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで再生ができない番組がある。

    BDZ-EW500に録画した番組で、TV SideViewで再生できない番組がいくつかあります。詳細情報まで表示ができますが、モバイル視聴のボタンをタップしても、レコーダーが動画配信できない状態です。と表示されます。 再生できる番組が大半です。現在放送中の番組は見れます。録画中ではないです。iPhoneやTV SideViewを再起動しても治りません。 再生できない番組  ワンピース  FOOT×BRAIN  やべっちFC 見できる番組  ジョジョの奇妙な冒険  HUNTER×HUNTER  サッカーアース  MONDAY×FOOTBALL  HERO  おとなの基礎英語 バージョン  TV SideView 2.6.0  iPhone5s   7.1.1  BDZ-EW500  24.3.011 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Video&Tv Sideview 不具合について

    Video&Tv Side Viewですが、プレーヤープラグインを購入し、今まで問題なく録画番組をスマホで観れていたのですが、先月の8/20くらいを境に、突然、観れなくなりました。それ以前の録画番組は再生できます。 モバイル視聴を選び、リアルタイムの番組は観れますが、録画番組はダメです。録画番組は、「モバイル視聴不可、外出先視聴可、転送不可」と表示されています。スマホからの録画予約はできます。レコーダーの設定もやり直しました。 機器設定、外出先視聴もオンになっています。 アンインストール、その後、再インストール等をやりましたが、上手くいきません。 原因が全く分からず、困っています。 よろしくお願いします。 レコーダーは、BDR - BDZ-EW520。 スマホはiPhone6s iOS 12.4.1です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Side ViewにBDレコーダー認識せず

    TV Side Viewを使用して外出先で視聴をしたいです。 BDZ-ET1100とエクスペリアZ1での組み合わせです。 自宅にて同じネットワーク上にいるのですが、TVSVの機器設定にBDレコーダーが認識されません。 テレビ(ブラビア)は正しく認識しています。 BDレコーダーは優先LANでルーターに接続していまして、ネットワーク診断をしても正常な状態です。 ホームサーバ設定は以下のようになっております。  サーバ機能:入  外出先視聴:許可する  クライアント登録機器方法:自動 なにか考えられる解決方法がありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET2100で録画番組を再生できません

    次の内容について教えてください。 【機種名】BDZ-ET2100 【困っている事】 昨日録画していた番組の部分削除作業をしていたら 音声が聞こえなくなり画面もブラックアウトして それ以降、Blu-rayレコーダーを通しての地デジ放送と録画番組が見られなくなりました。 (TVのみ起動の際はTV放送はちゃんと見ることが出来ます) ホーム画面に録画番組のリストは今までどおりちゃんと表示されていますが スタートしてもブラック画面のまま0:00から進まず直ぐに停止してしまいます。 録画番組を失うのが怖くてリセットボタンは押しておりません。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV録画番組のパソコンでの再生について

    レコーダーに録画したTV番組をFMVA53D3Wで再生して見れますか?my cloud プレイで再生できるのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソニーのアプリで録画予約でエラーになります。

    ソニーのアプリ「Video & TV SideView」で録画予約しようとすると「レコーダーが操作できない状態です。しばらくしてからもう一度お試しください。エラーコード:845」が表示されます。 レコーダーはソニーのBDR-BDZ-ET1200です。 Video & TV SideViewはAndroid、iPad、iPhoneで試しましたが全て同じ結果です。 ソニーにチャットで問い合わせたら「エラーコード:845はきさいがありません」との回答でした。。 解決方法がお分かりになる方、御教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Dixim Degital TV Plus で再生

    また ブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW510 についてです。 ノートパソコン Fujitsu Windows8.1 に Dixim Degital TV Plus をインストールしました。 BDZ-EW510 に録画されたTV番組を再生したいのですが ”メディアサーバーのアクセスが許可されていません” となります。 BDZ-EW510 の設定方法を教えてください。 スマホのTV sideviewでは再生も持ち出しもできています。 またDixim Degital TV Plusで持ち出しはどのようにすればいいのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画した番組をNASにムーブ

    ソニーブルーレイレコーダBDZ-ET1000を使ってます。この度、NASを購入し、ルーターと接続しようと思ってるのですが、BDZ-ET1000から録画した番組をNASにムーブしたいのですが、ムーブできるNASの機種を教えてください。よろしくお願いします。自分なりに調べてみましたが、BDZ-ET1000ではできなのでしょうか?NASは、完成品でもキットでもどちらでも構いません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。