-PR-
解決済み

ファイル名を指定して~の履歴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8925
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

Win98seでスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」の履歴が再起動後消えてしまいます。どうすれば履歴が残るようになるのでしょうか?以前「窓の手」を使って履歴をクリアする設定にしていたのですが、それが原因なの?HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU あたりをいじればいいとは思いますが、レジストリ関係は怖くて手がつけられません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

レジストリを直接編集するのは危険を伴いますので、再度「窓の手」で設定を標準に戻した方が無難です。

最新の「窓の手」は参考URLで入手できます。

htokitaでした。
補足コメント
p68eet6x

お礼率 33% (2/6)

窓の手の設定をすべて「標準に戻す」してみましたが、やっぱり、再起動すると履歴が消えてしまいます。う~ん気づかないうちに何かまずいことをしてしまったんでしょうか?特に困っているわけではないのですが、少し不便なもので。
投稿日時 - 2000-09-19 12:37:59
お礼コメント
p68eet6x

お礼率 33% (2/6)

結局、「標準に戻す」+「設定反映」でも解決しませんでしたが、窓の手を再インストールしたところ解決しました。つまらない質問にお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「標準に戻す」ボタンを押してから
「設定を反映」ボタンを押してないということは
ないですよね (^-^;;
お礼コメント
p68eet6x

お礼率 33% (2/6)

結局、「標準に戻す」+「設定反映」でも解決しませんでしたが、窓の手を再インストールしたところ解決しました。つまらない質問にお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00