• ベストアンサー

イーモバイル GS03を使っているのですが

GS03のsimを使えるsimフリー機種はありますか。 素直に機種変更をすればいいのですが、通話はauガラケーがあり普段あまり使っていないので迷っています。 また安いsimでスマホ運用も考慮し、GS03の解約も考えましたが今年の10月までは契約解除料がかかるので迷っています。 どなたか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

回答No.1への補足を見ましたが、GS03が対応している周波数は関係ありません。snowrabbit08さんがワイモバイルとどういう契約をしているか次第です。 GS03発売当時はイーモバイルはソフトバンクモバイルとの業務提携前ですから、当時のSIMおよび契約のままだとすると、そのSIMでは1.7GHz帯(バンドIX)のW-CDMAでしか通信できないはずです。その条件に合うSIMロックフリー機種はほとんどないでしょう。http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/27/news054_2.htmlの一番下の表には、W-CDMAで1700MHz帯に対応している機種が一つも載っていません。 ソフトバンクモバイルの電波も使える契約をしているならば選択肢が広がります。

snowrabbit08
質問者

お礼

何度もあがとうございます。 古い契約内容なのでスフとバンクモバイルの電波は使えそうにありませんね。 時期になったらイーモバイルの契約解除して、その後simフリーのスマホと格安simを契約して使うことにします。 踏ん切りがついて助かりました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ワイモバイルは、1.7Ghz帯の周波数ですから、対応機種は、少ないです。 NTTドコモが販売しているもので、SIMロックを解除すれば理論的には利用出来ます ソフトバンクモバイルとワイモバイルは、お互いの回線も利用出来る場合があります。 ソフトバンクモバイルの回線も利用出来るなら、2Ghz帯/900Mhz帯/1500Mhz帯が利用可能です。 2Ghz帯に対応している機種になるとほぼ大半の機種が対応しております

snowrabbit08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し補足させていただきます。 GS03は2012年6月発売の機種なので少し古いです。 GS03のsimの周波数は ・W-CDMA(1.7GHz/2.1GHz) ・GSM(850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz) 周波数とかよくわかりませんので、このsimが使える機種はありますか。