• ベストアンサー

仮想空間サイト、参加していますか?

アメーバピグとか、仮想空間のサイトがありますよね。 どんなところを使っていますか? どんな目的(いろんな人との交流とか、ゲーム参加とか)で参加していますか? そこのサービスのどんなところに満足して、どんなところに不満ですか? 全部の回答でなくてもいいので、お気軽におしゃべり感覚で答えてもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

アメーバピグやってました。 友人に釣りに誘われて一緒に釣りとかして遊んでました。 離れていても一緒に遊べるので楽しかったです。 ただ時間帯や曜日によってはとっても重くなったりしてモヤモヤしますることがあります。

usausa2013
質問者

お礼

確かに、離れていても遊べるのが魅力ですよね。 不思議に、書き割り感が少ないし。 イベントに有利な時間帯だと、混みまくってサーバが切れるのが嫌ですね。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

アメーバピグに登録しています。 以前は毎日のようにログインしてましたが、 あすこは「Adobe Flash Player」で動作するのですが、 私の持っているパソコンの性能では、とても楽しめる環境ではないので、 ずいぶんとご無沙汰しています。 最初に登録したのは、ブログのためでしたが、 そんなのはすぐにやめてしまって、ゲームの方をやっていました。 少なくとも、交流のためではなかったです。

usausa2013
質問者

お礼

重いですよね。 サーバをけちってるから重いのでは、と思うこともよくあります。 ユーザーを大事にしないというか・・・ 回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

アメーバピグで芸能人アーティストが参加してたからしてました。 混んで来ると重くてタイムアウトすることが頻繁に起きてなんか嫌になりました。 アイテム課金もいやですね。 アーティストにピグアイテムとかピグのプレゼントとか超貢いでる子とかみて、必死だな、こわってなって、げんなりしてやめました。

usausa2013
質問者

お礼

サーバが混むと、アクセスしにくくなりますよね。 それを改善しようともしないし。 アーティストにですか。。。リアルで会えるわけでもないのにね。 ほんと、芸能人関係はうんざりしますね。

回答No.1

プレステ3を購入した際に、ソニーの空間に試しに行ったことがあります よく出来ていると思いました

usausa2013
質問者

お礼

ソニーの空間ですか。 面白そうですね!

関連するQ&A

  • (仮想現実)空間

    東京ゲームショウ行ってないんですが、 今後ゲーム業界の仮想現実空間というシステムは、いったいゲーム自体にどのような影響を与えるのでしょうか? 仮想でも現実と同じようにどんどん進歩しリアリティを追及していくことは、解っているのですが。 回答お願いします。

  • トヨタの仮想空間都市メタポリスに参加するにはどうしたら良いですか?

    トヨタの仮想空間都市メタポリスに参加するにはどうしたら良いですか? 以前登録してサイトに接続しようとしたら、“あなたのPCではスペックが足りません”と言う表示がでて、接続出来ませんでした。 そもそもスペックとは? どなたか詳しい方、サイトに接続するにはどうしたら良いか方法を教えて下さい。 私のPCはA4サイズのノート型PCで、Windows XPを使用しています。

  • OmegaSpace仮想空間制作について。

    OmegaSpaceでの仮想空間制作といった課題が出されました。 その内容の1つに「空間モデルを自作で作成せよ」とありましたが、どう作成するのかさっぱりわからなくて困っています。 なんとなくなのですが、OmegaSpaceと同時進行で習ったメタセコイアを使って空間モデルを作るのでしょうか? 試しにメタセコイアで四方に囲まれた部屋っぽいのを作ったのですが、そこからどうやって OmegaSpaceへと反影させるのかわからなくて。 私の理想としては、部屋を作りその中に机やら椅子やらの家具を置いて・・・みたいな感じに作りたいと思っています。 これらについて詳しく解説しているサイトなどありましたら是非教えていただきたいです。 OmegaSpaceやっててすごく面白いと感じたので将来的にはそこそこの物を作りたいとおもっています(笑) まったくの初心者なので言葉至らない点もありますでしょうが、回答のほどよろしくお願いします。

  • PS3の参加型レビューサイトありませんか?

    近日中にPS3を買う予定です どんなゲームが発売してて、人気があって、自分に合ってるか そんな事が知りたいのですが そこで思いついたのですが 「映画批評空間」や「エロゲー批評空間」みたいに 参加型のデーターベースサイトなら 色々調べられると思い質問してみました そんなサイトありませんでしょうか?

  • ps3/wii/xboxなどの仮想空間について

    こんにちは。 PCの仮想空間で遊んでいたものです。(例えばセカンドライフ) ゲーム機には今までまったく興味がなかったのですが、最近いいかもしれないな、と思い出しました。 私はゲーム自体にはあまり興味がなくて、ネットの海で知らない人たちと出会えること(別に現実の出会いじゃなくとも)を楽しいと思うタイプです。 で、playstation homeは、ユーザーが一同に集まれる広大な広場みたいなもの、と私は理解しているのですが、この解釈でよいでしょうか? よいならば、xboxやwiiにもそういう場はありますか? xboxキネクト(とキネクトアバター?)に技術的に大変興味があって、購入を考えているのですが playstationhomeのような場があるんだろうか?と思ってます 発売して間もないから、そういうサービスは将来出るかも?レベルなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 仮想できるソフトについて

     仮想化CDプロテクトのかかったゲームも仮想化できるのでしょうか?目的にかかわらず複製することは違法と書いてあったんで。。。バーチャルCD やCD革命のようなシェアウェアでも無理なのでしょうか?過去ログにフリーウェアのdaemontoolsは強いとも書かれてあったようですが、このあたりも教えていただけるとうれしいです。私が仮想化したいソフトはコーエーの三国志シリーズです。もし無理なら仮想化をあきらめますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ユーザ参加型サイトを教えてください。

    私は、IT系企業でWEBシステムを中心に提案営業を行っております。 今回、クライアントから、消費者参加型のウェブサイトを構築したいという要求がでております。 クライアントのビジネスは、ホームセンターで扱う商品の商社的な役割です。 目的は、ユーザの声を吸収して、サービスのさらなる発展を考えたいということにあるのですが、もちろん、単純に、掲示板などのツールでは、成功しないことは理解しています。 そこで、みなさんが、これは上手く機能しているという消費者参加型サイトを教えて頂きたく思い、質問しました。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 質問に答える理由!! アンケート!!

    前回も質問サイトについてお尋ねしたものです。 ありがとうございます。 上記の質問はかなりされ尽くしたようなのですが、今回このことに関して詳細に皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思い質問させていただきました。 質問サイトは、質問者と回答者の双方が作り出す問いのコミュニティーによって成立していると考えられます。 質問1 回答する動機としては、(1)知識を求める動機(知りたい、学びたい、問題を解決したい)(2)コミュニティーを維持するための動機(自分が価値を作り出すコミュニティーを失わせたくない、質問に回答しなければコミュニティーが成立しない)(3)それぞれの心理的充足を求める動機(人助けをしたい、何かの役に立ちたい、自分の知識を生かしたい)などが挙げられると思います。 このような動機がある中で、回答者の皆さんは(1)~(3)のどれを重要視していますか?(上記三つ以外にも動機はありますが、今回は三つの順位付けをお願いします) 質問2 質問コミュニティーに満足していますか?(よろしければ理由もお願いします) 1とても満足2満足3普通4不満5とても不満(番号を選んでください) 質問3 ご自身のリアルな日常に満足していますか(これは上記を仮想空間として定義したので、その反対の状況をお聞きしたいからです。) 1とても満足2満足3普通4不満5とても不満(番号を選んでください) 質問4 質問コミュニティーはご自身と意見や考えが合う人達をつなぐ役割を果たしていると思いますか? 1非常にそうだと思う2そう思う3普通4思わない5まったく思わない 質問5 回答の際、知恵袋の便利な機能はなんですか? 質問6 質問サイトが、比較的ほかのWEBサービスに比べて荒れないのはどんな理由があると考えますか? その他 ほかにも、回答者の方の動機付けを促すよう要因がありましたらお教えください。 以上です。どうぞよろしくお願いいたします!

  • MOVEくらいの座席空間で、荷室がそこそこ広い車

    MOVEに乗っていて、座席空間にはとても満足しているのですが、 後ろの荷室がすごく狭く、たまに買い物に行った時や旅行に行った時などに不満を感じることがあります。 そこで質問なのですが、MOVEと同じくらいの座席空間で、もう一回り荷室が大きい車を紹介して頂けないでしょうか。 イメージ的には、荷室の大きさが、MOVEとアトレーワゴンのちょうど中間くらいだと良いです。 軽自動車に限らず、教えて頂けると嬉しいです。 自分では、タントとかだとそこそこ広いのかな?と思ったのですが、「荷室」の広さはMOVEと同じようなもんだと感じたもので・・・ ご回答よろしくお願いします!

  • コミュニティーサイト

    こんばんは。 数ある Q&Aコミュニティーサイトの中から OKWaveを選んだ理由を教えて下さい。 私は正解のあるカテゴリーで回答者として某サイトに3年ほど参加していました。 後半は主にお喋りをするだけのカテゴリーでの参加でしたが。 皆さんは他のサイトに参加した経験はありますか? OKWave に落ち着いた理由があれば教えて下さい。