-PR-
解決済み

メールがエラーになる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89217
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 2% (20/704)

すみません少し教えてください わたしのコンピューターから相手のドコモの携帯にメール送ったのですがしばらくして私のメールの受信欄に英語で届かなかったとかなんとかかんとか長たらしいメールが入ってきたのです 
こういう場合はどうすればいいのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

これは、自分が出したメールが、配達先不明で戻ってきたのです

宛先として指定したメールアドレスに、メールをお届けすることができなかった場合
Mail Delivery Subsystem から
MAILER-DAEMOとかReturned mailという形で差出人へ返送されます。
(一般的には「リターンメール」と言われます)

リターンメールにはUserUnknownの場合とHostUnknownの場合があり、
返信された内容に、UserUnknownと記載されている場合には、送付する際に指定
した送信先メールアドレスの@より前の部分に間違いがあるか、送付先の方のアドレ
スが利用できない可能性が高く、HostUnknownの場合には、@より後ろの部分の入力
間違いである可能性が高いと言えます。
再度、メールアドレスが間違っていないことをご確認ください。

エラーで返ってきたメールを送信した際に、送信先のアドレスを入力したのではな
く、受信したメールに対して、返信という形で作成し、送信したメールが宛先不明で
戻ってしまう場合には、先方のメールソフト上で正しいメールアドレスが設定されて
いない可能性があります。再度メールアドレスが間違っていないかをご確認くださ
い。

なお、メンテナンス等で一時的に相手のメールサーバー使用不能の場合にも、
このようなメールで戻ってくる場合がありますので、そのときは、再度送信します。


エラーメールの内容はたとえば、下記のようになっています。
The original message was received at Wed, 5 Jan 2001 14:46:08 +0900 (JST)
from maa.spacetown.ne.jp [123.432.10.255]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----


または
The original message was received at Fri, 18 Aug 2000 12:06:37 +0900
from 「出した相手のアドレスのホスト名」

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
「ここに出した相手のアドレス」



もし、メールアドレスがあっているというときは、次にメールの文字形式を確認してください。テキスト形式で送信しないと相手は読むことができません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

メールアドレスは半角で正しく入力されていますか
確認してください。


  • 回答No.2

詳しいことがわからないのでなんとも言えませんが
アドレスが間違っているかメールが使用停止になっているか
アドレスが変更されたのではないでしょうか。

アドレスの大文字小文字を確認することと
相手に直接電話をしてアドレスの確認と
相手からメールを送ってもらい相手のアドレスを確認しましょう。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

携帯のメールはHTML形式では読めません。「ツール」「オプション」「送信」の順にクリックして、「テキスト形式(P)」にチェックしてください。
他に、メールの文字数は多すぎなかったでしょうか?
メールアドレスが間違っていなかったですか?
サーバーの容量いっぱいにメールが溜まっている、と受け入れ出来なくて帰ってきてしまうこともあります。テキスト形式にして、もういっぺん送ってみてください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

パソコンからメールを送ると必ずメッセージと一緒にタグのような長たらしい英文が付随します。
おそらく送ったメールが自分に帰ってきちゃったみたいですね。
相手に届いたか確認して、届いてなかったらもう一度アドレスを確認してから送ってみましょう。
故障ではないです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

estoladaさん、
それは、ホストから「あなたのメール相手は幽霊です」といった意味の、受取人のないメールアドレスに送信しましたメッセージです。パソコンの故障ではなく、メールアドレスが間違い、あて先不明です。アドレスのどこかが違っています。