• ベストアンサー

減りが偏っているアイシャドウパレットどうしています

4色くらいのアイシャドウパレットって全部同じように減るわけではないので、ある一色が先になくなったり、残ってしまったりしがちです。 減りが偏っているアイシャドウパレットってどうしていますか? 私は他のと組み合わせるのも大変なので放置しています。 どうにかできたらなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイシャドウパレットは色によって使う量が違うので均等に使いきるのは難しいですよね。 私の場合日常使いにゴールドやブラウン系のパレットを購入するのですが、だいたい締め色の濃いブラウンが余ります。 パールやラメが目立たなければアイブロウパウダー代わりに再利用することが多いです。アイブロウペンシルほど線がくっきりしすぎず、印象がぼやけ過ぎないので重宝します(アイブロウメイク下手なので…)。 あとは時間に余裕のある日はパレットとはぜんぜん違うカラーのアイシャドウと合わせて楽しんだりしています。 他にも、調べてみると細かく砕いてグロスやマニキュアに混ぜたり、ハイライトカラーはアイシャドウ下地やフェイスのハイライトとして活用できるみたいです!

参考URL:
http://cclt.jp/summaries/477
sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め色、残りがちですよね。 アイブロウとしてつかうのはいいかもしれません。