• ベストアンサー

PCのシムピープル完全版2

をDLしたskinでやろうと思っています。私なりに色々調べて、DL→解凍→フォルダへの移動。とやってみましたが、シムを作るとき、入れたskinが出てきません・・・・。筆みたいなアイコンをフォルダ(入れるフォルダはあっていると思います。)に入れると元々入っている顔、服skinと同じように表示されます。なぜ選べないんでしょうか?是非教えてください!!あと、参考するに良いサイトを知っていたら教えていただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シムピは以前プレイしていたのでちょっとうろ覚えではありますが回答させてもらいますね。 skinファイルをDL,解凍した後シムピのskinフォルダに入れるわけですが、skinファイルを解凍してできたフォルダの中身のファイル群だけをskinフォルダに入れてみてはどうでしょうか?もしくは解凍してできたskinフォルダが2重フォルダになっているから読み込めないのかも知れません。 基本的に家具などのオブジェクトの追加と同じ方法で大丈夫だとは思うのですが、skinだけが使用できないのでしょうか? また、オリジナルのskinの中にはひな型となるファイルが必要だったり、ある追加パックが必要だったり(完全版2なら問題ないと思います)するので、DLしたサイトに注意事項がないかも確認してみることをおすすめします。

meitantei
質問者

お礼

解凍してできたファイルの中身のファイルを全部いれてみたらできました!!!同じように家具もできました。これでskinの追加は大丈夫そうです。 質問以外にも教えていただきありがとうございました。