• ベストアンサー

javascriptの勉強中です

y_mochidukiの回答

回答No.2

参考URL(Yahoo知恵袋ですが)の通りのようです。 ・言語として変数名に$が使える ・当初は機械が生成するコードの変数に使うという規約だった ・あんまり守られないので規約を変更した 規約は以下のURLにありました http://www.ecma-international.org/publications/standards/Ecma-262-arch.htm 資料名と該当箇所 ・ECMA-262 3rd edition  7.6 Identifiers  >The dollar sign ($)and the underscore (_) are permitted anywhere in an iden tifier. The dollar sign is intended for use only in mechanically generated code. ・ECMA-262 5th edition  7.6 Identifier Names and Identifiers  >The dollar sign ($) and the underscore (_) are permitted anywhere in an IdentifierName.

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112977617
rossi46mail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを拝見させていただきました。 そもそもの意味がわかっていないのでjavascriptについてもう少し理解しなければいけませんね。 回答いただきありがとうございました。