• ベストアンサー

今、DoCoMoはつながらないの?

今、ふと携帯(ガラケー)を見たら、『圏外』になってた。 周囲の環境に特別変わりはなく、当然遮蔽された環境ではない。 試しに電源入れ直したけど、『圏外』のまま。 みなさんのDoCoMoはどうですか?

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

夜中にこっそりと、基地局などの保守をしてたりするので、30分から1時間程度は、あまり公表されずに使えなくなるとさことが有りますよ。

150715
質問者

お礼

そうなんですね。 緊急の呼び出し電話もあるから、ちょっと困るなー。

その他の回答 (3)

• 0076500
回答No.3

ついさっきも電話しましたが別にそんなことはなく普通に使えましたよ。

• ray0616
回答No.2

そーいうときある!!! わたしの場合は2時くらいにたまになる。 もう何回もなってるから、またか~ってかんじ。 10分くらいでもどるよ

150715
質問者

お礼

そういう場合があるんですね。 昨夜は気づいてから30分以上は『圏外』のままでした。 朝起きたら通常通りアンテナは立っていました。

• okg00
回答No.1

普通につながりまーす

150715
質問者

お礼

あらま。地域性かな? ありがとう。