• ベストアンサー

夢占い

saranaruhiyakuの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

夢占いではなく、夢に含まれるエネルギーを読み取るとですが。。。 亀さんは、ご縁のある存在みたいですね。(過去世でしょうか、<もともとの成り立ち>の中でのご縁みたいです) 火の性質は、亀さんでは無く、ご自身の性質っぽいですね それの融和としての象徴で、亀さんから火が吹いていたのでしょう <赤くもゆる>という言葉が来ます 情熱の現れですね (尻尾の象徴するものは、また別のものみたいですが、今は私には解りません) 現実的世界に反映されるのは、まだちょっと先みたいですが エネルギー的には「仲良しだよ~~~」というお知らせみたいです ありがとうございました

miyao4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >エネルギー的には「仲良しだよ~~~」というお知らせみたいです とのこと、とてもうれしいです。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亀の夢。夢占いに詳しい方教えて下さい。

    今朝大きな亀の夢を見たのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 私がバイクに乗っていると道に水族館で見かけるほどの大きな亀がいました。 その亀は至って元気そうに見えたのですが、甲羅には穴があいていて亀のまわりにだけ砂がありました。 運ばれてる最中に落ちたの?と不思議に思っていたのですけど。 気付くと私はバイクで移動してたみたいで家の近所にいました。 するとそこの道にも大きな亀が次は3匹ほどいて、やはり甲羅には穴があいておりその時には若干弱った感じに見えました。 自宅に着くなり私は母親に「あそこの道に亀がいたよ!ニュースで見てないの?」と少し慌てた様子でした。 ここで目が覚めてしまったんですけど、気になってすぐに亀について調べましたら「健康・お金」との事だったんですけど…。 亀が弱って見えたとゆうこともあり、やはりこれはあまり良くない夢でしょうか?

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    仏壇にお線香をあげてる場面なんですが、お線香を立てて手を合わそうとすると火が消えそうになるんです。お線香は何本か立っていて、私がそのお線香に火が消えてしまわないように強く念をいれると 再び火がつき始めました。 でもまた消えそうになり、私がもう一度強く念じるとつきます。 でも、何度もこの力を使うたんびに気力や体力が奪われフラフラ状態になってしまいます。 周囲の人も私がこのような力があることを知っているので、お線香の火が消えそうになると私を呼びます。 という内容の不思議な夢をみました。 なにかこの夢には意味(メッセージ)があるんでしょうか? とても不思議で気になっているので、夢占いに詳しい方よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 亀の夢。夢占い・診断お願いします。

    先日見た夢がどうしても気になるので、いろいろ調べてみたのですが よくわからなかったので・・・ 夢占い・夢診断等お詳しい方、この夢にどんな意味があるのか教えていただければと思います。 主人と2人で川に釣りに出かけていました。 何度か快調に魚を釣り上げましたが、3度めくらいで、白い亀がかかりました。 両手を広げたくらいの大きさで、ずっしり重かったです。 甲羅は白~乳白色のような感じで、頭や手足には金色のすじ模様が入っていました。 私はかわいそうだと思い、すぐ針をはずしたのですが、 手に乗せるとなんとも愛しく感じ、またとても美しく感じたので 持ち帰ろうと思って何かの入れ物にしまった・・・ という夢です。 なぜか、この夢がどうしても気になって仕方がありません。 結婚して4年目、流産や死産でなかなか子供ができず悩んでいたり・・・ということが 関係していたりするでしょうか?? お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 亀がフンをする夢

    夢占いなどで調べようとしたのですが、わからなかったのでご存知の方教えてください。  実際、うちでは亀を飼っているのですが、その亀の夢です。  今、亀は冬眠中なので殆ど放置しているのですが、久々に水槽を見たら汚れていたので水槽を洗いました。綺麗になった水槽に寝ている亀を戻すと、今度は亀は甲羅の縦の大きさが11センチほどなのですが、その大きさ並のとても大きなフンをしたんです。それがとても臭くて笑いながらちょっと距離を置いたんですが、このような夢は何を表しているんでしょうか?お分かりの方がいらしたら教えてください。

  • 夢診断していただけますか?

    今朝の夢は、薄暗い水族館のような場所にいるのですが何故かレストランらしく、壁や天井にまで水槽が広がっていてそこには小さめの(3メートル程)ジンベエザメらしき平べったいサメが泳いでいます。他にも二、三人客がいます。腰の高さくらいで覗き込める水槽には亀がたくさんいて大きさもまちまちです。鮮やかな青い甲羅の亀が印象的です。あと大きめの亀同士がキスのようなことをしていました。 ジンベエザメが頭の上を泳いでいるのはなんだか不気味な気持ちになりましたが、他にはとくに快感も不快感もありませんでした。 亀の夢は吉夢と言われていますが、サメはあまり良くないとされているようで、何故同時に現れたのか知りたいのです。攻撃的な種類のサメではないですし。亀も、甲羅の中に頭を入れているものは少なくてほとんど頭を出していました(頭を入れていると良くないと書かれていました)。 今の自分の精神状態は人間関係で悩んでいて、自分に自信がなく、仕事面でもあまり充実しているとは言い難いと思っています。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    知らない男性と行動しているようでした。 スーツを着ていてたぶんお金もちな方です。 その夢の中では私は元の世界に戻らなくては行けないみたいで色々奮闘している様子でした。 途中財布を無くしたか落として探すところがありました。 いつも使ってるピンクの財布です。 うまく説明出来ませんが、 遊園地のアトラクションみたいなものに乗ったりしてて、高い乗り物や、細くて高いところをヒヤヒヤしながら歩いたりしてました。 高いところが怖くて、「落ちたらどうしよう」って思ってました。 また、いつもその知らない男性がサポートしてくれている様子でした。 財布を無くしたときも「もう~!」って感じでしたが力を貸してくれました。 最後、戻ることになって、いよいよ帰るってときに、そちらの世界のみんなが「じゃあね!」って感じで温かく見送ってくれました。「水口さんに宜しく!」みたいなことを言ってる人がいたり(そんな人知りません。。) 変な夢なんですが夢占いお願いします。

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    30歳、女性です。 不思議な夢を見たのですが、意味がよくわからない夢だったので、夢占いをお願いします。 時間は、暗かったので夕方か夜だとおもいます。 場所は、自分の家ではない家。落ち着く感じがしました。玄関?みたいなところがかなり広く、多分そこだけで15畳くらいの大きさがあったと思います。昔の日本の建物のような玄関でした。 突然、雨が降ってきます。 台風までの激しい雨ではないですが、結構しっかりと降っています。 私は、濡れてしまう!と思い、あわてて玄関?の雨戸のようなものをしめようとします。 雨戸のようなものの他に、障子みたいな戸もあり、雨戸と障子みたいな戸は少し距離がある2重の戸になっていました。 雨戸を全て閉めようとしましたが、他の人(誰かわからなかったです、、友達や家族では無かったと思います。)から、雨戸は全部は閉めなくていいと言われ、半分くらい閉めて、あとは開けておきました。 雨戸を閉めに行く時に、少し雨に濡れましたが、寒いとか冷たいはそんなに感じなかったと思います。 障子みたいな戸も閉めました。 そのあと、広い玄関の1/3くらいに、なぜか、屋根瓦が敷き詰めてありました。玄関の床に屋根瓦が敷き詰めてある感じです。 これで安心だなーと思いながら、雨が降る様子を見ている夢でした。 特に嬉しい感じも、嫌な感じもなく、 日常の一部を見ているような感じでした。 印象的だったのは屋根瓦です。 なにかこの夢が表しているものがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、夢占いを、していただきたいと思います。