知らない男性と行動する夢占い

このQ&Aのポイント
  • 私が知らない男性と行動している夢を見ました。夢の中では、私は元の世界に戻らなければならず、様々な困難に立ち向かっていました。途中で財布を無くしたり、アトラクションに乗ったりするなど、慌ただしい場面もありました。知らない男性はいつも私をサポートしてくれていました。最後には温かく見送られ、帰ることになりました。
  • 夢占いによると、知らない男性と行動する夢は、新たな出会いや変化を象徴していると言われています。私が元の世界に戻らなくてはならないというのは、自分自身が抱えている問題や課題に向き合っていることを示しています。財布を無くす場面や高いところを歩く場面は、不安や心配事を表していますが、知らない男性がサポートしてくれることで、私は困難を乗り越えることができるというメッセージが込められています。
  • 夢占いからは、この夢が私にとっての転機や成長のきっかけであることが示唆されています。知らない男性との行動は新たなチャンスや可能性を意味し、私が元の世界に戻らなくてはならないというのは、現実世界で抱えている問題を解決するために自分を取り戻す必要があることを意味しています。最後に温かく見送られる場面は、私が周囲のサポートを受けながら変化していくことを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします

知らない男性と行動しているようでした。 スーツを着ていてたぶんお金もちな方です。 その夢の中では私は元の世界に戻らなくては行けないみたいで色々奮闘している様子でした。 途中財布を無くしたか落として探すところがありました。 いつも使ってるピンクの財布です。 うまく説明出来ませんが、 遊園地のアトラクションみたいなものに乗ったりしてて、高い乗り物や、細くて高いところをヒヤヒヤしながら歩いたりしてました。 高いところが怖くて、「落ちたらどうしよう」って思ってました。 また、いつもその知らない男性がサポートしてくれている様子でした。 財布を無くしたときも「もう~!」って感じでしたが力を貸してくれました。 最後、戻ることになって、いよいよ帰るってときに、そちらの世界のみんなが「じゃあね!」って感じで温かく見送ってくれました。「水口さんに宜しく!」みたいなことを言ってる人がいたり(そんな人知りません。。) 変な夢なんですが夢占いお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

欲望とは何か、私なりに定義した考え方を説明しよう。 結論は、他者の望まれる、他者に望むこのような心情が絡まり、他者の望みを自らの望みと錯誤することだ。 テレビや友達の話から何かいい話を聞いたとしよう。 そうして植え付けられた他者の考えを自ら望みと錯誤しても実際は欲望だ。 そうじゃなくて自ら望みを持つことが必要だ。 そうすると自らの意思で設計図がかける。 これは自らの幸福を自覚する過程から少しずつ芽生えていく。 誰にも何も言われない自分の身の回りのことから始めたまえ。 部屋を片付けるとか、ちょっと手の込んだ料理を作ってみるとか、何か趣味を見つけるとかいろいろだよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

私が張り付けた霊能力の説明テキストを読むと、他者の心を、つながりをもって透視するのが霊視だよね。 無意識的な無自覚なままでの未来の設計図があってそれを透視すれば未来がわかるという形の当たる占いになるだろうな。 それが見えないということだろうけど、それでもいえるのは君は幸福を実現していく過程にあって設計図を作るのはこれからなのだろう。 この白紙状態は自然体を目標にしているとでもいう意味だね。 ただ君にはそんな状態だと、生きていても意味がない、とでもいった寂しさがあるかもしれないね。

回答No.6

> でも私、将来が凄く不安なんです まあ、そうなんだろうな。 それは霊能力者に頼る人の典型だよ。 将来が不安。 これ将来の展望がきかないことに由来するよ。 今の不安を取り除くことはできないかもしれないけど、道を踏み外すことはないだろうよ。

chonchon4
質問者

補足

今まで、霊能者ってことで霊視してもらったことあるんですがいまいち信じられません。 言ってたこともありきたりでしたし未來を予言してくれたわけでもないし、「あなたの未来はみえません」って言われたこともあります。

回答No.5

霊視の上で助言だよ。 君は自らの幸福の実現のため、安定した心地よい過程にある。 君は自らが幸福になることに、誰からもいかなる批判や否定を受け入れる必要がない。 誰かうるさい奴らから承認される必要はない、君は自らの幸福を自らの力で獲得するだろう。

chonchon4
質問者

補足

でも私、将来が凄く不安なんです。

回答No.4

> Flareonさんは霊能力者さんなのですか? そうだよ。 そして天才だ。 霊能力者とは何か不明確だよね。 納得できるであろう回答の一例が下記だ。 君たちは楽しみにおぼれて自らを捨てない http://okwave.jp/qa/q9208049.html まあ、霊能力者とは一般とは異質の知性的資質を持ち、神秘や直感の橋渡しをするんだ。 霊能力者なりの考え方で、君の迷いや混乱のもとになっている、神秘に対する理解不足を補い、新発想に結び付く助言をするのだ。

chonchon4
質問者

補足

URL、みてみましたが内容が難しかったです。 でも興味深かったです。 こういう場でも霊視などはされるのでしょうか? 可能ならば私も助言など頂きたいです。

回答No.3

その男性は頼りになる人みたいだね。 すなわち「一人で心細い」とかなんとかの心情を投影しているだろう。 それから君の心に日常のせわしさが見えるよ。 夢の内容から、君には将来に対する幸福の確信が見えて取れる。 それは実現すると自信を持ちたまえ。

chonchon4
質問者

補足

Flareonさんは霊能力者さんなのですか?

回答No.2

よくある占い師の手口です。 断片的なハチャメチャ画像をシンデレラ(ストーリー)冒険譚に何とか纏めてるな。なるほど ロマンチスト彼女が喜びそうなサービスは… 「何かピンとかビビッと来たら慎重に機会を逃さずに」 背中を押す様で当たり障りなき激励です。ほのかに良い予兆期待する状態ならば、悪い気持ちしないですんなり入るでしょう。 アチラの役者が最後 じゃねー と挨拶する。これで 水口さん(を匂わす) がこちら側に(偶然)登場したら…スピリチュアル系(商売)にハマる可能性大です。 こういったのを 頼り にするのもあまり何だが… アテ にするのはいけません。 当たり前にやって来るよい機会を常に良く選択し善く行動する事です。 ↑こう書かれると何となく つまらない お説教じみて感じるでしょ。でも主旨は話術の ビビッと来たら と同じです。 未来に方向性?らしきはあれど決定事項は無い。 閃きインスピレーション神秘不可思議は卜 方向性の検索と過去データからの蘊蓄が占 過度な期待はしないで下さい。

回答No.1

この夢に関しては 未来予知とか虫の知らせ 的な神秘威の託宣はありません。 脳自体の疲労回復と記憶整理や技術的経験値などの神経の繋がり(シナプス)を強化したり不要な記憶や経験を倉庫の隅に圧縮して追放したりの 整理整頓をしている途中に見えてしまうアトランダムな断片画像です。また脳の不思議は意味なきアトランダム画像を結構上手くストーリー化もしてしまう副作用もあります。 余談ですが、あなた様は夢内容を分かり易く文章化してますので 表現的創造的文才 があります。お話しも上手でしょう。全体的にシンデレラストーリーですので 絶好の機会を見逃すな! と大雑把に捉えておき、おっもしかしてこの状況は…と ピン と来たら… 慎重に神経集中し理性働かせ丁寧に事に当たりましょう。

chonchon4
質問者

補足

回答ありがとうございます! 記憶の整理でも副作用としてストーリーのある夢見るのですね。 勉強になりました。 また文才がある、お話が上手とのこと。 コミュニケーション能力低いと思ってましたしので意外なお言葉も頂けて嬉しかったです。 あとわからないのですが、 断片的なアトランダム画像なのにストーリーになってるからといって、絶好の機会を見逃すな、との意味合いとし解釈してしまっていいのですか? 他にも色々夢を見てまして、 気にしなくていいものと、気にした方がいいものの違いがわかりませんが、なにか判断基準などはありますか?