知らない男性と行動する夢占い

このQ&Aのポイント
  • 私が知らない男性と行動している夢を見ました。夢の中では、私は元の世界に戻らなければならず、様々な困難に立ち向かっていました。途中で財布を無くしたり、アトラクションに乗ったりするなど、慌ただしい場面もありました。知らない男性はいつも私をサポートしてくれていました。最後には温かく見送られ、帰ることになりました。
  • 夢占いによると、知らない男性と行動する夢は、新たな出会いや変化を象徴していると言われています。私が元の世界に戻らなくてはならないというのは、自分自身が抱えている問題や課題に向き合っていることを示しています。財布を無くす場面や高いところを歩く場面は、不安や心配事を表していますが、知らない男性がサポートしてくれることで、私は困難を乗り越えることができるというメッセージが込められています。
  • 夢占いからは、この夢が私にとっての転機や成長のきっかけであることが示唆されています。知らない男性との行動は新たなチャンスや可能性を意味し、私が元の世界に戻らなくてはならないというのは、現実世界で抱えている問題を解決するために自分を取り戻す必要があることを意味しています。最後に温かく見送られる場面は、私が周囲のサポートを受けながら変化していくことを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします

知らない男性と行動しているようでした。 スーツを着ていてたぶんお金もちな方です。 その夢の中では私は元の世界に戻らなくては行けないみたいで色々奮闘している様子でした。 途中財布を無くしたか落として探すところがありました。 いつも使ってるピンクの財布です。 うまく説明出来ませんが、 遊園地のアトラクションみたいなものに乗ったりしてて、高い乗り物や、細くて高いところをヒヤヒヤしながら歩いたりしてました。 高いところが怖くて、「落ちたらどうしよう」って思ってました。 また、いつもその知らない男性がサポートしてくれている様子でした。 財布を無くしたときも「もう~!」って感じでしたが力を貸してくれました。 最後、戻ることになって、いよいよ帰るってときに、そちらの世界のみんなが「じゃあね!」って感じで温かく見送ってくれました。「水口さんに宜しく!」みたいなことを言ってる人がいたり(そんな人知りません。。) 変な夢なんですが夢占いお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

欲望とは何か、私なりに定義した考え方を説明しよう。 結論は、他者の望まれる、他者に望むこのような心情が絡まり、他者の望みを自らの望みと錯誤することだ。 テレビや友達の話から何かいい話を聞いたとしよう。 そうして植え付けられた他者の考えを自ら望みと錯誤しても実際は欲望だ。 そうじゃなくて自ら望みを持つことが必要だ。 そうすると自らの意思で設計図がかける。 これは自らの幸福を自覚する過程から少しずつ芽生えていく。 誰にも何も言われない自分の身の回りのことから始めたまえ。 部屋を片付けるとか、ちょっと手の込んだ料理を作ってみるとか、何か趣味を見つけるとかいろいろだよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

私が張り付けた霊能力の説明テキストを読むと、他者の心を、つながりをもって透視するのが霊視だよね。 無意識的な無自覚なままでの未来の設計図があってそれを透視すれば未来がわかるという形の当たる占いになるだろうな。 それが見えないということだろうけど、それでもいえるのは君は幸福を実現していく過程にあって設計図を作るのはこれからなのだろう。 この白紙状態は自然体を目標にしているとでもいう意味だね。 ただ君にはそんな状態だと、生きていても意味がない、とでもいった寂しさがあるかもしれないね。

回答No.6

> でも私、将来が凄く不安なんです まあ、そうなんだろうな。 それは霊能力者に頼る人の典型だよ。 将来が不安。 これ将来の展望がきかないことに由来するよ。 今の不安を取り除くことはできないかもしれないけど、道を踏み外すことはないだろうよ。

chonchon4
質問者

補足

今まで、霊能者ってことで霊視してもらったことあるんですがいまいち信じられません。 言ってたこともありきたりでしたし未來を予言してくれたわけでもないし、「あなたの未来はみえません」って言われたこともあります。

回答No.5

霊視の上で助言だよ。 君は自らの幸福の実現のため、安定した心地よい過程にある。 君は自らが幸福になることに、誰からもいかなる批判や否定を受け入れる必要がない。 誰かうるさい奴らから承認される必要はない、君は自らの幸福を自らの力で獲得するだろう。

chonchon4
質問者

補足

でも私、将来が凄く不安なんです。

回答No.4

> Flareonさんは霊能力者さんなのですか? そうだよ。 そして天才だ。 霊能力者とは何か不明確だよね。 納得できるであろう回答の一例が下記だ。 君たちは楽しみにおぼれて自らを捨てない http://okwave.jp/qa/q9208049.html まあ、霊能力者とは一般とは異質の知性的資質を持ち、神秘や直感の橋渡しをするんだ。 霊能力者なりの考え方で、君の迷いや混乱のもとになっている、神秘に対する理解不足を補い、新発想に結び付く助言をするのだ。

chonchon4
質問者

補足

URL、みてみましたが内容が難しかったです。 でも興味深かったです。 こういう場でも霊視などはされるのでしょうか? 可能ならば私も助言など頂きたいです。

回答No.3

その男性は頼りになる人みたいだね。 すなわち「一人で心細い」とかなんとかの心情を投影しているだろう。 それから君の心に日常のせわしさが見えるよ。 夢の内容から、君には将来に対する幸福の確信が見えて取れる。 それは実現すると自信を持ちたまえ。

chonchon4
質問者

補足

Flareonさんは霊能力者さんなのですか?

回答No.2

よくある占い師の手口です。 断片的なハチャメチャ画像をシンデレラ(ストーリー)冒険譚に何とか纏めてるな。なるほど ロマンチスト彼女が喜びそうなサービスは… 「何かピンとかビビッと来たら慎重に機会を逃さずに」 背中を押す様で当たり障りなき激励です。ほのかに良い予兆期待する状態ならば、悪い気持ちしないですんなり入るでしょう。 アチラの役者が最後 じゃねー と挨拶する。これで 水口さん(を匂わす) がこちら側に(偶然)登場したら…スピリチュアル系(商売)にハマる可能性大です。 こういったのを 頼り にするのもあまり何だが… アテ にするのはいけません。 当たり前にやって来るよい機会を常に良く選択し善く行動する事です。 ↑こう書かれると何となく つまらない お説教じみて感じるでしょ。でも主旨は話術の ビビッと来たら と同じです。 未来に方向性?らしきはあれど決定事項は無い。 閃きインスピレーション神秘不可思議は卜 方向性の検索と過去データからの蘊蓄が占 過度な期待はしないで下さい。

回答No.1

この夢に関しては 未来予知とか虫の知らせ 的な神秘威の託宣はありません。 脳自体の疲労回復と記憶整理や技術的経験値などの神経の繋がり(シナプス)を強化したり不要な記憶や経験を倉庫の隅に圧縮して追放したりの 整理整頓をしている途中に見えてしまうアトランダムな断片画像です。また脳の不思議は意味なきアトランダム画像を結構上手くストーリー化もしてしまう副作用もあります。 余談ですが、あなた様は夢内容を分かり易く文章化してますので 表現的創造的文才 があります。お話しも上手でしょう。全体的にシンデレラストーリーですので 絶好の機会を見逃すな! と大雑把に捉えておき、おっもしかしてこの状況は…と ピン と来たら… 慎重に神経集中し理性働かせ丁寧に事に当たりましょう。

chonchon4
質問者

補足

回答ありがとうございます! 記憶の整理でも副作用としてストーリーのある夢見るのですね。 勉強になりました。 また文才がある、お話が上手とのこと。 コミュニケーション能力低いと思ってましたしので意外なお言葉も頂けて嬉しかったです。 あとわからないのですが、 断片的なアトランダム画像なのにストーリーになってるからといって、絶好の機会を見逃すな、との意味合いとし解釈してしまっていいのですか? 他にも色々夢を見てまして、 気にしなくていいものと、気にした方がいいものの違いがわかりませんが、なにか判断基準などはありますか?

関連するQ&A

  • 夢占い 手足のついたサメ

    夢占いができる方、お願いします。 今日、不思議な夢を見ました。 私は、お母さん、お姉ちゃんと一緒に水のアトラクションに乗っていました。すると、澄んだ水にサメがいたのです。でも、そ のサメは手と足が生えていました。カエルになる前のおたまじゃくしみたいな手足でした。 すると、乗り物が沈んで、私たちは立ち泳ぎしてサメから逃げました。とても怖かったです。だけど、サメは襲ってこなくて、おたまじゃくしみたいにチョロチョロ泳いでました。最終的に、そのサメと仲良く泳ぎました。 夢占い、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いできる方おねがいします

    夢占いできる方、お願いします! 先日好きな人から電話がかかってくる夢をみました。 電話にでると、へらへらした様子で「好きな人ができたからもう会えないんだよねー」と言われました。 へ らへらしていることにいらっとしていると、「お前のことも好きかもしれない。」と言ってくるのですがそのあと途切れ途切れになって聞こえなくなってしまう…とゆう夢でした。 この夢が引っかかってしまい、もやもやしてます。 電話がかかってくるのはメッセージ性があると聞いたので、よろしくおねがいします。 ちなみにたまに予知夢をみることや、夢占いをすると当たっていることがよくあります。

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中に何メートルもある太くて長い魚が出て来ました。 傍にいた男の人がその腹をさばくと、中から金色に輝くイカゴロが出てきて、夢の中の自分は「美しい」と思いました。 現実世界の状況としては、体調不良で思うように働けず、将来の目標も含めていろいろな物事が停滞している感じです。 夢占いに詳しい方、この夢の意味をお教え願います。

  • 夢占い

    神獣の亀が出てくる夢を見ました。 尻尾が長く、尻尾の先が丸い房のようになっていました。 また、顔も体も中に火が通っていて赤く(蚊取り線香の形のコンロって、点けると熱を帯びて赤くなりますよね?あの感じです)、甲羅の紋様も赤く光っていました。 亀は熱そうな様子や苦しそうな様子はなかったです。 見るからに神々しい感じでした。怖いという感覚はなかったです。 こちらに対して攻撃してくるとか、そういう様子はなく、ただ私とその亀が一緒にいる夢だったのですが、どんな意味があるのでしょうか? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 夢占いをしてください。

    夢占いをしてください。 家族で遊園地に行くことになり、薄暗い屋内を歩き回るのですが、全く無くて、父が係員を探しても見つからず、私は泣きじゃくるんです。(私は小学生です。) そこでシーンが変わって、真夜中になります。そこでも探し歩き回って、やっと公園みたいなところにジェットコースターを見つけました。そして、係員には、「もう夜だから、乗るな!」と言われますが、そこをなんとかお願いして乗せてもらいます。でも、乗っても、全く面白くありません。それでも、他の人は楽しかった。と言って帰って行くのです。私は、つまらなかった。と思いながら、不満ながら、帰るのです。 長文で、よくわからない文章で、すいませんが、お願いします。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。会社の人が結婚する夢をみました。自分だけ結婚出来ずに取り残された感じがして起きました。よろしくお願いします。

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いまたはこんな夢を見る心理を教えてください

    すごく久しぶりに鮮明で、リアルで、怖い夢を見たのですが、これを夢占い・または心理学的に分析してくださる方がいらっしゃったらお願いします。 夢の中で私は、現実で好きになっている男性のことを思い浮かべていました。そこに母がやってきて、「婚活アプリでアンタとマッチした男の人がいたから、すぐに予約した。すぐに会いに行きなさい」と言われます。 母に無理やり連れられ、田舎の狭い旅館に連れていかれます。そこで会った男性は、会った瞬間何か不思議な暗い雰囲気を漂わせていたのですが、ハンサムで、紳士的であり、手元がおぼつかない様子だったことから何らかのハンディキャップがあると感じ取りました。 そのときに、「これまで思い描いていた恋を諦め、この人を支えていくのが私の使命なのだろうか…」と落胆します。 その男性はとても感じよく、笑顔で食べたいものを選ばせてくれたりして、母と三人で旅館に入ります。そこで楽しく会話をしていたのですが、明らかに相手の男性の方が年上に見えたので、「ご結婚はされたことがありますか?」と聞くと、「三回離婚しているんです」と答えました。 彼が言うには、「俺には精神病のハンディキャップがある それが理由で、妻に逃げられた」とのことでした。 かわいそうに…と思って気持ちが揺らいだのですが、結婚の話をしてからだんだんと彼の様子がおかしくなりました。 「どんな病気なんですか?」「奥さんとはどんな生活でしたか?」と聞いていくと、彼の本性があらわに。 「うるせぇ!!!お前は黙って俺の言うこと聞いてればいいんだよ!!!それができないからあいつらをボッコボコにしてやったんだ!!!!」 そう言って私に襲い掛かってくるところを、母が止めてくれて二人で必死に逃げました。 旅館の玄関は店主のおばあさんがきっちり閉めてしまっており、逃げられるのは二階だけだったため、母と二人で二階に上って逃げましたが、男性は追いかけてきます。 とても怖くて汗をびっしょりかきました。 逃げながら私は、「やっぱりあの人(最初に思い浮かべていた男性)がいい、あの人こそ運命の人だ、あの人以外の男性と結婚したら、私は殺される」と考え、バクバクしながら逃げている途中で夢からさめました。 私に他の男性に惑わされるな、というメッセージだったり、母親が私の恋愛を邪魔しようとしても言うことは聞かないようにしなさいという意味ではないかと考えてしまいました。 私の母は過干渉なタイプなので、すぐ表面だけ見て「いい感じの男」と思った人を付き合わせようとしてくるんですが、母の言うことに耳を傾けるなって言いたいのかなーと思いました。 でも夢ってそんな単純じゃないですよね。 何か思いつくものはありましたか?断片的でもかまいません。

  • 夢占い 何か意味のある夢だったんでしょうか?

    好きな人の夢をみました。 【現実の世界】 現実では好きな人(男性)といっても、今はあまり会えてないし 気持ちも冷めてきた(気持ちバロメーター的に0に近い数値)と自分では思っていた人の夢です。 心なしか会えない事が苦ではなくすっきりした気持ちで日々を過ごしていたつもりでした。 【夢の中】 私の元思いを寄せていた人は、昔別の男性の恋敵だったAと一緒にイチャイチャしているのです。(まぁベッドの上で寝転がり本を読みふけっている2人の姿がありました。※服は着てました。) ※元思いを寄せていた男性とAは現実では知り合いではありません。 で、現実世界では私は気持ちが冷めたはずなんですが 夢の中の私は"私のこと好きだったくせに! ムキーッツ‼︎"って感じで嫉妬して彼の横に 負けじとベッドに横たわったのですが 背を向けられAの方を見ています。 心の中で"Aには勝てないんだよな。 要領よくて頭良くて外見もそこそこ良い奴だったよな"と思うところで夢から覚めました。 【現実世界での変化】 不思議とゼロだった気持ちバロメーターが上がってみたいで、少しだけ寂しさがつのりました。 彼のことを考えてしまいました。 夢占いだけでなく スピリチュアルな観点から何か意味がある事でしょうか? ただの精神的な問題なんでしょうか? それともこの恋の終わりを告げているんでしょうか?