• ベストアンサー
  • 困ってます

美容師のカットモデルって何をされるんですか?

美容師のカットモデルって何をされるんですか? 無料でカットしてくれる変わりに写真とか撮られて雑誌に載ったりするってことですか? 無料の対価はなんですか? 無料で切ってくれてそれで本当に終わりなんですか?不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは 二通りあります。 サロンがモデルとして、WEBや宣伝に使うために選ぶモデルと ただ単に、練習用にカットカラーされるモデルです。 後者については、サロンによって待遇が異なり 完全無料でないこともあるようです。 例えば、カラーリングのカラー剤やシャンプー料金を 取られるサロンも多いようです。 完全無料かどうかを確認したほうがいいと思います。 それと、カットが下手だったり思ったようにカットしてもらえないことも 多いのでご注意くださいね。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#205034

練習台にされる。 多少下手でも無料なので文句は言えない。

• 回答No.1
noname#204884

美容師見習いの研修生の実戦練習です・・・ 写真撮影は 了解した人のみ・・・