• ベストアンサー

フリーのアドビリーダーはコピーできますか?

職場でパソコンをネットでつながず使用しています。 フリーソフトのアドビリーダーがないと使えないものがおおいことが分かりました。 ネット接続せずにアドビリーダーを使える方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.9

>WIN7 すべてのプログラムからアドビリーダーを右クリックでコピー >USBメモリに貼り付け > >以上の作業では間違っていますか?? まるっきり間違っています。右と左くらい違う。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html のページで、Adobe Reader 11.0 - Multilingual (MUI) installer 日本語を含む複数言語対応版* をクリックして、次の画面で、downloadのボタンを押して次の画面でもdownloadを押す。 Adobe Reader 11.0.10 アップデート - 日本語を含む複数言語対応版* も同様にしてダウンロード。 スタートメニューから、ダウンロードフォルダーを開いて、今ダウンロードした2ファイルをそれぞれコピーして、USBメモリに貼り付け。

kashi2244
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ダウンロードファイルから違っていたのですね・・・ さっそくやってみます。 リンクサイトに行ったところメンテナンス中だったため先にお礼のコメントをさせていただきます。 時間をおいてチャレンジしてみたいと思います。 お手数をおかけしました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ご提案です) もう諦めたらいかがですか? そんなあさってのことをやっていても埒があかないと思いますよ。

• notnot
回答No.8

>ショートカットとしてしかコピー出来ないのが原因ではないかと・・・ それはおかしいですね。 そもそも右クリックしているのが、ショートカットと言うことは無いですか?

kashi2244
質問者

補足

ほんとに何度もありがとうございます。 WIN7 すべてのプログラムからアドビリーダーを右クリックでコピー USBメモリに貼り付け 以上の作業では間違っていますか??

回答No.7

ANo.1です。 >ご紹介のサイトから自宅のPC→USBメモリ→職場のオフラインのパソコン >に移す方法が分かれば教えて下さい。 職場にはオンラインのパソコンはないのでしょうか?また、個人のUSBメモリを職場で使うことが許されているのですか?…という疑問はあるのですが…。 ・どこのPCでダウンロードするにせよ、ダウンロード先をUSBメモリにする。別に一旦HDDにダウンロードしてUSBメモリにコピーしても構いません。 ・そのUSBメモリをインストール対象のPCに装着。 ・そのUSBの中の実行ファイルでインストール これだけなのですが…。USBメモリの使い方はご存じなのですよね? ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.10/ja_JP/ これは日本語版なので約80MBと小さいのです。 多言語対応版が必要な場合は、 ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.10/misc/ でMUIのセットを選んでください。

kashi2244
質問者

補足

何度もすみません・・・・ サイトから直接USBメモリへのコピーが選べず、一旦PCにダウンロードしてからコピーすると ショートカットとしかコピーできず、別のPCに持っていくと開けないので悩んでいます。 コピーするときに何か方法があるのかと思い質問した次第です。

• notnot
回答No.6

No4です。 >USBメモリへコピーする方法も教えていただきたいのです、 USBメモリを今まで一度も使ったことが無いと言うことですか? ダウンロードしたファイルを右クリックして、送るの中のUSBのドライブです。 使うときは、コンピュータを開いて、該当ドライブを開きます。

kashi2244
質問者

補足

何度もすみません その方法だとUSBで持って行った先で開けないので質問したのです。 ショートカットとしてしかコピー出来ないのが原因ではないかと・・・ 他の方法を知らないから出来ないのではないかと思い質問したのですが、よろしくお願いします。

• hayasi456
回答No.5

アドビのサイトからダウンロードできます。 http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ ご利用のパソコンのOS(オペレーティングシステム)等を選択します。 注意:不要なオプションのチェックは外します。 ファイルを保存したらUSBメモリーなどにコピーしそれぞれのパソコンにインストールします。

• notnot
回答No.4

別のPCでダウンロードしてUSBメモリなどで職場に持って行ってインストーするという前提だとすると、 No3の方の回答がおおむね正しいのですが、 >少し古いバージョンまでですが、本家本元のAdobeが1本のインストーラーとして公開していますよ。 最新版をインストールできます。 No3の方の紹介しているサイトで、 一番上の 11.0 (2012/10/14)をインストールした後で、 11.0.10 (2014/12/9) のアップデートを実行すると、最新版の11.0.10になります。 今後11.0.11が出たら同様にアップデートが公開されると思います。 ということで、ネットにつながったPCで上記2つのファイルをダウンロードしてください。 (昔は3つか4つのアップデートを順番に実行しないといけないと言うこともありました)

kashi2244
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り自宅のPCでダウンロードしてUSBメモリでと考えております。 言葉が足りませんでしたが、USBメモリへコピーする方法も教えていただきたいのです、よろしくお願いします。

回答No.3

>アドビーリーダー自体は、インターネットからインストールしかありません。 嘘を教えちゃいけません。 少し古いバージョンまでですが、本家本元のAdobeが1本のインストーラーとして公開していますよ。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html

回答No.2

アドビーリーダーを一度インストールすれば、保存してある.pdfファイルをみることはできます。 アドビーリーダー自体は、インターネットからインストールしかありません。 インストローラーは保存できますが、、、、。

回答No.1

昔はAcrobat Readerそのものをダウンロードできましたが、現在のAdobe Readerは小さなダウンローダをダウンロードし、そのダウンローダが本体をダウンロード・インストールする形になっています。 当然ですが1度はどこかでダウンロードしなければなりません。 以下のサイトにオフラインのPCにインストールできる丸ごとのインストーラへのLINKが紹介されています。現在は11.0.10が最新、容量は80MB程でした。応答が遅いFTPサーバのようで、ダウンロードには結構時間が掛かります。 http://www.teradas.net/archives/9141/

kashi2244
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉が足りませんでしたが ご紹介のサイトから自宅のPC→USBメモリ→職場のオフラインのパソコンに移す方法が分かれば教えて下さい。