Adobe Readerのダウンロード方法とスキャン画像の編集方法は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsではMac用のAdobe Readerをダウンロードできないため、別の方法を探す必要があります。
  • スキャンした画像を編集するためには、Adobe Reader以外のソフトウェアを使用する必要があります。
  • 簡単にインターネットに接続できる環境がない場合、他のパソコンを使ってフラッシュメモリにダウンロードし、インストールすることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe readerのダウンロードについて

mac初心者です。 スキャナで取り込んだ画像を編集して書類を作ることが多いのですが、windowsを使っている間はAdobe readerをダウンロードして画像を編集していました。 ところがmacに変えて何も考えずに以前のようにスキャンした画像を切り取って貼り付けると、画像がものすごく汚い(*_*) よく見ると、PDFを開くアプリケーション(?)は「プレビュー」になっていました。 このせいか、と思い、新たにAdobe readerをダウンロードしようと思ったのですが、自分のパソコンはネットに接続していないため、ネットに接続している他のパソコンをつかって、フラッシュメモリに保存してインストールしようとしたのですが、これもよく考えるとダウンロードに使っているのはwindowsのパソコンなので、ダメでした。 そこで質問です。 (1)やっぱりwindowsではmac用のダウンロードはできませんか?? (2)Adobe reader以外にスキャンした画像を編集して、きれいに保存する方法はありますか?ちなみに編集というのはトリミング程度ができれば十分、欲を言えばパソコン上でいらない部分を消したり(消しゴムのように)できるとなおよいです。 残念ながら簡単にインターネットに接続できる環境ではなく、まわりにmacを使っている人もいないので、困っています。 あきれるような質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします(;_;)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

まず、Adobe ReaderでPDF書類の編集ができるのでしょうか? PDF書類の編集は、Adobe Acrobatを使うのではありませんか? > (2)Adobe reader以外にスキャンした画像を編集して、きれいに保存する方法はありますか?ちなみに編集というのはトリミング程度ができれば十分、欲を言えばパソコン上でいらない部分を消したり(消しゴムのように)できるとなおよいです。 この作業は、画像編集ソフトで行い、編集が終了した時点で、PDF書類として書き出すというのが、一般的な手順ではありませんか? なお、Mac OS Xでは、プリントダイアログから、PDF出力ができます。細かな設定はできませんが、「画像がものすごく汚い」といわれるほどにはなりません。印刷原稿なみの品質で出力するには、Acrobatを使います。

wipfel
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 「編集」という表現がよくなかったですね(>_<)編集というか、スキャンした画像をPDFファイルで保存して、それをAdobe readerで開き、画像の一部を選択してwordの書類に貼り付ける、という意味です。 結局、macをネットにつないでAdobe readerをインストールすることにしました。 ちなみに、macで画像編集ソフトというと、何になるのでしょうか? そしてそれはあらかじめ入っているのではなく、別に購入したりする必要があるのですか? ほんとに初歩的な質問ですみません・・・ お答えいただけるとうれしいです。