• ベストアンサー

2012Serverでのアクセサリ機能の場所

Windows2012Serverを使用しているのですが、メモ帳、リモートデスクトップ、ペイント、電卓といった、Windows7等では「アクセサリ」にあったメニューは、どこにあるのでしょうか? 特にリモートデスクトップメニューがどこにあるかわからなず困っておりますので、 そこだけでもわかれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

環境により違いがあるかもしれませんので、貴殿の場合に適用できるかどうか分かりませんが、私の場合(Windows Server 2012 r2 x64)は、スタート画面(デスクトップではなく)のタイルの下にある下向き↓をマルで囲んだボタンを押して、すべてのプログラムを表示させ、画面下のスクロールバーで右にスクロールすると見える。

re_na_chu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事解決することができました。 私の環境には「下向き↓をマルで囲んだボタン」が見つからなかったのですが、アドバイスに則りスタート画面で模索していたところ、右クリックで「アプリ」というアイコンが現れ、そこからすべてのプログラムに移動できました。 大変助かりました。