• 締切済み

新宿 ホテル 部屋単位

新宿にあるホテルで、部屋単位で料金設定がなされている所はあるでしょうか。 8人ほどで泊まるのですが、泊まるといっても寝ずに話し続けるだけだと思うので、4人部屋×2を取って1部屋に集まるというのも馬鹿らしいし、8人部屋を取っても寝ないのでベッド使わないから勿体無いなと思いました。 貧乏思考ですいません、、学生なので、、 自分で調べてもみたのですが、部屋単位で料金設定されていても全室シングルだったりして意味なかったです。 日本は大きい部屋で1部屋いくらっていうところはないのでしょうか? 検索方法を教えていただけたら自分でやりますので、それでもいいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• kifimi
回答No.7

No.3&No.5です。 すみません、No.4さんの回答に対して何かという意図はなく、私自身がNo.3で「旅館やホステル」と書いておきながら、そういえばこのタイプの宿は門限や消灯時間がある(ユースホステル以外でも)ことが多いのを思い出し、追記しました。 合宿所のような安い旅館は、古い建物や昔ながらの日本家屋のことが多く、構造上、壁やドアが薄くて隣の部屋に音が響きやすいです。ビジネスホテルでも、安いところだと壁が薄くて、廊下の音は丸聞こえ、隣室の話し声・テレビの音もボソボソ聞こえてくるということがあります。 騒音やカラオケ個室については、No.1さんも既に指摘していらっしゃいますね。 質問者さんの問いが、8人1室で泊まれる宿の有無と検索方法だったので、例えばこういうタイプの宿がありますよ、というつもりで書きましたが、そういう宿でも「夜通しのおしゃべり」には向いていませんよ、ということです。

noname#208225
回答No.6

No.4です、すみません適当な事を言ってしまって。発想の転換になればと思って書いたのですが。ちなみにNo.3の回答者様の回答は書いた当時は見ていませんので偶然カラオケボックスの話は被りました。証明する手段が無いので信じて頂く以外に無いのですが。あるのであれば具体的な店名を挙げても問題は無いと思うんですが。

• kifimi
回答No.5

No.3です。追記します。 旅館やホステル(ユースホステル含む)は、基本的に「泊まって寝る」ための場所ですので、消灯時間が設定されていることがあります。ホテルと違って、門限の設定があることも多いです。 特にこうした宿はホテルと違って、部屋の構造の関係で、他の部屋に音が漏れやすいことが多く、徹夜でおしゃべりしていると静かにするよう宿から注意されるかもしれません。 例えば、東京セントラルユースホステルは、0時消灯、消灯後の歓談は指定の場所でとなっています。したがって、部屋で夜通しのおしゃべりはできません。 カラオケではなく宿泊施設を利用する場合は、そういった決まり事などもよく確認してからにしてください。

回答No.4

新宿、ホテルに限定されなければ検索は効くと思いますよ。 どうせ東京都内、移動時刻を早めにすれば、電車賃300円ぐらいで新宿に移動できますから。 『東京セントラルユースホステル』( http://www.jyh.gr.jp/tcyh/top.html ) 『東京上野ユースホステル』( http://www.jyh.gr.jp/ueno/index.html ) 『ユースホステルって何? - 日本ユースホステル協会』( http://www.jyh.or.jp/whatsyh.html ) 『よくあるご質問 - 日本ユースホステル協会』( http://www.jyh.or.jp/faq.html ) 会員でなくとも泊まれますが、東京という位置柄もあり、早めの予約が必要だと思われます。 一室ではなく1人当たりの料金ですが。 新宿は一等地ですから、大きい部屋等取ったら本当にバカみたいにお金がかかりますよ。 泊まるなら下町に外しましょう。狭い部屋に8人というのも無理がある。 『東京、格安ホテルリスト』( http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7030) または、8人でカラオケというのも良いかも知れない。そうすれば1部屋で8人はあり得るから。 『カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町一番街店』※24時間営業 等であれば、24時間営業のモノを探して、1部屋8人でも問題なし、フリードリンクでもオッケー。 ただ、1部屋8人はきついと思うけどなぁ・・・(--;;

• kifimi
回答No.3

ホテルで8人1室はまずありません。1室の定員以上の利用もNGです。 合宿所みたいな旅館やホステル(ドミトリー1室の貸し切り)ならば、8人1室はあるでしょう。 ただしビジネス利用の多い新宿周辺は無理だと思います。 新大久保や池袋など、他のエリアならば見つかります。具体的な宿の名前は挙げませんが、「(地名) 宿泊 8人」「(地名) ホステル 8人」などで検索してみてください。検索上位に、いくらか候補が出てきます。 寝ずにおしゃべりするだけならば、カラオケボックスのほうが良いでしょう。 宿で寝ている他の宿泊客への配慮も不要で、遠慮無くおしゃべりできます。

• chie65535
回答No.2

>日本は大きい部屋で1部屋いくらっていうところはないのでしょうか? そういうのは「ホテル」じゃなくて「旅館」って言います。 部屋が「シングル」とか「ダブル」とか「ツイン」とかになってて、洋室なのがホテル。 部屋が「12畳」とか「10畳8畳」とか「8畳が2部屋」とかになってて、和室なのが旅館。 >新宿にある 以下のような「和室プラン」で探してみましょう。 http://rurubu.travel/RoomJapanese/A04/13/1302/ 「1室6名」とか書いてあっても「8名行けますか?」って聞けば、何とかしてくれます(追加料金要ると思うけど) >8人ほどで泊まるのですが、泊まるといっても寝ずに話し続けるだけだと思うので それだったら、24時間営業の、シャワーとか軽食とかドリンクとかがある、ネットカフェで充分なような。

• jess8255
回答No.1

都内で大型ホテルに勤務した経験があります。 新宿には外資系ホテルだけでなく、地元資本のホテル、宿泊専門で飲食設備のないホテル、ビジネスホテルなどが集積していますが、どの部屋も「部屋売り」つまりルームチャージであって、消防法で認められた定員以内なら、宿泊料金は変わりません。どこでも部屋単位の料金なんですよ。 つまり2人が泊まれる部屋を一人で使っても、広さが160m2もある2寝室のデラックススイート(1泊数十万円)であっても定員は4人でしょう。そこを1名ないし2名で利用しても料金は変わらない訳です。 新宿だけでなく日本全国、世界中で一部屋の定員が8人なんてところはありませんし、広さが十分であっても4人定員のスイートに8人が宿泊すれば、それは宿泊約款違反で直ちに宿泊契約を解除されて退館を命じられます。もちろん返金などありません。夜中であっても、即退館です。第一、そんな予約すらできません。8人が徹夜で一部屋にこっそり集っても、廊下や隣室への騒音で警備担当者にすぐに連絡がいき、部屋に踏み込まれますよ。 新宿にたくさんある大きなカラオケ個室なら問題なし。防音も完璧だし、朝まで営業しているところは珍しくありません。