• ベストアンサー

ヤフーメールの受信履歴

ウインドウズ7のPCで@yahoo.co.jpのアドレスを使用しています。 今年になって受信していた履歴55件ほどを調べることはできるのですが、 なぜか昨年までの履歴は一覧表示されていません。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>自分の古い送信履歴は表れましたが受信履歴は表れませんでした。 送信済みは消えていないのですね。 >ご指摘のメールソフトのoutlookでも受信できるように併用していますが。 いつからOutlookでも受信されているのか分かりませんが、Web上ではすべての受信メールは、「個人フォルダー」に作成したフォルダに振り分け移動しないで「受信箱」に保存されての利用ですか? その場合、Outlookでも受信する場合は、その設定で「サーバーにコピーを残す」ようにしていないと、Outlookで受信(ダウンロード)すると、サーバーの「受信箱」からは消えます。 (設定例:Outlook2013 受信したメールのコピーをサーバに残す方法) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Win-ol2013_setting3.htm 仮に、上のように「コピーを残す」設定が有効でない場合は、Outlookで受信した段階で消えますが、今年のものは残っているということなので、Outlookで以前から受信しておられたのでしたらおかしな状況です。 なお、昨年までの受信メールは、Outlook上にあるのでしょうか? 以上の状況を確認してください。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた手順で設定しました。 保存期間が今まで30日になっていたことを知りました。 OUTLOOKでの受信を併用するための設定を、以前にマイクロソフト社の指導で行ったものと思われますが当方はすっかり設定方法も状態も失念していました。 今回の手順で、保存期間変更をすることができました。 OUTLOOKでは過去受信履歴は閲覧できるのですが、それだけですとPCでしか確認できません。 yahooでも閲覧でも確認できるようにしておけば、外出時にスマホでも確認できますので 今回の設定変更がとてもたすかります。 補足コメントも読んでいただいたうえで、アドバイス頂けてありがたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

受信箱や各フォルダにあるメールは、一覧画面のビュー項目の「日付」の部分をクリックすると、古い日付のメールを先頭にしたり、最新の日付のメールを先頭にして、昇順/降順に切り替えできますから、古いメールも確認できます。 その操作を行っても、昨年の日付のメールが出てこないということですか? また、「メールの検索」の窓に、自分のYahooのメールアドレスを入力して、検索を実行しても一覧に古いメールが出てこないですか? 結果一覧には、そのメールのある「フォルダ」名も表示されます。 なお、メールソフトでの受信を併用されていないですよね?

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足コメントを書きました。 宜しくお願いします。

flattoo
質問者

補足

日付の部分をクリックして昇順降順に切り替えても昨年の受信メールは表れません。 また、メール検索窓に自分のYahooメールアドレスを入力して、検索を実行してみたところ、 自分の古い送信履歴は表れましたが受信履歴は表れませんでした。 ご指摘のメールソフトのoutlookでも受信できるように併用していますが。 これが原因でしょうか?