• ベストアンサー

イエティ(雪男)などの猿人は存在するのか?

イエティ(雪男)などの2足歩行の猿人って現代でも存在するとおもいますか? もし存在するにしても目撃情報がもっとあっても良いとおもいますけど、いろいろ謎だらけですよね。 冬とか何を食べて生きているのかも気になります。高地にいるとしたら食い物なんて調達できないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

居ると思いますよ 地球上には未発見の生物が数千種~数万種居るといわれています(実際発見されてる種類のほうが圧倒的に少ないのです) イエティはヒマラヤのシェルパ(山岳ガイド)の間では有名です イエティは標高5000メートル以上のヒマラヤの高地に住んでるので私たちには見れないでしょう 食べ物なんて無い と思いがちですが実はヒマラヤにはカモシカも居ますし 高地にしか咲かない特殊な植物も多く群生しています イエティがその環境に順応して進化をしているなら 十分に暮らしていけるでしょうし (人間だって氷河期を耐えられたのはそれに順応する進化があったためです) 砂漠の灼熱地獄で生きる生物も居ます 海底の深海で日の光すら当たらない場所で生きている魚や微生物も居ます 最近じゃ真空で生きられる菌すら見つかっていますから そうなれば当然 8000メートルの山の上で暮らせる猿人が居ても不思議ではないのでは?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。標高の高いところに住んでるんで、シャッターに収めることもできないんですね。 ましてはそういう場所で捕まえるなんてことは無理でしょうからね。 カモシカってそんな高地でもいきていけるんですね。 じゃあイエティはカモシカを捕獲して毎日のように食べて生活してるんですね。 なんとか一度イエティを捕獲してほしいなあ。ほんとうの正体をみてみたいですよね。 飲み食いを何十年もしてないけど生きている老人もいますもね。 あれも不思議だなっておもいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

雪男も猿人も存在しますお(ー ω ー) 夏が苦手なskyhigh555は猿人の父と、豚人の母から 生まれましたお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 猿人と豚人から生まれましたかあw じゃあskyhigh555さんはサルと豚のどっちよりか気になるw

• IDii24
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=iQV5k78VsHs 先週見つかったこれのことですか? まだ調査中ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みました。かなり接近してるようですね。見た感じ人間にはみえなかったし、本物かもですね。 捕獲してほしかったけど難しいのでしょうね。足も速そうですし。

• smi2270
回答No.2

さむ さむ さん こんにちわ~~ ♪ 居て欲しい!が本音ですぞ~~~!! でも 昔TVで海外の「ビック フット」ってやつをやってましたが 若者が 足跡をつけていたことが 判明した例もあるので・・・ 山から 出てきたら 気絶するでしょうね~~

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがというございます ですよね~ 自分もいてほしいってのが本音です^-^しっかりみてみたいですし。 山から出てきたら怖くて硬直してしまいそう^-^ ビックフットは着ぐるみ説もあるけど、着ぐるみではないって説と両方で意見がわかれてますよね