• ベストアンサー

バッテリーの劣化状態を調べれる正規アプリ

お世話になっています。 Iphoneのバッテリーの劣化状態を調べることができる正規のアプリを教えてください。 当方はインターネットで探してみましたが、IOS診断以外は全てジェイルブレーク用のアプリしかありませんでした。 そして、IOS診断はなぜか実行できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  バッテリーの劣化状態を調べる方法はありません  

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

参考ページ http://iphoneの使い方.net/entry65.html BatteryInfo https://itunes.apple.com/jp/app/battery-info/id884904926?mt=8 設計上の容量と現在の容量をバッテリーのチップから取得して確認できます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • iPhone4(iOS4.3.2)でのバッテリ診断

    お世話になっています。 私は、iPhone4(iOS4.3.2)というものを所有しているのですが、そのバッテリーの劣化状態を調べたいと考えたので、各種バッテリー診断用のアプリケーションの導入を試みました。 しかしながら、iOSが適合しないので、最近のバッテリー診断アプリは5つ導入を試みましたが、5つとも全てインストールできないものでした。 ここで質問です。 1)iOS4.3.2でも利用可能なバッテリー劣化表示アプリを教えてください。 2)アプリを用いない方法で、バッテリーの劣化状況を調査する方法を教えてください。 以上、宜しくお願いいたします。

  • iPhone4のバッテリー劣化をおさえる方法

    iPhone4sが発売されて触ってみたりしたんですが、やっぱりiPhone4のままでいいやと思って今後も長くiPhone4を使っていこうと考えています。 長く使いたいわけですけども、避けて通れないのがバッテリーの劣化。 これをおさえるにはどうしたらいいのでしょうか? googleで調べてみたんですが、 ・バッテリーを高温の場所におくのは良くない  ・充電中の使用はよくない ということ以外サイトによって言ってることが違ってて困ってます。 ・バッテリーは0%に近い状態になったら充電を100%までするのがよい。 ・バッテリーは0%に近い状態になったら充電を90%までするのがよい。 ・バッテリーを0%にするのはよくない! ・バッテリーは常に80%ぐらいを維持するようにこまめに充電するのがよい。 ↑だいたいこんな感じです。 結局何が正しくて正しくないのかが分からず、今はバッテリーケースにいれて10%ぐらいになったら充電してます。 あと、自分のiPhoneのバッテリーが購入してからどれくらい劣化してるか確認する方法ってないんですか?

  • iPhone 機能診断アプリ

    iOS で、インストールした iPhone 本体の一通りの機能診断をしてくれるアプリを探しています。 求めているものとしてはスピーカー、カメラ、ディスプレイ、指紋センサー、USB、バッテリー、マイクなどが正規の部品であり、正常に動作していることを確認してくれる機能です。 なるべくフリーのものを探しています。上記全ての確認ができなくても一部でも確認することができれば助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • iPhone5s バッテリーが異常に消耗する

    3日ほど前から、夜フル充電したのに朝起きたら40%ほどにバッテリーが消費されてしまっている現象が起きています。 iPhone5sを持って外出すると、もちろん1日持たず困っています。 位置情報その他、考えられるバッテリーを消耗する機能と言われている物はすべてOFFにしています。 正規代理店で診断してもらいましたが、バッテリーも正常、本体側の異常も確認出来ないとの事でした。 効果があるかもと言う事でiPhone自体を初期化して復元しましたが効果なしでした。バッテリーを消費しているアプリを確認するアプリで見るとDropboxが消費していると出ていますが、Dropboxの設定も特に変更していません。最近、アプリのアップデートがありアップデートしています。 この状態ではとてもまともに使えず困っています。 調べても同じ現象が起きている方も確認出来ず解決方法が見当たりません。 Dropboxアプリを1度削除してみたいのですが、データがすべて削除されますと表示されるので実行していません。 iPhone内のデータが削除されてもPCで見れれば問題ないのですが、この削除の実行ではどうなりますか? このバッテリーの消耗する現象を改善する方法はないでしょうか?

  • アイホン(iPhone)のバッテリーの劣化を防ぐ方法について

    アイホン(iPhone)のバッテリーの劣化を防ぐ方法について 表題の件について質問させて頂きます。 アイホンのバッテリーの劣化を防ぐ方法として一般には、 月に一度は完全放電しその後フル充電をすることと色々なサイトやバッテリー関連の アプリには記載されているのですが、 しかしながら別のサイトには上記の方法は逆にバッテリーの劣化を速めることになり 充電する際が20%程度になってから始めフル充電せずに80%程度で充電をやめるのが 劣化防止になると記載されていました。 相反する情報が乱立しており混乱しています。 どちらが本当なんでしょうか?? どなたかご存知の方がおりましたら ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。 ちなみに私のアイホンは3GSです。

  • iPhoneのバッテリーに関して。

    私のiPhone7Plusなんですが最近やたらバッテリー消耗が激しくてアプリや設定のバッテリー検索をしたら98%と診断されますがそんな事がないようにバッテリーが減ります。今ならバッテリー交換がアップルで3450円でしてくれるので消耗が98%でも交換してもらおうかと思ってます。バッテリー診断アプリやiPhone7Plusの設定からバッテリー診断はあてにはならないものなのでしょうか? 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • スマートフォンのバッテリーについて

    スマートフォンのバッテリーについて 現在、エレクトロニクスのlgv31を使っています。 バッテリー量は2500mAh程度で、3年くらい前に発売された機種です。 しかし、最近故障して本体を変えたばかりなのでバッテリー劣化は無いと思います。 1、オススメの各アプリのバッテリー使用料を確認出来るアプリを教えて下さい。 android、Googleplayストア使用してます。 2、アプリ以外にバッテリー使用料が多いのはGoogleマップ、画面表示(いつも暗くして使用してる)、ウイルスバスターなどのアプリ作動だと思いますが、それ以外に原因はありますか? 3、現在のスマートフォンのバッテリー量は大体どの程度が主流ですか?(ちなみにわたしは2500mAh程度です) 4、皆さんはモバイル充電器などを使わないで1日どのくらいでバッテリーがなくなりますか? スマートフォンのmAhと1日のスマートフォンの使い方などインターネット使用頻度なども教えていただけたら嬉しいです 5、最新androidとiPhone7はどちらがバッテリーもちが良いのでしょうか? mAhも教えていただけたら嬉しいです

  • iphoneバッテリー制限

    ちょっと前に問題になったiphoneのバッテリー劣化による動作速度を遅くする件、 iOSのどのバージョンから設定可能になるのでしょうか? ベータ版(開発用)が出たとは聞きましたが一般向けはまだでしょうか? 出ていればどこで設定できるか知りたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iOS7 バックグラウンドのアプリ消去は?

    iPhone5 16GB iOS7の環境です。 以前、iPhoneでバックグラウンドのアプリを消さないとバッテリーの持ちが悪くなるとかメモリを消費して動作が遅くなるとありました。 私は何時もサクサク状態で使いたいので1日に何回かバックグラウンドのアプリを消していました。 ただ、iOS7になってからそれが出来なくなってしまったのです。 やり方って有るのですか?それとも、iOS7になってもうやる必要は無くなったのですか? 教えて下さいm(--)m

  • iphone6のバッテリー交換をしたのにすぐ減る

    iphone6のバッテリー交換について質問させていただきます。 iphone6に変えてから2年が過ぎました。 数ヶ月前から充電しても70%から急に40%、20%から急に電源が落ちるなどで、バッテリーのリフレッシュなど試みましたが、色々調べていたら2年超えたらそろそろバッテリーの寿命ということでバッテリー交換をしました。 アップル正規店が近くになくてよくあるiphone修理屋さんなのですが、バッテリーが純正以外でも問題ないか?ちゃんとPSEマークのバッテリーか?など確認した上で交換しました。 これで充電気にしなくて使えると思っていたのですが、次の日満充電して普通に使っていたら急に100%から93%、ヤフーなどのアプリでニュースを見ていても2分に約1パーセントづつくらい減っていきます。昼頃には50%近くまで減っていたり、夜帰る頃は25%とあまり使ってないのに徐々に減っていきます。しかし急に電源が落ちるというのはなくなりました。 iphone6を買いたての頃はこのような使い方をしても2日は持っていました。 バッテリーを新しく交換したのに減りやすいのは何が原因なのでしょうか? あと気になるのは、設定のバッテリー項目のところにアプリ別の電池使用状況が見れますよね? 交換前は普通に見れていたのですが、交換してから見れません。なぜなのでしょうか・・・ よく使うアプリはライン(1時間に3回くらいのやり取り)、フェイスブック、ヤフージャパン、みんカラ(車サイトのアプリ)です。写真を撮ったり見たり。 バッテリー保証も3ヵ月ついていますが、交換したバッテリーに不具合があるのか・・・それとも本体なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。