• 締切済み

iPhone 機能診断アプリ

iOS で、インストールした iPhone 本体の一通りの機能診断をしてくれるアプリを探しています。 求めているものとしてはスピーカー、カメラ、ディスプレイ、指紋センサー、USB、バッテリー、マイクなどが正規の部品であり、正常に動作していることを確認してくれる機能です。 なるべくフリーのものを探しています。上記全ての確認ができなくても一部でも確認することができれば助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.4

TestM - Check phone & Report というのは。 ゲーム感覚でチェック。

• aki43
回答No.3

apple製品はフリーウエアは無いのでは appleサポートで案内出来るはずですよ

• kichi8000
回答No.2

phone doctor plusとdevice doctorがそうなのかな。 詳細はよくわかりません。

torsos
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも確認しましたが、コンセプトとしてはこの2つに近いものです! ただ、phone doctor plus は、有料なのと中国のアプリっぽいためどのような情報が抜かれるか、気になます。 Device doctor はなんか開発中のアプリっぽく、途中で進めなくなってしまいました。もう少し回答を待ってみようかと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

セキュリティ機能にアクセスできるアプリは、アプリとして作ることはできません。 それらのあぷりがつくれるということはシステムにおクラッキングができるということになりますので。 なので、有料無料を問わずないでしょう。 ただ、アップルストアのジーニアスバーに行けば、全てを確認できるツールがありますけどね。

torsos
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティ機能にアクセスするとか、そこまで大げさなものでなく、No.2 回答者様の例のようなアプリを探しております。