• ベストアンサー

データ通信の制限について

LTEや4Gのデータ通信の制限について、詳しい方教えてください。 例えば、2Gプランの契約をしたとした場合。 1) 2Gを超えれば、遅くなるだけでしょうか、それとも、使えなくなるのでしょうか? 2) 3日で300Mを超えたら制限がかかるとなっていますが、それは、2G以内ならその月内で復活するのでしょうか? 3) 2Gを超えたら、公衆のWiFi(コンビニやSA等)も使えないのでしょうか、それとも、関係なく使えるのでしょうか? 公衆のWiFiが使えるのでしたら、わざわざ、G数の多いのに契約しなくてもよいかなとも思っています。

noname#205652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

1)遅くなるだけです 2)制限のかかった翌日は、再度直近3日間の通信量を計算して制限値を超えていれば制限が掛かり、超えていなければ制限されません。 3)Wi-Fiは関係ありません。4G/LTEの通信だけが計算対象で有り制限対象です。 Wi-Fiが使える環境であれば、積極的に利用する事で4G/LTEの通信量は抑える事が可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• STAX217A
回答No.3

キャパ制限スレッュ運用は、プロバイダー能力に依存・・・・・

質問者

お礼

• kusa_sale
回答No.2

1>遅くなるだけ どこも大概は200Kまで下がります。 メールは問題なし、GoogleMAPでのナビなら問題なし (但し地図が最初出てくるのが遅い) ネット見ると、Yahooのページが表示されるのに2分ほどかかる制限です。写真の多いページなら5分は真っ白のまま 2>キャリアによって違いますが1日から3日ペナルティで200kまで落ちます。期間が終われば復活します。 2G超えた場合は、次回の更新日(月の頭かはキャリア次第)までずっと200Kです。 3>WIFIはSIMで通信してないので関係ない。だからNTTが家に帰ったらWIFIってドラえもんの宣伝してるでしょ。

質問者

お礼