• 締切済み

浪人が決まった高3のものです

1浪して私立の医学部に行くことに決めました。 最初は国公立に行く方が金銭的にも余裕があっていいと思いましたが なんせ馬鹿なもので、国公立に上がれる自信がありません。 1浪でなんとか医学部に行って必ず医者になりたいと思うので 私立の医学部に行くことにしました。 自分なりにもいろいろ調べましたが皆さんの力を借りたいところが3つほどあります。 1つは予備校です。 私立大学の医学部に強い予備校(九州内)を教えてください。 2つ目は教育ローンや奨学金を最大に駆使したら卒業までに 親の方で負担してもらう額はいったいいくらになるのか。 大学によって違うのでMax~minまで教えていただければうれしいです。 また大学特有の奨学金制度などもご存知でしたら教えてください。 3つ目は私立大学出身と国公立大学出身の違いです。 実際、どこの大学を卒業したかによって 給料、待遇、入れる病院などは違ってくるのでしょうか。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

(1)結構ある http://xn--ekry3qey0c.jp/hikaku/hukuoka.php (2)産業医や自治医はある程度負担あり~但、数年間関連施設勤務条件 順天堂は新潟や千葉~勤務で条件限定で貸与あり。 ほか私立は順天堂、慈恵、慶應は年額400万以内…ほかは500万超 (3)臨床医は医師免あれば関係なし…全国勤務可 ※研究職は、 http://d.hatena.ne.jp/risk-taker/mobile?date=20070726 http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2013/10/post_4610/ ~旧帝・慶應が天下り先を多く持つ