• ベストアンサー

ウィンドウズメールのアドレスを新しいPCに移すには

win7ホームプレミアムから、win7 proにパソコンを変えました。前のPCのウィンドウズメールにある、メールアドレスを移したいのですがやり方がわかりません。どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

以前のWindows Liveメールの設定やデータを他のPCのWindows Liveメールに移行する方法は、以下を参考にします。 (設定済みアカウント情報(アドレスのこと?)をエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1102171086660/ (アドレス帳をエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1010201082117/ (メールデータをエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1010261082313/

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

新しいパソコンのメールソフトで今使用しているメールの設定するだけじゃダメなんですか? そもそもの話、今使用しているメールってPOP3?IMPA4? IMAPなら受信メールなどはサーバーにあるからなんの問題もなし。 POP3だと受信後サーバーから削除という設定にしていれば受信メールはパソコンの中にしかないから、使用しているメールソフトでエクスポートなどをする必要がある。 つまり、今の環境によって必要な作業が変わってくるということ。 その辺の説明をお願いします。 ※パソコンの環境じゃないですよ。

peace-w
質問者

お礼

• dimio38
回答No.2
peace-w
質問者

お礼

回答No.1

「移す」ではない「新しいPCに同じアカウントを設定する」です。 プロバイダ名とメーラーでググればやりかたがでています。

peace-w
質問者

お礼