• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインドウズメールにて

ウインドウズメールにて 「メールの作成」→「宛先」をクリックするとメールアドレスが開きます。 このときメールアドレスではフォルダーで分類してあるのですが、すべてばらばらで出てきます。 OEのときは分類ごとに開くことができたのですがウインドウズメールではできないのでしょうか? メールアドレスを確認するとフォルダーごとに分かれています。 よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#2ですが、No1,2回答者で、同じ者です。 >これをアドレス帳のようにフォルダーで表示したいのです。 ですから、Windows メールはできませんから、Thunderbirdへの移行を書きました。 だめでしたら、仕方がないです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

#1です。 XPのOutlook Expressは、もうないのでしょうか? もし、まだ使える状態であった場合は、Outlook Expressのアドレス帳のフォルダごとにcsvファイルにエクスポートできる方法があります※から、それをThunderbirdのアドレス帳にあるcsvカンマ区切りでインポートするメニューから、Thunderbirdの複数のアドレス帳(OEのフォルダと同じ扱いができます)にすることができますが・・。 ※少しややこしい操作になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「OE」のフォルダーをビスターのアドレス帳にインポートはできています。 フォルダーごとにインポートできているのですが、 ウィンドウズメール作成で「宛先」をクリックするとばらばらで表示されます。 これをアドレス帳のようにフォルダーで表示したいのです。 下記の方の回答です。 ANo.1 ▼回答者:hinagohng ▼回答日:2010-05-18 18:46:27 そういう仕様になったようで、それで正常です。 明らかにOutlook Expressから、この点は後退しています。

• 回答No.1

そういう仕様になったようで、それで正常です。 明らかにOutlook Expressから、この点は後退しています。 http://support.microsoft.com/kb/931834/ja http://tdpc.jp/vista_rink/vista67.html Microsoftの後継と言っているWindows Liveメールも同じようなものです。 Thunderbirdなど他のメーラーへの移行も考慮されるかどうかです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 フォルダーでグループごとに仕分けしてありますので大変不便になりました。