-PR-
解決済み

起動時にログインしない

• すぐに回答を!
  • 質問No.89095
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんにちは
コンピューターの調子が悪かったので
上書きセットアップなるものを実行しました。
そうしたところ、セットワーク上で他のマシンからはアクセスできるが、自分からはネットワークに入れない状態になりました。
いろいろ試すうちに
スタートボタンからログオフを選び、いったんログオフするとネットワークに繋がるようになりました。
普通なら起動時にログオンのウィンドウが出るはずですが
上書きセットアップ後はそれがでないのです。

どうしたらいいのか分かりません。
一応コンピュータのプロを呼んで見てもらっても分からないとの事でした。
非常に困っています。
どうしたらこの状態から抜け出せるでしょう。
(リストアとかはなしですよ)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

Windows\Options\Cabsのsetup.exeで上書き
インストールすると自動ログオンが
設定されるみたいですね
参考URLを見てください。
お礼コメント
noname#61862

ありがとうございました。
一発で治りました。
他の方々も回答ありがとうございました
今後の参考にしたいと思います。
ウィンドウズは難しいですね・・・・
投稿日時 - 2001-06-13 16:28:42
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

一度ネットワークコンポーネントを全て入れ直してみてはどうでしょうか? ...続きを読む
一度ネットワークコンポーネントを全て入れ直してみてはどうでしょうか?
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ネットワークコンポーネントを入れなおすとは具体的にどのような作業をすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-12 16:58:13

• 回答No.2
レベル12

LANの環境について書かれていないのでよくわからないのですが、クライアントがWin98のようなので、NTとは2000がdomainサーバーになっていると勝手に解釈して書いてみます。 1.ネットワークコンピュータのアイコンの上にマウスを移動してください。 2.マウスをアイコンの上で右クリックしてプロパティを選択して下さい。 3.現在のネットワークコンポーネントの一覧の上の方に「Microsoftネ ...続きを読む
LANの環境について書かれていないのでよくわからないのですが、クライアントがWin98のようなので、NTとは2000がdomainサーバーになっていると勝手に解釈して書いてみます。

1.ネットワークコンピュータのアイコンの上にマウスを移動してください。
2.マウスをアイコンの上で右クリックしてプロパティを選択して下さい。
3.現在のネットワークコンポーネントの一覧の上の方に「Microsoftネットワーククライアント」がありますか?
4.上記をクリックぢてから「プロパティ」を選んでください。
5.WindowsNTのドメインにログオンするにチェックを付けます。
6.Windowsドメインのエリアにドメイン名を入れてOKを押してください。
  ドメイン名がわからない時は、ログオンできるPCで同じ事を行って、そのPCに設定されている値を設定しましょう。
補足コメント

スイマセン。
環境はサーバはありません。
コンピュータがLANで9台繋がっているだけです。
ネットワーク系の設定は問題ありません。
投稿日時 - 2001-06-12 16:58:35
  • 回答No.3
レベル12

いくつか確認させてください。 1.コントロールパネルのシステムのアイコンをダブルクリックして下さい。 2.デバイスマネージャのタブを選択して下さい。 3.ネットワークアダプタのアイコンをダブルクリックするとLanアダプタのアイコンが出てくると思うのですが、変な表示になっていませんか。 4.ネットワークのプロトコルは何を使っていますか?    NetBEUIですか?    TCP/IPですか ...続きを読む
いくつか確認させてください。

1.コントロールパネルのシステムのアイコンをダブルクリックして下さい。
2.デバイスマネージャのタブを選択して下さい。
3.ネットワークアダプタのアイコンをダブルクリックするとLanアダプタのアイコンが出てくると思うのですが、変な表示になっていませんか。
4.ネットワークのプロトコルは何を使っていますか?
   NetBEUIですか?
   TCP/IPですか?
5.もしもTCP/IPを使っている時にはIPアドレスの設定を行っていますか?
  (多分、固定アドレスだと思いますが)
6.スタート→検索→他のコンピュータを使って他のPCが検索できますか?
  • 回答No.5
レベル9

ネットワークコンポーネントの入れ方は、まずデスクトップにあるネットワークアイコンを右クリックしプロパティを開く(なければコントロールパネル内のネットワークアイコンを開く) すると中にはネットワーククライアントとかTCP/IPとか入っていると思うのでネットワークアダプタ以外を全て削除します(この時、何が入っていたか・又設定内容をメモしておきます)。その後再起動して再びネットワークのプロパティを開き、必要なコ ...続きを読む
ネットワークコンポーネントの入れ方は、まずデスクトップにあるネットワークアイコンを右クリックしプロパティを開く(なければコントロールパネル内のネットワークアイコンを開く) すると中にはネットワーククライアントとかTCP/IPとか入っていると思うのでネットワークアダプタ以外を全て削除します(この時、何が入っていたか・又設定内容をメモしておきます)。その後再起動して再びネットワークのプロパティを開き、必要なコンポーネントを追加し、設定し直して再起動。これでどうでしょうか?